料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

消費税増税の前に・・・ :: 2014/03/26(Wed)

スーパーなどえらいことになってますね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

買いだめで腐らないような洗剤が品薄になってる
メーカーもありますね〜。

業務用が売れてるらしいです。

うちも柔軟剤や洗剤系などストック購入しましたが
それでなくても狭い部屋がなんだかストックもので
場所を取られてる〜〜〜( ̄▽ ̄;)

みなさんきっとそうですよねー。

痛いんですよ。庶民はみんな、3%と言えどもされど
3%なんですよ!ほんと!!

テレビでは一部企業が賃上げしてるとか給料あがるところを
あげてますが、そんなのほんっの一部ですよ!!

私たちのような中小企業、小規模の会社なんて
給料が景気も悪いからどんどん下がる一方。
残業もなければ仕事がなくなってきてるから給料が
下がる一方。

その中の消費税増税だからほんっと痛手だ。

でも日本の財政が足りないので自分たちにも
結果関わって来る事なので仕方がなく受け入れて
無きナシのお金を削りながらのストックですよほんっと。

ま〜〜〜あ限界があるし、私もキリがないので
毎回消費が早い物だけはストック。

だからそういう増税した税金はちゃんと日本人のために
ちゃんと使って欲しいと切に思う!

源泉徴収で税金の中身をみたらいつの間にか(公に発表してたのかな?)
「復興特別所得税」という項目で税金を徴収されてる。

それは復興にお金がかかり大変だから取られてるのは
もちろんわかる。

でも復興には全然まだまだ進んでないとも聞く。

少ない所得者から徴収する税金をちゃんとそういうものに
早く活かされて欲しい。

ほんっとちゃんとしてほしいよ。

6年後の東京オリンピックに向けてものすごくお金がかかる。
日本はこれからどんどんお金がかかる!!

そして3年後には隣国で冬期オリンピックが開催される。
あちらさんの財政も大変らしいね。
自国にお金がないからと日本にお金を無心に来られちゃ
たまったもんじゃない!

日本の中だって大変なのにバカみたく隣国の言いがかりで
庶民から取ってる血税を絶対に使ってはならないし、
日本人のための私たちのために使って欲しいと切に願う。

この隣国の言いがかりや行動、言動に対して毎日、
腹が立ってる今日この頃。

この頃、無い頭で歴史をいろいろさかのぼり
ちょっと勉強したりしてる。

いろいろ言ってる事の時代や年代の矛盾さに呆れるばかりである。

嘘もつき続ければ本当になる
絶対許しちゃいけない!

日本人に生まれてほんと幸せだと思う。
平和だし、素晴らしい国。

でも世界で
「親切で礼儀正しい日本人」と言われる反面、
「お人好し」とも言われる。

それは「良い人」という意味とは違う。
お人好しなくらい良い人と言われてへらへらしてる場合じゃないのだ。

大きくざっくり言うと
「強い日本」になってほしい!!

いろいろ話は飛んじゃったけど
増税で消費税があがり、毎日の現状を見ると本当に増税は
庶民に大変な痛手であり、みんなその血税をちゃんと
使って欲しいと願ってるに違いないのだ。

その話と後者の話も繋がる話だから熱くなってしまった。

きっと今月末までスーパーなど大混雑するだろうね。
それがみんなちょっとの事だけどこれから少しでも節約するための
行動であり仕方が無い。それだけ3%の増税は大変な事だっていう事。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 想う事
