料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

もう春だ!春野菜天丼弁当 :: 2014/03/10(Mon)



春野菜の天ぷら。
ハナッコリーのおひたし(おかか醤油かけ)



昨日、野菜直売所で小さいかわいいふきのとうを見つけたので
天ぷらで食べたいなと思い購入。
菜の花も、うどもプチヴェールも今が旬。

塩をかけて塩天丼。
たぶん、おかず足りないけどふりかけを常備会社に置いてるので
気にしなくて良し!(笑)


消費税があがるため、どこのスーパーもなんだか混んでるね。

なにか対策してますか?

私はそうだなあ〜、トイレットペーパーくらいかな。
あとは缶詰系はもうストックあるし、調味料系はいろいろ
アウトレットで購入したためまだまだ大丈夫だし、乾物も
十分あるしな〜。

冷蔵庫の冷凍庫部分が壊れてるから冷蔵庫も買い替えたいけど
急いで買う事も別にいいかな〜。
製氷機は壊れてないし、とりあえず我慢しよう。

引っ越しするとき買い替えようと思ってたんだけど
まだ引っ越し先いろいろ検討中、内覧も今月何度か
行かなくっちゃ!

給料も上がらず年収も下がる一方だけど税だけがどんどんあがる・・・。

足りないいろんなものに当てるのは
いろいろ赤字なのだから仕方がない。

日本のため、仕方がない。

日本外の陰謀に負ける事無く税金は日本人のためだけに
使ってほしい。 

ほんっといろいろ言いたいけど・・・

税金があがってもがんばる!!
だって日本の財政のためだもんね・・・(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<はなっこりーの豚肉巻き弁当 | top | だしいなり風と茶巾寿司弁当>>


comment

こんばんは。
春野菜たっぷりですねぇ (*´∀`*)
ハナッコリーとは?またまた新しい野菜に
興味津々です!
みょうがも旬は今なんでしょうか?
昨年初めて食べるようになったので(笑)
なんかこの頃店頭に多く並んでるなーって
思ってたんですが。。。お恥ずかしい。

消費税、なんかピンと来てなかったんですけど
本当なんですよねぇ。
うちの部屋の冷蔵庫も、冷凍が霜だらけで(笑)
買い換えたいけど、欲しいのは今のより大きいのが
いいので、部屋の大模様替えから始まるので
ついつい及び腰(笑)

なんか、増税増税で弱い者いじめに思えてくるけど(笑)
無駄に使わないで欲しいですよね!
  1. 2014/03/10(Mon) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ハナッコリーはブロッコリーの菜の花版みたいな?
感じですが茎が柔らかくてとってもおいしいんです!
茹でても炒めてもとってもおいしかった!
一束50円だったので3パックも買ってきちゃいました^^

みょうがは年中売ってますが夏が旬だと思いますが
今はハウスで作れるので売ってるんでしょうね〜。
でも100円くらいで売ってるので量が採れてるのかもしれません^^
2年ごとか1年後とか言われてたのにもうまもなく8%ですもんね!
いやあ〜〜〜ほんと月日が流れるのが早過ぎる!!
あっという間に歳取りますね( ̄▽ ̄;)

うちもそうです!冷蔵庫買うにはそこらへんを大掃除しなくちゃ
いけないと思ったら引っ越しのときって思っちゃいますよねーっ
ほんと!

ほんとほんと!ちゃんとした管理のもとちゃんとしたものに
使って欲しいですよね!
  1. 2014/03/11(Tue) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

