料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

江戸清の肉春巻き弁当 :: 2014/03/05(Wed)



肉春巻き、ベジタブル入卵焼き、ちくわきゅうり(わさびたっぷり)
もやしとほうれん草のピリ辛なめ茸和え。

江戸清のアウトレットでこの大きさの春巻きが4つ串に刺さってるのが
5本入って400円でした。

揚げてもいいし、蒸してもいいよって言ってたから
今日はちょっとだけ多めの油で焼いてみた。

アウトレットだから良かったかな^^
一串100円しないもんね。

瓶詰めのなめ茸、今はいろんな味があるんだね。
この間は柚子が入っててちょっと柚子の味がしてとてもおいしかった!
今日のはピリ辛、なめ茸に唐辛子のようなものが入ってた。

あの瓶のなめ茸は私が小さい頃から家に必ずあった
ご飯のお友。

あれさえあればご飯二膳は軽〜〜くイケル!\(⌒▽⌒)

固形、何%って書いてるよね!瓶入りなめ茸って!
固形分が多いのはやっぱり高い。水分(タレ)が少なく
濃厚な感じだけど安いのは固形分が少なくて水分(タレ)が多い。

だから安いんだよね。

高いやつの方がおいしいのはわかってるんだけど手頃に買える
安いのを買ってしまうんだけど、すぐ無くなっちゃう!( ̄▽ ̄;)

野菜を茹でたのになめ茸を混ぜ込んだだけでおいしい一品に
なるからなめ茸おすすめです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ケチャップライスとピカタ弁当 | top | はまぐり釜飯弁当>>


comment

こんばんは。
見るからに美味しそうな春巻き~。
春巻きとシュウマイ、自分で作ったことなくて(恥)
5本で400円、買います(笑)

なめ茸、冬の間ストーブの上でコトコト作るように
なったので、最近買ってないです。
でも、あの瓶詰めの味にはならないから、
たまに食べたくなります。

大根おろしや白菜のお浸しとか納豆と一緒に
たべるのが好きですー。
北海道にある、きのこ王国のなめ茸のラインナップも
すごいですよー。
青唐辛子やにんにく入りが美味しかったですー。
四川風とか韓国南蛮激辛、とか気になりません?(笑)
  1. 2014/03/05(Wed) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

うちもなめたけ大好きで常備してます
息子が特に大好きで本当にすぐなくなるこら、いつも3本ずつ買ってる
具プラス味付けにもなっていいですよねー
  1. 2014/03/05(Wed) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

5本で400円はなかなかですよねーっ!
買ってよかったです^^

なめ茸安い時に私も作るのですがどうも
あの瓶の味には到底近づけないですよねーっ
あの瓶のなめ茸の味付けば絶妙ですよね!

大根おろしになめ茸ーっ!くーっ!おいしいですよね^^
青唐辛子味が気になりますねーっ

激辛のハバネロ入なんてあったら私は
絶対買いです!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/03/06(Thu) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ペガサスママさんも常備してますか!
おいしいですよねーっ
大きい瓶の買ってもすぐ食べないと足が早いので
やっぱり小さい瓶が使いやすくていいですね!^^
  1. 2014/03/06(Thu) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

