料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はまぐり釜飯弁当 :: 2014/03/03(Mon)



はまぐり釜飯、本場のいぶりがっこ(友達からの頂きもの)
アスパラ(柚子マヨ)

今日は桃の節句と言う事で
はまぐり釜飯の素でご飯を炊きました。



これ、アウトレットで100円で購入してきたんだけど
昨日、スーパー行ったら桃の節句にどうぞ!的に
販売してたんだけど297円だったかな?300円近くしてた。

半額よりも安かった!ラッキー!

画像とは全然違うけどね(笑)

3月1日は父の誕生日。
私の誕生日の時はお腹がいっぱい過ぎてケーキ購入しなかったので

父に



私とおっとで



結果父のも自分で食べるんですけどね(笑)

ここは有名なケーキ屋さん。
職人さんが20人くらい働いてる。なんだろう?
調理師学校のように若い子がたくさん働いてるお店。

すっごく人気だけど今回味が落ちたなあ〜〜と感じた。

スポンジもバッサバッサで下のスポンジがかけてたり
なんか雑に切ってる感じだった。

カスタードも滑らかさが足りなかったし、
ケーキはカスタードにあり!と思う私からしたら
前よりなんか味が落ちた!

口が肥えたとかそういうのじゃなく、おっとも
そう思ったらしいので今後は無いかな・・・?

新しいおいしいお店見つけなくっちゃ!


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<江戸清の肉春巻き弁当 | top | KuKuRuZa Popcorn>>


comment

こんばんは。
今日ひな祭りという感覚がなくて・・・(笑)
どおりで、普段は見たこともないハマグリが
スーパーに売ってたわけだ ヽ(´Д`;)ノ

ハマグリ、お吸い物しか思い浮かばなかったのですが
炊き込みにもいいんですね。

ちょっと味が落ちてたのは残念でしたが、
お供えしてもらって、お父様は嬉しいでしょうね。
2時間待ち?のポップコーン、いろんなテイストが
あるんですねー、びっくりです。
お菓子じゃなくて、おかずになりそうです!!
  1. 2014/03/03(Mon) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

私ももう歳を取ってから行事にうとくなりました( ̄▽ ̄;)
前はちゃんとひな祭りの絵が書いてある布みたいなのを
壁にチョロッと貼ってひな祭り気分にしたり、ケーキも必ず
用意して、ちらしなどつくってたんだけど今はもう
そういうのも全くしなくなりましたーっ!^^

父、喜んでるでしょうかね^^
イチゴショートが大好きでね〜、まあーケーキと
言えばそればっか食べてました!

でも味が落ちてほんっと残念!
こないだ横浜ウォーカーという雑誌に大きく
取り上げられてました( ̄▽ ̄;)
一日、平日でもワンホールのケーキが200台も
売れるんですって!!スゴくないですか??( ̄▽ ̄;)

まーっお客さんは20人以上は必ずお店にいるんです。
これからまた初心に戻っておいしくなることを願う
今日この頃です(笑)
シュークリームはねー140円で激安でちゃんとしてるので
それだけは買いたいんですけどね^^
  1. 2014/03/04(Tue) 11:42:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

