料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁当 :: 2014/03/27(Thu)



ご飯の上に塩昆布、おかか、海苔、鮭、醤油卵焼き、いぶりがっこ。
春雨サラダ(きゅうり、新たま、魚肉ソーセージ、マヨ、レタス)

久しぶりに鮭。

この鮭は銀鮭だから適度に脂がのって塩が
なかなかいい塩梅での漬け方でうんまい。

醤油卵焼きは私の思い出の味。

父が働いてたところで何人ものお弁当を作ってた頃
醤油が入って甘い卵焼きを作って入れてたのが
色味が悪く、
「お弁当にはやっぱりきれいな黄色い卵焼きがいい!!」
と思ってたわたし。

食べたら醤油のかおりがしておいしいんだけど、
やっぱりお弁当は見た目でしょ〜と小さい頃から思ってた。

でも、これを食べたら小さい頃を思い出す。
そしておいしいのよね〜〜〜!(笑)

歳を取ると見た目より味を選ぶ時もあるわけで・・・(笑)

端っこしか食べなかったけどおいしかったわあ〜♪
まあ〜おっとはなんの思い入れも無いんですけど
きっとおいしいと思うはずです!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<豚ざんぎとパイコーの一つ丼/お気に入り菓子パン | top | 帆立炊き込みご飯弁当>>


comment

お久しぶりです、こんにちはー
我が家は甘い卵焼きを食べないので、
醤油もつかいますよー
子どもが小さい時はキレイな黄色にするために
全卵2プラス卵黄1で作ってました
今は面倒なのでやりませんけどね(笑)
  1. 2014/03/27(Thu) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いぶりがっこ♪こちらではあまり売ってないし、
あっても1種類しかないので、淋しいです。
色々食べ比べてみたいですー。
あ、これは?アッコ様お手製のですか?

たまごやき、義母のがまさに
砂糖醤油のたまごやきで好きです♪
でも、主人は更に醤油をかける、醤油星人なので
私が作るときは0カロリーの砂糖たっぷりで
お塩をちょっとだけで作ります。

昔食べた思い出の味、ってやっぱりいいですよね。
老化の進む今日この頃、どんな高級食材よりも
懐かしの味の方がご馳走に思えて来ます(笑)
  1. 2014/03/27(Thu) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

黄身だけで作る卵焼きですか!
色がきれいでしょうね〜!\(⌒▽⌒)/
卵焼きは家庭家庭でいろいろ違いますね^^
  1. 2014/03/28(Fri) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

いぶりがっこは秋田出身のお友達がいるので
そのお友達から頂いたいぶりがっこを大事に大事に
食べております(笑)かなりの寒干しの上に燻してあり、
味もしっかりついてるので日保ちがするのが
いぶりがっこの良いところでもあります^^

本場もんはやっぱりおいしいです!
友達からもらういぶりがっこは秋田に住んでる方の
厳選なのでやっぱうんまいですよ〜〜^^

私の手作りなんて足下にも及びません!!

ご主人の気持ちわかる!醤油星人は味がついてるのに
さらに醤油かけますよね!!私も卵焼きに醤油かけるの
好きだけどやっぱ体に悪いと思いしなくなりましたが
卵焼き一切れに醤油をかけただけでご飯軽く一杯いける自信
があります〜〜〜!(笑)

なんでしょうね?ほんとほんと!歳を取ると
人間って思い出に戻りたくなり、懐かしむ傾向に
ありますよね!人生いろいろ歩んできてやっぱ
疲れて里帰りしたくなるんでしょうかね?(笑)
  1. 2014/03/28(Fri) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

