料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サンドイッチ弁当 :: 2014/04/10(Thu)



カツサンド、卵焼きサンド。
タラモサラダ(たらこ、マヨ、レタス)

久しぶりだ!サンドイッチ。
それもいつもパン屋さんで食パン買ってもすぐ次の日に使わず
いつも何日か経ってから使って固くなってから使うという
なんとももったいない使い方をするんだ!せっかく焼き立て買うのにね!!

なぜか・・って?
パンは案外具が大変なので
後回しにしちゃいがちなのであります( ̄▽ ̄;)

今日は昨日、友達とパン屋さんに行って
おいしい8枚切りのサンドイッチ用の食パンを買って来たので
今日、すぐお弁当にしました!\(⌒▽⌒)/

やっぱ次の日までは柔らかくておいしいわああ〜〜♪
パンの耳までおいしく食べれちゃう!!


今年は嬉しいなあ〜♪
また違う北海道の友達にこっちで会える事になった!

静岡まで娘のところに長期に渡り滞在するって
言ってたので

「ちょっと足を伸ばして横浜にくればいいじゃん!!」

と簡単に友達に言うと

「そうだね〜〜!帰る日決めてないから会いに行こうかな!」
と話をしたのが1月くらいかな〜?

おっとにその事を話すと

「静岡から横浜にくるなんて容易じゃないよ〜〜〜っ
そんな簡単に言っちゃって〜相手に悪いじゃん!」

って言われちゃった( ̄▽ ̄;)

まーでも来れたら来ればいいじゃんって言っただけだからさ♪

3月にはくると言ってたのでもう帰っちゃったのかなと
思ってたら昨日電話がきた!

「静岡に来てるんだけどアッコちゃんに会いに行くから
一日開けてよ!!」

「でさ!横浜で二人で泊まろうよ!家に帰ってもまた朝早く
来てもらうんだから帰ってまた来るのめんどくさいじゃん!(笑)」

そうだけどさ〜〜〜!
来週ってそれも週末・・・( ̄▽ ̄;)
ホテル即効探さないと無理だ!

「わかった!!ホテル探すわ!!」

その日は土曜日ということもありほとんどが1万以上は当たり前。
2万以上なんてざら!

いやあ〜〜〜〜一泊で2万は出せないわ〜〜あ!

というわけでおっとがいろいろネットで一生懸命探してくれたら
「なんかその日ゴールデンウイークでもないのにその日だけ
どこもめちゃめちゃ高いよ!!」

と言いながらいろいろ検索してくれて

残り後3部屋しかないとネット上で見てたら
目の前で1部屋無くなりあと2部屋しか無くなった!

なのでとりあえず友達に確認もせず予約!
夜中だったしね!

予約した後見たらもうゼロで完売!!

わあーーああーーーギリッギリ!!

一人6,900円のツインで、横浜駅からすぐのところ!
いやあ〜土曜日でその金額は皆無に等しい!

ああ〜よかったよかった!

そして会うのは15年ぶりくらいかな〜〜??
その時よりかなり拡大した私(笑)

あと一週間でちょっとは見やすくならないと
会っても気づいてもらえないかもしれない!(笑)

またまたダイエットだ!(T▽T)アハハ!

私はこういう事がないとダイエットに励めないのだよ・・・。

でも期限はあと1週間だす・・。はい。
やれるのか!オイっ!!(アントニオ猪木風)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:4
<<天丼弁当 | top | きんぴらごぼうの肉巻き弁当>>


comment

いや〜ん、めっちゃ美味しそう
(いかん、よだれが)
カツも角までいっぱいの大きさだし
卵も厚くてふわふわ感ででますよね

お友達とのプチ旅行?楽しんでくださいねー
  1. 2014/04/10(Thu) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何て罪なサンドイッチ・・・。
具とパンの厚みが同じじゃないですか(笑)
飯派の我が家でも、これなら大満足だろうなぁ。
んー、食べたいです!

横浜デート、楽しそうですねー。
近場で宿泊って、なかなかしないものですよね。
うちも旭川へ行っても、日帰りテリトリーなので
泊まったことありませんー。
新しい発見もありそうですね♪
ダイエット頑張って、美味しいものうんと
堪能してくださいねー。
  1. 2014/04/10(Thu) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

パンが柔らかく耳までおいしかったので
耳は落とさず作ったら、なんだかカツと
色が同化しちゃってますけどw

>お友達とのプチ旅行?楽しんでくださいねー
ありがとうございます〜^^
  1. 2014/04/11(Fri) 08:43:13 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

本当はおっとはサンドイッチ弁当は嫌いなんですけどねw
なんか耳をつけたら色が同化してサンドイッチに
あまり見えませんけど、やっぱりパンは買って来たら
すぐ食べたらおいしいですね!(笑)

>近場で宿泊って、なかなかしないものですよね。
しないしない!
わざわざ静岡から私に会いにきてくれるし、
本人もせっかくだからずっと一緒に居ようよ!と言ってもらったので
頑張って安い宿探しました!\(⌒▽⌒)/

ゴールデンウイーク近いし、土曜だし
どこも混んでて、そしてさらにその日だけ特別高くて
ビックリしちゃいました!^^
多分、飲んだくれて帰ってまたしゃべってで
一日明けそうです(笑)

ダイエット。。。( ̄▽ ̄;)
あと1週間しかないですけどどう足掻いても。。。ね〜〜!(笑)
でも少しでも見やすく、動けるように身軽にして
おいしいもの食べる分は痩せておこうと思います^^
  1. 2014/04/11(Fri) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

