料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ささみから揚げ弁当 :: 2014/03/18(Tue)



ささみから揚げ、ハム入卵焼き、ウインナー。
小松菜ともやしとみょうがのナムル。

このから揚げ、
「最高金賞店監修 から揚げ粉」という粉で
揚げたもの。

その最高金賞店って
「からあげ太閤」っていうお店だって!
大分県にあるらしい。超おいしそう〜〜!!

からあげ太閤←HP

まぶすのではなく、水で溶いてその中にささみを入れ、
ちょいと漬けておきそれから揚げるもの。

カリッとしてなかなかうまい!

お昼にカリカリとしてるかどうかは謎だけど
揚げたてはおいしかったです。



今日は
「春一番」が吹くかもしれませんって・・・

めっちゃ吹いてるよ〜〜〜!!!

花粉がすごいのかくしゃみ、鼻水が止まりません。

昨日久しぶりに縮毛矯正とカラー。
いつの間にか予約が取りづらいお店に変わってた( ̄▽ ̄;)

いつも普通に予約しなくてもやってもらえるようだったけど
予約を入れてた私。なので先週の金曜日、予約も入れず思いつきで
行ってみたら予約がいっぱいでダメだと断られてしまった(T▽T)

なので昨日予約が取れたので行ってきた。

んー前よりはかかりはよかったかな。

これから梅雨も始まるしボサボサだったから
春に向けて少しはおされしなくっちゃね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<イカフライとイカ天とのり弁当 | top | 小松菜炒飯弁当>>


comment

こんばんは。
少しご無沙汰?しました ○┓ペコリ

おー、この唐揚げ粉、見ましたよ!
でも、使い切れないだろうと、買うのやめたんです。
しくじったかなー。
やっぱり、九州は鶏肉消費量第一位だけあって
おいしい唐揚げ屋さんがあるんですねぇ。
気になりますー。

あ、私も美容室探ししないと(笑)
でも、この時期卒業式とか入学式とかで
混んでるのかなぁ、なんて思うと・・・
また行くきっかけを失いそうです(笑)
  1. 2014/03/19(Wed) 18:45:36 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
このから揚げ粉見たわ!!気になってたのよね~
美味しいのね、次みたら買ってみます
  1. 2014/03/19(Wed) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

いろいろ大変でしたね・・・。
ご苦労様でした。

ほんと久しぶりですね!
私もたまに観に行ってましたよ^^

使い切れますよ!そんな入ってませんよ。
これを揚げるのに袋半分くらい使ってささみ5本くらい
ですから。
味は悪くなかったです。冷めるとサクサク感は
なくなっちゃってました!

美容院、そうです!今混んでますよ〜〜っ
やっぱり卒業、進学シーズンですからね!
落ち着いたら行っちゃいましょうよ!すっきりバッサリ♪
でも長い方が手入れが楽なのは楽なんですよね〜^^
  1. 2014/03/20(Thu) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

お久しぶりです!
そうですか!気になってましたか^^
私は100円だからつい買っちゃいました。
監修という言葉はあまり好きじゃない(信用してないw)
んですけどね^^
  1. 2014/03/20(Thu) 02:21:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

