料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

花見 :: 2014/04/06(Sun)



夜桜〜。

桜を見て明日は(土曜日)久しぶりにお弁当作って花見に行こう!

そう昨日思ったので今日は朝からせっかくのお休み弁当を再開!(笑)

車で行って、駐車場もあり、お弁当を食べれるところ、
横浜にいろいろあるらしいけど・・・
桜祭りも重なり、交通規制されたりとめんどくさそうだったので

結果、いつも通ってキレイだなあ〜と思ういつもの桜並木を車で通過(笑)





野菜農家が多く横脇にたくさん。でも食べれるような公園らしき
ものもなく駐車できるところもなく・・・( ̄▽ ̄;)

どこで食べようかね〜え〜お弁当。

お花見弁当というよりいつものお弁当二つ(笑)



雨もザーザー降ってきてどっちみち外でなんて食べられない(T▽T)
なので近くのパチンコやの大きな駐車場に車を止め、そこからちょっとだけ
見える桜を眺めながら・・・

車ん中で食べた・・・( ̄▽ ̄;)
なんとも寂しい花見になってしまった(T▽T)



おっとにいつも持たせてるお弁当箱で初めて食べた!
案外ご飯がたっぷり入るんだね!すごく多い!!
おっとに半分以上食べてもらい、おかず食いの私は

「ふりかけ持ってくれば良かった!!」としきりに
言い続けながらお弁当食べてた(笑)
いぶりがっこが一番おかずになりおいしかった!!\(⌒▽⌒)/

おっとが隣でおいしいねおいしいねとニコニコして
食べてるのを見ると人が作るお弁当はおいしいんだなと実感(笑)

私はおかずが足りない!足りない!これなら生タラコも
入れてくれば良かったと後悔ばかり(笑)

でもまー今日、明日でもう桜も終盤!ゆっくり見れるのは明日で最後かな。
もっと花見らしいお弁当を持って来年はちゃんと花見をしながら
食べたい!と思いました。チャンチャン。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<鯛の炊き込みご飯 | top | ポークソテー丼弁当>>


comment

ご主人がおいしいとニコニコして食べてくれるなんて
作り甲斐がありますねー
雨は残念でしたが、お休みに外でお弁当食べるってのも
非日常でまたいいものですね
  1. 2014/04/06(Sun) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お花見行けて良かったですね♪
スペシャルなお花見弁当も本当に美味しそうです。

ちょっと残念なとこもあったかもですが、
まだ雪降る北海道に住む私には、
お花もラブラブな感じも羨ましい限りです。

アッコ様もおかず喰いなんですね!
私もなんです(笑)
とにかく、おかずの種類や量、たくさん欲しい!
おかずだけ食べて、白飯は納豆やらコッコやらで
締めたい!
でも、主人は、ごはん喰い・・・。
私の好みでお弁当作ると、いつも最終的には
おかずだけ食べるハメになってるみたいです(笑)
実は、アッコ様のお弁当は主人に食べさせたい
お弁当No.1でもあるという・・・(*´・∀・`*)ゞ
色んな意味で憧れてます♪

いつも同じお弁当持って行ってるけど、
こうして一緒に食べることってないんですよね。
素敵なランチタイムでしたね。
  1. 2014/04/07(Mon) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

おいしいねおいしいねって言ってくれる旦那様、素敵〜〜(^_^)
雨でも良い気分になれちゃいますね!
お弁当私の好きなものばっかり。。。と言うか、全部好物!
そうそう、ちょっと塩気のあるものが入ってると進むんですよね。
いぶりがっこは大正解と思います(^o^)/
来年はぜひ晴れた日の桜のところで美味しいお弁当食べれたらいいですね。
  1. 2014/04/07(Mon) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうなんですよ〜作り甲斐がありました。
ネコちゃんの動画で自分が与えられた
ご飯を食べながら「んま〜んま〜んまい」と鳴きながら
食べるネコちゃんがいるんですがそれを見てるようでした(笑)
  1. 2014/04/07(Mon) 11:50:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんもおかず食いなんですか!\(⌒▽⌒)/
私もご飯が要らないくらいおかずを食べるので
ご飯を半分にしてもおかずはおっとにあげず、
それでもご飯が最後残ったのでふりかけ持ってくれば
よかったと後悔ばかり(笑)

ラブラブなんかじゃないですよ!
ただのお昼ですから(笑)
黙々と食べてました。あっ!ただ私が
ふりかけを持ってくれば・・(しつこいね笑)としきりに
話しながら食べてましたけどねw

わあ〜!katzさんのNo.1頂きましたか!うれしいなーっ(*^o^*)

お弁当は自分用に作った事が今はほとんどないので
たまにこういうのいいですよーっ
本当は購入したお弁当箱とメンパ弁当箱で
持って行きたかったんですが結果後で洗いやすい
簡単なので持ってっちゃいました^^

katzさんもどうですか?週末お弁当持ってどっかの
駐車場で食べるのもいいもんですよ^^
  1. 2014/04/07(Mon) 12:04:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

す..す..ステキですかい?( ̄▽ ̄;)
ありがとうごじゃいます〜\(⌒▽⌒)/

人が作ってくれるお弁当ってなんだかおいしいじゃないですか!^^
だからなんだと思います(笑)
私もだれか作ってくれたお弁当ならきっともっと
おいしかったに違いなかったーっ(笑)

んお!ぶぅははさんの好物ばかりでしたか!
そうなんですよ〜いぶりがっこいいですよねーっ
箸休めにもいいし、おかずとしてもいい!私のお弁当のほうに
もう3枚くらい余分に入れてくればよかった!(笑)

どうして桜の花見時期の週末ってこう毎年毎年
雨なんでしょうか!そして今日が晴天(T▽T)
一人で花見も寂しいので行きませんが・・・
昨日なんて氷が降ったんですよ!!大雨で桜祭りに行く人も
傘を持って早めに帰ってきてたようです( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/04/07(Mon) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

