料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚肉とアスパラのオイスターソースあんかけ弁当 :: 2014/04/02(Wed)



豚肉とアスパラのオイスターソースあんかけ、
かにかまと大葉の卵焼き、ハバネロソーセージ。
ほうれん草のツナ和え。


もう桜が満開です!\(⌒▽⌒)/
土曜日がギリギリ桜がきれいに見れるんでは
ないでしょうか(*^o^*)

うちのすぐ近くに桜並木があったのに全部伐採されたので
いま、近くで見れる桜がありません!

花見をしながらバーベキューなど、そういうこと
こっちに来てから一度もしたことがない!

外で、川沿いでジンギスカンっておいしいんだよね〜!\(⌒▽⌒)/
あっ北海道ではバーベキューと言えばほとんどがジンギスカンです^^

玉ねぎ、もやし、ピーマン、もちろんラムを用意するば
すぐ出来ちゃう。
最後の〆はうどんがベスト!\(⌒▽⌒)/
あの野菜から出たエキス、ラムから出た肉のうまみを
全部吸ってくれておいしいうどんに出来上がるんだよね〜!

ああ〜〜いいなあ〜バーベキュー♪

やっぱり私は花より団子ということだわね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<四色弁当 | top | ピリ辛から揚げ弁当/たらこ大量買い>>


comment

こんばんは。
オイスター味のあんかけって、初めてです。
とろ~っと餡が絡んで美味しそうです。

桜、満開なんですね♪
TVでも桜のニュースばかりですけど、
こちらは今晩「雪予報」ですよ(笑)

外で食べるジンギスカンはいいですよねぇ。
私もうどん派!
あのジンギスカン鍋の汁受けのところで
煮込んだやつが大好きです。
でも、主人はうどんはあんまり・・・ (´-∀-`;)
最近焼きそばなのが、ちょっと淋しいです。
しかも、ジンギスカン鍋、お義母さんに
捨てられたしね┐(´д`)┌
  1. 2014/04/02(Wed) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

あんかけ焼きそばとかってオイスター使ってますよね^^

桜、満開なのに今日は雨です( ̄▽ ̄;)
いつも桜せっかく満開になるのに必ず
雨が降るんですよね〜〜(T▽T)
せっかく今きれいに咲いてるのですが雨で少し
落ちちゃいそうです。それじゃなくても桜って
早く散っちゃうのにね〜・・・

外で食べるジンギスカン、なんであんなに
おいしいんですかね〜!\(⌒▽⌒)/
うどんですよね!やっぱり!旦那さん得手じゃないんだー
残念ですね!

katzさんはこの頃、外でジンギスカンやりましたか?
あっでもお義母さんに捨てられちゃったのか〜っ( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/04/03(Thu) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

