料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

きんぴらごぼうの肉巻き弁当 :: 2014/04/09(Wed)



きんぴらごぼうの豚肉巻き、タラコ入卵焼き、ウインナー。
白菜のおひたし(おかか、からし醤油)

きんぴらごぼうたっくさん作ったので
豚肉で巻きました。


もう少ししたらゴールデンウイークじゃないですか!!
なんとも早いね〜〜!\(⌒▽⌒)/

この間テレビで

東京ー大阪 を新幹線で移動すると14,000円ちょいかかるらしい。
東京ー台湾ー大阪 を飛行機で移動すると13,000円ちょいだってさ〜(^-^;

プチ旅行も出来て時間も東京ー大阪の新幹線より時間短縮されるっていうんだよ〜
ほんまかいな!( ̄▽ ̄;)

そして韓国旅行なんて東京から3,000円で行けるんだってさ( ̄▽ ̄;)

日本から韓国に旅行する人がめっきり減ったらしいですから
3,000円と言っても飛びつかない利口な人が増えたようで
なによりです。

いろんな国に行って日本の悪口外交されて、
日本をひどい国だ!ひどい国だ!と言いふらしてるそんな
代表がいる国なんて行きたくないよね〜。

まー人それぞれですから、自己責任で行くのですから
それはそれでいいとも思います。

ブログランキングの政治の部門で2位のブログの方の
ゴールデンウイークの韓国観光をチェ・ジュウを使いアピール
するという記事がありました。

ショッキングな話も記載してるので知らない人は
こちら→正しい歴史認識、国益重視の外交・・・
(現実らしいですがちょっとグロい画像もあります)

ああ〜〜〜〜怖いねえ〜(T▽T)

ゴールデンウイーク安くても絶対行けない〜〜〜!

日本が一番だ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<サンドイッチ弁当 | top | 哀川翔の豚丼弁当>>


comment

お肉にきんぴら巻くの美味しいですよね♥️
きんぴら先日作ったんですが残らなかったので次回のお楽しみにします(^_^)

チェ・ジウは綺麗なんですけどねーーー。
やっぱりあちらの国には行きたくないって気持ちもあります。
3000円でも行かないですね、きっと。
主人なんか露骨に嫌ってて、妹に先日お世話になったお礼に鏡月のお酒あげたらなんでそれにしたーって言ってたけど(苦笑

私も日本が一番だと思ってます。
毎年ゴールデンウイークのニュースみては日本が一番って言ってますね(笑
  1. 2014/04/09(Wed) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
きんぴらごぼうの肉巻き、ごぼうに味がしみてるし
加熱も楽でいいですよね♪

キムチの寄生虫って、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
びっくりしちゃいました。
韓国の方って、駆虫薬飲んでるんですかー。
そこまでしなくても、安全なキムチを作ればいいのに・・・。
いつか、本場韓国の焼肉を食べてみたいと思っていましたが、
(´ε`;)ウーン… 味覚園にしとこうかな。

炒飯、福神漬け派です。
実は、福神漬けのタレの染みたご飯も好きで(笑)
あのタレだけで、ご飯食べれそうなんです(爆)
  1. 2014/04/09(Wed) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

私きんぴらを肉で巻いたの初めてかも!
きんぴらをそのまま入れるとタレが出て
ご飯がベチャッとなるので肉で巻いて汁気を
出し食べやすいようにしたんですが
みなさんよくやってるんですね!!(*^o^*)

お金をもらっても行かないって夫婦で話してますが
安かろうまずかろうが世の常ですから(笑)
でも事件が多く今なんて反日が膨らんでるので
生きて帰って来れるかも不安です。
究極の選択、命を守るか安さだけで行くか・・・(笑)

旦那さん、きっと今の現状の隣国を知ってるのですね!
素晴らしい!!\(⌒▽⌒)/

日本は今ほんと海外の旅行客がすごく来てます!
ものすごい人気ですよ〜!
そして皆感動して帰ってくれるのがうれしいです。
よくYouTubeでも日本旅行で食事してるところをアップしてる
人がいるんですがものっすごく感動してるのが伝わって
面白い動画がとても多いです(笑)
日本、さすがですよね〜!日本人に生まれてほんとよかった!!(笑)
  1. 2014/04/10(Thu) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

おお!katzさんも作ってるんですね!
私、初めて作ったかも??
汁気を飛ぶし肉に味が凍みていいですよね〜〜!
お弁当にうってつけでした!\(⌒▽⌒)/

キムチ、国内産以外食べない方がいいと
思うのは作り方、原料の衛生面や製造工程を
観たらほんとビックリして怖くて食べれません(^-^;

本場焼肉ですか〜( ̄▽ ̄;)
今ならお安く行けますが・・・
私は絶対に薦められないなあ〜
そうです!日本が衛生面でも味も
絶対うんまいですよ!霜降り肉は日本の牛肉
世界で最高ランクらしいですから♪

ハリウッドスターなど日本に来たら
「コーベギュウ〜コーベギュウ〜♪」って口々に言って
来て食べたハリウッドスターは帰ってからまた
宣伝するらしいですよ
「コーベギュウーサイコウッ!!」と俳優仲間などに
報告してるらしいです(笑)

>福神漬けのタレの染みたご飯も好きで(笑)
私も大好き!!福神漬けのおにぎりもあの色が浸みて
味がしみてるあれも大好きです〜\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/04/10(Thu) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

