料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ステーキ丼弁当/私のお昼 :: 2014/02/19(Wed)



ステーキ丼(ご飯の上にグリーンリーフ)
ブロッコリー(シーザーサラダドレ、フライオニオンかけ)

昨日久しぶりにコストコ行ったら
試食で一度も冷凍してないアメリカ産の牛肉ひれが
100g248円だったかな? いつもより安いみたいだし
サシもちょうどよくうっすらあって脂身もほとんどなく、
試食したら柔らかくておいしかったので買っちゃった!

ほとんどが1k以上入ってるから2,600円以上する。

だけどこの頃牛肉食べさせてないのでおっとが

「たまにステーキ食べたいよぉ〜〜〜!!
焼肉なんてもう2年以上行ってないよね??」

と言われてもスルーしてた私。

こないだ雪掻きあんなので頑張ったもんね!かなりの範囲!

なのでご褒美に買って来た!
昨日は、サイコロステーキで。
今日はステーキ丼でお弁当。

このタレはコストコのこれ



2本で658円。1本300円ちょい。
油がちょいと多いけどドレッシングにもなるし、玉ねぎたっぷり
入って味もけっこういい。

おすすめですよ。

本当は、大根おろしににんにくと醤油のみのあっさりした
おろしソースで食べたかったんだけどあの雪の影響で
流通や生産に影響して大根も売ってないの!

半分の売ってたけど半分で小さいのに200円ちかくしたのでパス!

塩こしょうで焼いたサイコロ状に切ったステーキに
そのソースが簡単なのに超〜おいしいの!
そのソースは居酒屋で仕込みの仕事してるとき毎日担当で
作ってたもの。

にんにくは必ず生のにんにくを擦って入れてたんで
風味も味もよくものすごく売れる商品だった。

にんにく(なるべく生を擦る)、醤油、大根おろしのみです^^
全部好きなだけ、自分の好きな味になるよう調整していれてね。

おっとがお昼こんなボリューミーのお弁当なんですから
私だって!!



私のお昼♪
私は新玉添え♪おいすぃ〜〜〜!
あれ?私の方が肉が多い・・・??かな?(笑)
厚みがあるな・・・うひひ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:5
<<フライ弁当 | top | おすすめ>>


comment

こんばんは。
ゴッ、ゴージャス♪
そうですよね、雪投げ頑張ったご褒美ですよね。
このタレ、私の好みかもー。
玉ねぎの入ったドレッシング、野菜や肉にも
よく合いますよね。
大根おろしのドレッシングも、今度やってみたいです!

そうですかー、ボウルも除雪に使えるとは
想像しませんでした (^ー^;)
スコップ買えて良かったですねー。
備えあれば憂いなし、ですよ。
土が掘れないのでちょっと残念ですよね。

ママダンが全国区になったみたいで、
非常に喜ばしく思います(笑)
  1. 2014/02/19(Wed) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/19(Wed) 23:15:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わー、ステーキ!
うちの三男だったらこの上ない幸せ弁当だと思います(^-^)/
お昼のはまた玉ねぎがあって旨味もアップしてますね。
そうです、除雪のご褒美ですよねー、いいと思います!
ソースも美味しそう〜。気になります。

雪降らなくてよかったですね。
スコップ君は出番がなくても心のお守りでいいと思いますー。
  1. 2014/02/20(Thu) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

そういうご褒美やっぱ必要ですよね^^

>玉ねぎの入ったドレッシング、野菜や肉にも
よく合いますよね。
そうなんですよ!すごくあっておいしかったです!

ボウルはあとで出しましたがやっぱりたくさん
雪をすくえるやつと思ったら大きなボウルがあったので^^

>備えあれば憂いなし、ですよ。
そうですよね!まーこうなることはわかってたけど
備えあれば・・ですよね!^^

>ママダンが全国区になったみたいで、
非常に喜ばしく思います(笑)
ねーっ!あれがあれば多い雪もなんのその!ですよね!
  1. 2014/02/20(Thu) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

>そうです、除雪のご褒美ですよねー、いいと思います!
ですよねーっ!
私はなんのそのなんですがおっとががんばってくれたのでね。
スタミナも減った事でしょうしご褒美です!

>スコップ君は出番がなくても心のお守りでいいと思いますー。
ですよね!心のお守り♪
でも、やっぱり使いたかったなあ〜(笑)
  1. 2014/02/20(Thu) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

