料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご飯少なめお弁当 :: 2014/04/14(Mon)



鶏肉の明太マヨ焼き、鶏そぼろ入卵焼き、かまぼこきゅうりわさび。
のらぼう菜のなめ茸和え。

「ご飯少なめお弁当」と言ったら
なんだかダイエット弁当に思えちゃうね!

いやいや〜それが違いまして・・・

ご飯のタイマーを今日の朝炊けるようにしたと、いえ
したはずだと思い込んでジャーを開けると・・・

炊けてなかった( ̄▽ ̄;)

今日の夕方に時間をセットしたようだ!

すこ〜しだけ冷やごはんがあったので
ひじきふりかけを混ぜてお弁当に詰めました。

いつもより半分以下。

多分、おかずに対してのご飯はかなり足りないと
思うけど・・・( ̄▽ ̄;)
もう仕方がない。 これで我慢してもらいましょ^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鮭たらこのり弁当 | top | 天丼弁当>>


comment

こんばんは。
鶏の明太マヨ焼きに、鶏そぼろ入りたまごやき♪
なんか罪なメニューだけと(笑)、絶対美味しそうーーー!
ご飯何とかなって?良かったですね。
うちも米派なので、炊けてないと超焦ります。
さすがに空焚きだった時は、ビビりました(笑)
焦って米研いで、高速で炊きましが、
芯が残ってまずかったです(笑)

アッコ様、1段のお弁当箱ですが、この場合、
やっぱりご飯から詰めますよね・・・?
ご飯炊けてるのが前提なので、私も1段の弁当箱を
使おう!と思ってて炊けてないと苦おしいです。
(私はほとんどのおかずを前日準備するので)

主人の心配まで頂き、有難うございますー。
ホントね、疲れ抜けないですね。
月曜に飲み会などあると、1週間引きずります(笑)
主人は何年も春~秋は休みのない生活なのですが、
やはり中年になってからはほとんど気力で持ちこたえてるようです。
出来ることなら、早期リタイヤ・・・(・∀・)
なんてね (♥´艸`)

お店情報も楽しみにしてますねー。
チェーン店と言っても、クオリティ高いところも多いですよね。
私たちあまり行ったことがないので、興味津々です♪

  1. 2014/04/14(Mon) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

そうなんですよ〜〜!なんとか。。。と言いましょうか(笑)
少し乾いた冷やご飯をチンして詰めました。
一膳分もなかったから少なかったようですよ〜^^

katzさんでもそんなミスするんですか!
空焚きってお米が入ってなかったということですね!( ̄▽ ̄;)
毎日毎日お弁当ですもんね〜!
ほんと炊かさってないときのあの焦りったらないですよね(笑)

>やっぱりご飯から詰めますよね・・・?
わたし、おかずから詰めるんですよ!
普通ご飯から詰めてくようですよね〜。
私はご飯から詰めたら調子が狂っちゃってどうおかずを
入れて良いかわからなくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

この頃コメント欄も閉じてるのでkatzさん自身も
お疲れなんじゃないかと心配しておりました。

でも遊びに来てくださるので元気でいるとおもっておりますが^^

結果たいしたところに行かずそこらで飲んでるような
気がします(笑)
でもどこか行ったら画像撮るのでお楽しみに♪
  1. 2014/04/15(Tue) 14:37:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

