料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピリ辛から揚げ弁当/たらこ大量買い :: 2014/04/01(Tue)



ピリ辛から揚げ、生姜ゴマちくわきゅうり、いんげん入卵焼き。
ご飯の上にたらこ。
大根と大葉の砂糖漬け。

ごはんの上のたらこ、久しぶりにおいしいタラコが
食べたくて友達と共同購入。

ええ、送料が安く済むものですから
お互いに少しでも安く。

せっかくたらこが安いのに送料で割高になっちゃうからね。
業務用なので2k入ってるんですけど友達とシェアしたので
いいんです\(⌒▽⌒)/







K1700円なので500g850円。
釧路の卸し市場のたらこでも500g1,000円はするので
送料、一人500円なので送料分は浮く。

よかったよかったっ!\(⌒▽⌒)/


「笑っていいとも」終わっちゃったね・・・。
なんか慎吾ちゃん見て泣いてしまった。

タモリはすごいね。

あの人の長く続けられたのは
「反省しない」「人に期待してない」と言われたり
してるけど誰に対しても、偉い人でも、何でもない人でも
分け隔てなくいつも同じだと鶴瓶も言ってたけど

それがすごいね。

タモリに最後に挨拶した人はみんな、
「こんな私に対してでも・・・」という言葉が
とても多かった。

相手に対して
「険がない」ところだと思った。

険がないからこそ、誰でも受け入れ、
そして誰でもが好きになるのではないかなと・・。

それがきっと
「人に期待しない、自分に期待しない」事に
繋がるんじゃないかと思った。

自分が思い描いて期待すると、それと同じにならないと
人間腹が立つ、でも期待しないと
「まーこんなものか」と思い諦めるから腹も立たない。

そう言えば私が腹が立ち、けんかになる時って
相手にこうやってやってくれたらな〜とか期待して
それをその通りにしないと腹が立ってたかも。

険がある人っていうのは相手を許す事が出来ない、人を
分け隔てなく出来ない、それは自分にとって
苦手な人を作り上手に付き合っていけないということに
繋がる。

そういうところ私多々あるなあ〜〜。

好き嫌いがはっきりしててずっと溜めてて
一気に爆発するともう『許せない!』が
出てきちゃう。

もう完全大人の歳だけどまだまだ大人に
なれてない・・・。

だからタモリはすごいなーと思う。

心の余裕とお金の余裕があるからこそだとも思う。

「金持ちケンカせず」ということわざは
お金があると心の余裕もできるから
人を「許す」事に繋がるわけで、許すという事は
ケンカにもならないということだと思う。

ああ〜〜
私もあんな大人になりたいな〜〜あ〜!
まずはお金持ちにならなくっちゃね!って違うか〜〜(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<豚肉とアスパラのオイスターソースあんかけ弁当 | top | 豚ざんぎとパイコーの一つ丼/お気に入り菓子パン>>


comment

美味しそうなお弁当!
そしてご飯にたらことか乗ってるとテンションも上がりますね!
焼きたらこも美味しいんですよね。。。でも焼くの勿体無いくらいの良いものですね!

お金があるとやっぱり余裕あるんでしょうね、それわかります。
子供達のお友達もちょっと裕福なうちの子は違いますもん。
育ちがいいって言うのかなぁ。嫌味が無くて良い子が多い(笑
お金が無くても余裕のある大人になれたら最高なんですが私は無理だなぁ(爆笑
  1. 2014/04/01(Tue) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #3.n9POM2
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

たらこあるとご飯も進むし、テンションもあがりますね!^^
焼きタラコ、おっとの大好物です\(⌒▽⌒)/
私が生が好きなのでどうしても焼きタラコまで到達せず
食べ切っちゃうんですよ〜〜^^でもたまには
大好物入れてあげなくっちゃ、可哀相ですよねw

お金の余裕は心にもやっぱりゆとりが出るんでしょうね〜っ
ほんとにそうだよね〜っ
お金がなくても余裕を持てる大人になりたいね〜(^-^)
お金だけじゃないけど、気持ちに余裕を持てる大人に
なりたいですね〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/04/02(Wed) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

たらこがいっぱい‼︎
テンション上がる写真です(笑)
確かに安いですね
我が家もたらこ好きなので注文したいです
誰かシェアする人をさがさないと!
  1. 2014/04/02(Wed) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

消費税があがる前に購入したので
安く買う事が出来ました^^
ほんとシェアする人がいないと送料がお得になりませんよね。
  1. 2014/04/03(Thu) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

