料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

この頃食べたものの画像 :: 2014/02/27(Thu)

昨日友達と食べたランチ。



友達はこれ。1,000円ランチ。
お刺身に天ぷらにけっこういい感じ。お刺身もう一品
サービスしてくれました。



私は「イラの煮付定食」1,000円。

イラって深海魚なんだってさ。
どんな魚かもわからないけど滅多に入らないと聞き
私はこれに決めた。



かわいい顔してるけどね(笑)
マンボーにちょっと似てる・・??

身は柔らかくクセがなく鱈でもないし、金目鯛でもなく
ツボ鯛な感じで脂が乗ってるけど身は柔らかい感じかなー?

身が結構ついてて食べ応えあり!これで1,000円ならなかなかお得!
豆腐もしっかり煮込んでておいしかったっ


そしてこの間、自分の誕生日の時は一人ランチ。

カツサンドで有名なあの「まい泉」で平日ランチ。





やはりまい泉と言えばカツですよね!ロースカツ。



この日の魚は塩鯖でした。



もやしときゅうりのゴマドレかけな感じ。



豚のすき焼き風もなかなかのボリューム!



漬物もお味噌汁もついて990円!

今回は大正解!これにしてよかったーっ!
もちろんキャベツ食べ放題とご飯もおかわりOK!

ご飯は残してキャベツの千切りおかわりした。

大満足で昼過ぎに友達と合流〜〜!\(⌒▽⌒)/

で、せっかく表参道に来たんだから〜!と
いうわけで



KuKuRuZa popcornに並ぶ事に!

2時間半待ちだって言われたけどおしゃべりしてたら時間経つでしょ!
ということでしゃべり倒してたら(笑)2時間くらいで
自分たちの順番が来ました!

まーっテレビでやってるのもあり、いつも混んでます( ̄▽ ̄;)

スタッフの方に今売れてるものや人気が高いのを聞いたら
「トリュフフロマージュポルチーニ」がスタッフの中では
とても評判がいいという。

でもトリュフの味もポルチーニの味もわからないから
買ってもなんとも言えない気が・・・。

なのでやめておいて、いろんなものを注文したんだけど
自分の番になるといろいろ味見させてもらえたので
味見してかなり注文を買えさせてもらった!(全種類味見制覇!)

やっぱスタッフが言うようにトリュフのおいしかった!

種類がいっぱいあるのであれは迷うわあ〜〜!

いろいろ買いました!(その画像はまた今度)

そして友達とその後お茶をするのにまたまたパンケーキを
食べる事に。

並んでない、新しく出来たお店を見つけたので
そこのパンケーキを食べる事に。

ホノルルコーヒー
表参道に新しく出来たコーヒーショップ。

食べたのは



私はこれで



友達はこれ!





私はしっかりお昼を食べた後4時間以上は立ってると言えども
これはかなりのボリュームである・・・( ̄▽ ̄;)

一つ頼んで二人でシェアすればよかったかな・・・?

お腹がはち切れそうでほんの少しだけどこの
私が残すなんて・・・有り得ないわ!!(笑)

やっぱり今度は有名なところにまた挑戦しよ!

表参道、原宿のパンケーキの旅は続くのであった!(笑)

そして最後、誕生日ということでおっとと横浜で
待ち合わせ。

夕食は20時過ぎになったけど、まだお腹がいっぱいだと
いうのに普通にお寿司を食べて帰ってきました!

食べた物の一部






こういうものを食べてサワーとワインで乾杯^^

今週はちょいと・・・いやかなり食べ過ぎである(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:6
<<KuKuRuZa Popcorn | top | 親子丼弁当>>


comment

先日は、大変お世話になりました。
食べて、喋って、また食べての素敵な誕生日でしたね!!!
○○歳おめでとうぅぅぅぅ

話が尽きなかったわぁ~
ホントに2時間も並んだかしら?と今でも・・・・・
時間の制限がなかったら延々話続けてたかも??
懲りずにまたね☆

ちなみに私は、晩ご飯を食べられませんでしたよ~~
  1. 2014/02/27(Thu) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夕食前なので、お腹が鳴りっぱなし(笑)
リーズナブルでボリュームたっぷりのランチ、
いいなぁ。
まい泉の、いいですね!
お肉もお魚も食べられるなんて、魅力的です。

それに、パンケーキの罪なこと(笑)
羨まし~~です。
こんな美味しいもの食べられるなら、
毎日お誕生日だと嬉しいですね。
危険だけど(笑)

お弁当箱、稲荷が入ってたものを使ったんですね。
素晴らしいリサイクル!
かなり高級そうな稲荷だったので、器も高級な感じが
しますね。
  1. 2014/02/27(Thu) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

takaさんへ

こちらこそほんっといろいろありがとう〜〜!
おいしいものたくさんでもったいなくてまだ
食べてない物もある〜〜\(⌒▽⌒)/

ほんとほんと!2時間並んでたっけ??
あれは一人で並ぶより友達と並んでた方が
絶対いいよね!あっと間だったもんね〜^^

まーほんっとほんっと最後まだまだ話足りなくて
なんか中途半端で帰るような感じで
気持ち悪かったもの〜〜〜!!(笑)
ほんと尽きない尽きない!笑えるねーっ

あれだけ食べれば普通食べられないの当然だーっ(笑)
ほら〜誕生日だったしおっとがお祝いしてくれるって
言うんでね(*^o^*) 食べないと悪いじゃない〜(?)笑

日にち合わせてまた会おうね!\(⌒▽⌒)/

コメントありがとう!だいぶタイプ打つの
うまくなってるんじゃないの〜ぉ〜?(*^o^*)
またよろしくお願いします!^^
  1. 2014/02/27(Thu) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

まい泉といえばけっこうお高いのですが
平日のランチはとってもリーズナブルで
こんなについて990円ですからほんっとお得です!
他にもミックスカツランチとかいろんなカツが
一皿に乗ってるのもあって迷うんですよ〜。

でも限定30食という言葉に弱いんですよねーっ
60食だとなんかお得感が減っちゃって(笑)

>毎日お誕生日だと嬉しいですね。
危険だけど(笑)
かな〜〜り危険ですねーっ!私すぐ10kくらい
1週間で太れる自信があります!(笑)

そうなんですよ!お弁当箱までも高級で
もったいなくておにぎり弁当にして
お弁当箱として使わせてもらい最後の最後まで
大事に使わせてもらいましたーっ!^^
  1. 2014/02/27(Thu) 19:39:48 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^O^)
美味しいものがイッパーーーーイ!
二時間並ぶのもお相手がいてこそですね。
でも青森じゃ、ちょっと並んでるだけでもうだめだって思うんですよ(笑
お友達と食べた定食もリーズナブルでお店の意気込みが感じられますね。
アッコさんお店見つけるのうまいですね〜^ ^
お寿司もいいなぁ。結局みんな美味しそうってこと!(笑

おにぎりのお弁当、てっきりわっぱ買ったのかと思いました(笑
  1. 2014/02/28(Fri) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

わあーありがとうございますーっ!
美味しいもの食べ過ぎましたーっ(^-^;

そうなんですよ!一人で2時間はかなりキツいですが
女子同士なんでしゃべり倒してたのであっと間でした!(^-^)

私も北海道にいたころは並んでまでなにかを
買った事なんて無かったですが郷に入れば郷に従うんですね(笑)

そうでしょ!パッと見わっぱだと思うでしょー!!
発砲で下は紙だったのですがなんとか一度だけ
おにぎりの入れ物に出来ました!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/03/01(Sat) 13:31:29 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

