料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牡蠣とアスパラのオイスターソース黒胡椒炒め丼弁当 :: 2014/02/21(Fri)



牡蠣とアスパラのオイスターソース黒胡椒炒め
ご飯の上に塩昆布。
大葉と白菜の浅漬け。

有言実行!(めずらしい〜〜っw)
牡蠣大きくてたっぷり入ってたから今回は中華風に。

大きくてプリップリしておいし〜!

10個も入ってないくらいの塩水に入ってる真空パックの
牡蠣を298円で買うより30個くらい入ってて一つ一つ大きいのが
入ってるコストコの国産の牡蠣を680円で買うほうがいい!

今も売ってるのかな?

おすすめです。

有言実行〜その2!

タルタルソースをたっぷり作ったので宮崎のご当地グルメ
「チキン南蛮」を作る事に。
昨日の夕食〜。

揚げた胸肉を甘酢に漬けてからタルタルソースをかけるのが
チキン南蛮のおいしいとこだよね!

今回のタルタルソースは具が多くマヨは少なめのため
ぼってりしてますがヘルシーに仕上げました。
ソースと言うよりおかずソースだ!\(⌒▽⌒)/



やっぱり雪降らないね!
私がスコップ買ったおかげだ!!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:5
<<アスパラの豚肉巻き弁当 | top | フライ弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/21(Fri) 17:03:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うらやましーっ♪
デッカイ牡蠣、めちゃくちゃ食べたいです(笑)
牡蠣だけでも贅沢って思っちゃうのに、
アスパラのまた立派なこと!
この時期はアスパラ買えませんよ。
道産なんて、マッチ棒だし(笑)

チキン南蛮も!
先日、甘酢に漬け忘れてタルタルチキンになったことが
今更無性に残念に思い出されます(笑)
私もリベンジしなきゃ(笑)

タルタル美味しいですよね。
乗っけて食べる焼肉のたれ、みたいな感覚で
商品化されてもいいですね。
  1. 2014/02/21(Fri) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれも美味しそうで。。。今お腹減っててヨダレ出るー(笑
忙しくて晩御飯食べ損ねたんです。
どうせだからスープだけで終わろうと思ったけど
こちらを見たらたまんなくなりました(^O^)
タルタル、いいですね、具がいっぱいで!
チキンが何倍も美味しくなりますね!
お弁当も大人の丼弁当って感じで。。はぁ。。ため息でちゃいます(笑
雪は降らない方がいいです。
アッコさんのおまじない的なスコップが効いたんでしょうかね〜(^O^)
  1. 2014/02/21(Fri) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

アスパラは海外ものでコストコでかなりの本数が入って
398円だったので購入してきました!
立派ですよねーっ!

タルタルは作るのが面倒ですがやっぱり
カキフライには作りたいソースです^^

タルタルソースは売ってますよね?
キューピーから出てますよ^^
味は昔ケンタッキーでフライドフィッシュについてた
タルタルソースと同じような味です^^

自分で作るとまた違うおいしさです!(^-^)
  1. 2014/02/23(Sun) 12:21:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

忙しくてご飯食べ損ねる。。。
ぶぅははさんはサクッとなんでも作れるから
すぐ作れるじゃないですかー\(⌒▽⌒)/

>お弁当も大人の丼弁当って感じで
大人な感じですか!(^-^) 黒胡椒、かなり
利かせてますからね〜^^

>アッコさんのおまじない的なスコップが効いたんでしょうかね〜(^O^)
正解!私がそういう行動をするといつもその逆になるので
そういうことになったんではないでしょうか( ̄▽ ̄;)
はあ〜・・・でも備えあれば憂いなし・・・(T▽T)ですよね!

  1. 2014/02/23(Sun) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

