料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ケチャップライスとピカタ弁当 :: 2014/03/06(Thu)



ケチャップライス(ベジタブル(コーン、グリンピース、人参)、玉ねぎ、
マッシュルーム入)
ご飯の上にピカタとグリンピース。
きのこおから煮(しいたけ、しめじ、舞茸、さつま揚げ)の上にグリンピース。

どーーだっ!!っていうくらいグリンピースをかけてます。
このグリンピース大好き!

缶詰のグリンピースは嫌いだけどこれは大好物。
サイゼリアのメニューで青豆の温サラダ(189円)というのがあるんだけど
このグリンピースにちょっとのベーコンと上には半熟の卵が
乗ってて塩味であっさりしてとてもおいしい。

必ず注文するんだけど家でも冷食のグリンピースを皿に盛り
卵を落としてレンジでチン。最後に塩をかければすぐに出来る。
そこにベーコンもあればもちろんいいけど無くても全然おいしい〜〜!


スマホにしてから大いに活用もしてないけど
メールが音声で打ってくれるのにハマりこの頃横着して
音声で書いてもらう(笑)

ああーどんどん便利になるねーっ!\(⌒▽⌒)/
いいのか?悪いのか?(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<だしいなり風と茶巾寿司弁当 | top | 江戸清の肉春巻き弁当>>


comment

こんばんは。
ケチャップ、そそられます~。

実はグリーンピースって、あまり食べないんですが、
アッコ様のお弁当の見たら、すごく食べたくなりました!
って言うより、いつもそうなるんですけど・・・(笑)
昨日春巻き見てて、今日スーパーに寄ったら、
お惣菜の春巻きが半額になってたので、つい・・・(笑)

グリーンピースはないので、
今日は冷凍庫から枝豆を出して食べます(笑)
枝豆、恐ろしいくらい止まらなくなるんです。
食べ終わったさやを見て、ビックリ ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

きのこ入りのおからも、ヘルシーさアップでいいですね♪
  1. 2014/03/06(Thu) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

グリンピースは冷凍食品が半額の日にたまあーに
買います^^
このグリンピースは柔らかくておいしいです〜^^

んお!春巻き半額〜〜それはラッキーでしたね!\(⌒▽⌒)/

枝豆もたまにいいですねーっ!
枝豆、私も止まらずおっとが帰って来る頃には
もう半分以上なくなってることも多々!(笑)
ビールとまた合うんですよね〜!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/03/07(Fri) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

