料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鯛の炊き込みご飯 :: 2014/04/07(Mon)



鯛の炊き込みご飯(市販の素)、菜の花のせ。
アスパラのからしマヨ和え。

鯛の炊き込みご飯は金目鯛が入ってるんだって。
市販の素は100円で売ってた。竹の子も椎茸も人参も金目鯛まで
入ってこの値段は安い!

あっさりしておいしかった!\(⌒▽⌒)/

昨日、午前中天気がよかったので今度はおにぎりを持って
家の近所の公園に花見に行ったんだけど
昼に出発したら急に曇り空・・・( ̄▽ ̄;)

一応傘は持って行こう!と思って歩いていったら
雨ザーザー!!週末はほんとツイテナイ!

桜など写真だけとっておにぎりをパクッと食べて
帰ってきました。

桜の花や他の花の画像はこちら。



























花は落ち着く〜〜。きれいだった!
天気が悪かったのが残念!( ̄▽ ̄;)

ひょうまで降ったんだからびっくりしたーっ
そして今日は晴天なり!
皮肉だなあ〜〜(T▽T) 週末いろんなところで桜祭りやってたけど
二日間とも雨でとても残念だったに違いない。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<哀川翔の豚丼弁当 | top | 花見>>


comment

こんばんは。
きっ、金目鯛入りの炊き込みご飯ですって??
贅沢な具材のラインナップなのに、100円って
羨まし過ぎますー。
金目鯛買うだけでえらいこっちゃですよ(笑)
お刺身の切り身6枚くらいで、680円とかしてました。
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

2日目のお花見も少し残念でしたね。
雹??全国的に週末は良くなかったんですかね。
でも、お花が色とりどりで満開で、
写真だけでも癒されましたー。
お花見弁当かぁ。のんびりお弁当食べて、
花を眺めるの良さそうですね。
つい、休みのお昼はラーメンを食べたがって・・・(笑)
  1. 2014/04/07(Mon) 18:50:28 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

わー芝桜とチューリップが綺麗!!
どこですかー?
わが家も海軍道路をドライブしてきましたよー♪
車停められるスペースあると嬉しいですよね!!
  1. 2014/04/07(Mon) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ねーっ!金目鯛なんて贅沢ですよねー
それも100円て!掘り出し物みっけました^^
でも金目鯛のかけらがちょっとしか見えませんでした(*^o^*)

花より団子ですが(笑)
車の中で食べるのもなんだかおいしいもんです^^
お茶を水筒で持ってったのがよかった!!

うちもそうですよーー!!ラーメン大好きおっとなので
私は蕎麦派なのにラーメンになっちゃいます( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/04/08(Tue) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

みほさんへ

みほさんこんにちは!
みほさんもここらへん(笑)なんですね!
これは大和市の「ふれあいの森」ですよ〜〜^^
駐車場が3ヶ所くらいあるので一ヶ所ちょっと
遠いところにあるのですが(向かいにお墓やさん)
そこに芝桜がズラーとピンクできれいですよ〜〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/04/08(Tue) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

