料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

四色弁当 :: 2014/04/03(Thu)



人参しりしり(人参、ツナ。卵)、ちんげん菜の花、炒り卵、鮭。
白菜ときゅうりと大葉の浅漬け。

人参しりしりって沖縄の郷土料理なんだってね。
作った事がなかった。

人参って炒めたら小さくなっちゃうし、安くないと
たくさんの量千切りに出来ないのでにんじんが安い時に
作ろうと思ってたんだよね〜。

5本くらい使ってしりしりを作ったけど
あっという間に無くなった!

美味しかった。

またにんじんが安く手に入ったとき作ろうっと!\(⌒▽⌒)/

桜満開!でも今日は雨!
土曜日まで桜持つかなあ〜?
たまに花見でも行きたいな。お弁当持って・・?
いやあ〜土曜日までお弁当作るのはめんどっちいしな〜あ(笑)

天気だったら考えようっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:4
<<ポークソテー丼弁当 | top | 豚肉とアスパラのオイスターソースあんかけ弁当>>


comment

パッと花が咲いたみたいなお弁当ですね(^o^)/
人参しりしりよく作ります。野菜嫌いな三男でも食べれるからです。
人参が甘くなって美味しいですよねー。
前に何かのテレビで沖縄出身のゴリさんが言ってたのをみて
それからずっと作ってます。ケンミンだったかなぁ。

土曜日晴れるといいですね。
青森はこれから桜。。。すっごい楽しみです!
何が楽しみかって花もですが公園の出店!美味しいものがたくさんです(笑
  1. 2014/04/03(Thu) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わー、偶然!
私も明日の弁当用に、しりしり準備しました!
いつもは入れないツナも入れて、一緒ですー。

4色弁当、色鮮やかで本当に美味しそうです。

お花見まであまり散らないといいですね。
やりましょう、ジンギスカン!
毎年、家の車庫で(笑)炭をおこしてジンギスカンBBQするんですが、
昨年は1回しかしませんでした (´;ω;`)
年寄り3人では盛り上がらなくて(笑)
今年は甥っ子達が帰って来たら、盛大にやろうと思います。
  1. 2014/04/03(Thu) 18:23:22 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ぶぅははさん、人参しりしりよく作るんですか!(*^o^*)
家族が多いとたくさんしりしりしないといけないんじゃないですか!
すごい〜〜〜!うち、5本でもあっという間になくなっちゃいました^^
そちらはまだですよね!
私も花見よりそういう出店がいいなあーっ
青森ならいろんな出店でるんだろうなあ〜いいなあ〜♪
関東来て思ったんですが北海道とは全然違うものが
出店してるんで土地土地で違うんだなーと実感してます^^
  1. 2014/04/04(Fri) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

わあ〜〜!偶然ですね!
katzさんとけっこう奇跡的に重なる事ありますよね^^

昨日、けっこう降ったんですよ〜〜!
風も強くて、けっこう散ってました!
でも土曜日はぎりぎりお花見できそうですが
車で通るものすごい桜並木が何キロも続いてる
ところがあるのでそこを通って終わりそう(笑)

ジンギスカンって人がいないとおもしろくないし、
おいしくないですよね( ̄▽ ̄;)
姪っ子さんがくるなら盛上がりますね!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/04/04(Fri) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

