料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

はなっこりーの豚肉巻き弁当 :: 2014/03/11(Tue)



はなっこりーの豚肉巻き、ベジタブル入卵焼き、ウインナー。
ほうれん草の海苔巻き(柚子ジュレかけ)

はなっこりーはブロッコリーに長い茎がついてるようなもの。
茎が甘くてとてもおいしい。

今、菜の花系が旬で私の大好きなのらぼう菜も
出回ってます。あれも菜の花とはちょっと違うけど
とっても甘くておいしい。


3月11日、今日はあの東日本大震災から3年なんですね・・・。

早いのか・・?もっと昔のような気がしたり・・・。

あの時も今日のように天気がよかった・・。

いつも頭の中から亡くなった家族を忘れる事は一日もない。

私もそうだった。

時間は前にしか進まない、辛くても悲しくても
前にしか進まない。家族を失った気持ちは家族を失った人にしか
わからない。

でもいい思い出とともに生涯生きる事が出来る。
亡くなった家族の思い出とともに生きていける。

どうか家族のその方の分まで生涯元気に生きてほしい。

いろんな事、いろんな思いがありますが・・・
がんばらなくっちゃ!日本!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鮭の粕漬け弁当 | top | もう春だ!春野菜天丼弁当>>


comment

こんばんは。
ハナッコリー、菜の花とブロッコリーの掛け合わせかと
思っちゃいました。
スティックセニョールともまた違うんでしょうね。
うーん、悩むけど、新しいお野菜は心が弾みますね♪

3年経ちましたね。
TVで流れる映像には震えが来ました。
その恐怖、未だに震災に遭われた方は忘れられないでしょうね。
どんな形であれ、人の死と向かい合うことは
辛いことです。
でも、生きている人間はそれを背負っていかなくちゃいけない。
最近、亡くなった方たちを守るために生きるんだ、って
そう思うように少しなってきました。

東北では未だに仮設住宅で暮らしてる方もいらっしゃるんですよね。
億単位の募金や寄付は、一体どう使われているんでしょうね?
  1. 2014/03/11(Tue) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

スティックセニョールと同じような気がするんですが
はなっこりーという名で売ってました。
写真撮っておけばよかったですね!
採ったところで名前を個人個人つけてるのかなー??

>3年経ちましたね
ほんと早いようにも思えますが昔のようにも思えます。
それが風化ということに繋がるかもしれない。。。
あの時の教訓、自然は人間の都合では動かず、時に残酷だけど
自然とともに生きて行くのも人間。

岩手の震災にあった男の子が言ってた事を思い出します。
「命を奪い取っていった海は嫌いだけどそれでも海のおかげで
生活出来る。だからこれからも共存して生きていく」と。

>億単位の募金や寄付は、一体どう使われているんでしょうね?
ほんとほんと!全世界から、日本からたくさんの募金、寄付
そういうのはどこに使われてるんでしょうかね??
私の知り合いは全壊ではなかったのでなにもなく、今も
仮設住宅に生活するしかないと仮設に居ます。
ほとんど全壊に近い人もなにももらえない方もいるそうです。

そして、寄付を何十億も私用に捕まった団体がいますよね。
豪遊して旭川のほうに別荘を購入したりとひどい団体が
捕まりました。ひっどい話です。それは氷山の一角だと
私は思ってます。テレビ局の募金の呼びかけも本当に
東北の方にどのように使ってるかも全くわかりません。
寄付した人たちは寄付した事に満足せず、どうやって自分の身銭が
使われてるか知る権利がありますよね!!

なんかkatzさんに熱く語ってしまいましたが
katzさんの疑問に私も同感です!!
  1. 2014/03/12(Wed) 11:04:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。