料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

デカ雄帆立とデカ雌帆立丼弁当 :: 2014/03/20(Thu)



ご飯の上に茎わかめのふりかけ、海苔、そして・・・

デカ雄帆立デカ雌帆立

雄は白い白子、雌はオレンジ色の卵。

私はオレンジ色の雌の卵の方が好き〜〜〜〜♪

帆立がデカイので画像も大きくしてみた(笑)

北海道ではこの卵と白子だけがパックに入って
必ずスーパーに行けば売ってるんだけど、
これがまた煮付けにしたらうんまいのね。

こちらではやっぱそういうのは売ってない。
貝柱よりもしかして私は好きかも!いやいやそれは嘘(笑)

でも安いし、うんまいし、結果やっぱり帆立好きな私!

今はコッコが立派なんだよね帆立。
でも負けず劣らず貝柱も立派でうんまい!

今日の別タッパーはもやしのピリ辛和え。

明日は春分の日でお弁当は今日で今週終わり!

また来週〜〜♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<豚丼弁当 | top | イカフライとイカ天とのり弁当>>


comment

こんばんは。
私もコッコはオレンジノが好きです (`・ω・´)
春先は身よりコッコの方が立派ですもんね。
我が家は頂き物でホタテをまかなってるので、
あまり大きいのはあたらないんですけど。。。

でも、スーパーでコッコだけ売ってるとつい、買っちゃいます(笑)
そちらでは売ってないんですかー、残念ですね。
あ、でも、コッコだから、あまり身体にはよろしくないのかー。

↓ の めかぶ、細かく切ったりするの大変じゃないですか?
何年か続けてゴロン、と貰ったんですが、
固いくせに滑るので、解体するのに大汗でした(笑)
美味しいものって、手間がかかりますねぇ。
それとも、何か裏技があるのかしら・・・。

色々とご心配まで頂き、有難うございました。
レバー食べたし(笑)、ゆっくりリハビリ?しようと思いますー。
  1. 2014/03/20(Thu) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

お返事遅くなりました!すいません!

katzさんもオレンジのが好きですか^^
私もです〜〜!味がやっぱり白子と卵じゃ違うんですよね〜!

そうなんですよ!こちらには売ってないんです!
多分、北海道でまかなっちゃってこちらまで
来ないんじゃないかなと(笑)
そしてこっちではメジャーじゃないので
売れないかも〜〜〜っ

めかぶ、ありがたいことに千切りにして
送って頂いたんです!!すごい細かくてびっくりですよ^^
あれ、めかぶ生で買うとほんっとみじん切りに
するの大変ですよねーっ

コツと言えば、切る前にちょっと凍らせてから
切るといいらしいですよ!やったことないんですが
友達が教えてくれました^^

レバー食べて、内臓を元気にして
ゆっくりでいいですいいです。
でも悲しい時には涙をたくさん流す事で
その後すっきりするんですって。やっぱり心の中の
涙を流すって大事なことなんでしょうね^^
また次に進めるための心の汗ですから♪
  1. 2014/03/22(Sat) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

