料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イカフライとイカ天とのり弁当 :: 2014/03/20(Thu)



一口イカフライ・イカ天(市販)、大葉とカニかま入卵焼き、
シュウマイ。ご飯の上におかか、海苔。
めかぶ(おかか、とろみポン酢)

おっとがイカが大好きなので市販のお惣菜。
イカを揚げるの苦手な私はたまにイカの揚げ物を惣菜コーナーで
買っちゃいます。

イカ、跳ねるのあれイヤダーッ!

贅沢にもイカフライとイカ天買って来たから
お弁当に入れてあげました。


めかぶ新鮮な物をたくさん送って頂いたので
友達に今日あげた。

熱湯で火を通すか、さっと茹でるかにしてよ〜〜!
と何度も説明したのに茹でずにそのまま生の状態で食べたという・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろ作っていろんなものをあげたのでいろんな事を説明され、
すっかりその事だけ飛んじゃったと言う(笑)

第一、生のめかぶはとろっとろのあの感じは全くない!
そしてこんなきれいな緑でもないのに不思議に
思わなかったと言う。お母さんも一緒においしいおいしいって
食べたって言うけど・・・( ̄▽ ̄;)

お腹壊さなかったらいいけどさ(^-^;

めかぶ、どんぶり一杯食べたかも!
ああーおいしいね〜〜〜っ
今が旬。旬の物は旬に食べなくっちゃね!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<デカ雄帆立とデカ雌帆立丼弁当 | top | ささみから揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

