料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭たらこのり弁当 :: 2014/04/15(Tue)



ご飯の上におかか、海苔、そして
ニラ卵焼き、鮭、焼きたらこ、ウインナー。
マカロニサラダ(魚肉ソーセージ、きゅうり、レタス)


今日、せっかくこのお弁当作ったんだけど
おっとが前々から調子が悪く、今日もやっぱり
調子が悪いという事で会社を休んで病院へ。

レントゲンを取ったり、持病を持ってるのでその薬が
もう無くなってるのでそれをもらったりでものすごく
時間がかかってしまった( ̄▽ ̄;)

まあ〜〜〜手際が悪いというか、二度手間が多い病院でね。
先に血液検査しなくちゃ血液の検査は時間がかかるのに
いつも血液検査のために行くのに血液も採らず診察室に
なぜか呼ばれる。

血液も採ってないので当然検査結果も出ず、

「まあ〜いつもの薬出しときます」となるわけの
わからない病院。

数ヶ月に一度病院に来いと言っときながら
検査もせずただ薬をもらうだけになるのである。

だから今回は前もって「いつも血液検査が必要なのに
血液を採らないので最初に取ってもらえますかと
私がおっとに口が酸っぱくなるくらい言っといた。

おっとは毎回言ってるらしいんだけど・・・
しつこいくらい言わないとそこの病院はダメなんだよ!と。

わざわざそれで行くのにさ〜〜〜あ〜〜〜!

結果!
ちゃんと受付で一番最初に言ったのに診察に先に呼ばれたらしい( ̄▽ ̄;)

やっぱりその後血液を採り検査結果に時間が
かかるというアホぶり。

朝からこんな時間までかかってしまった( ̄▽ ̄;)

病院ているだけで疲れるよね〜!

新しくてなかなか大きい病院なのに
なんかうちの近所はダメな病院ばっかり!

歳を取ったら病院にお世話になる事が多くなるから
近所に信用出来るちゃんとした病院近くに住まないとダメだね〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<鶏肉のハーブ焼き弁当/三國連太郎 | top | ご飯少なめお弁当>>


comment

こんばんは。
ご主人が食べないのなら、そのお弁当下さい、って
言いそうになっちゃいました(笑)
焼きたらこの存在感がウインナーを凌いでいます。
それに、魚ニソのマヨサラダはツボです(*´∀`*)
ポテサラにも魚ニソです (`・∀・´)

ご主人、新たな病気ではないのですね?
年度末からお仕事忙しいですもんね、
お大事になさってください。
本当、病院ってお見舞い行くだけで、自分が
病気になって帰ってくる錯覚に陥ります(笑)
付き添って行くだけで疲れますね。
アッコ様もお疲れ様でした。

規模の大きい病院だと、ホントに時間ばかり
かかりますよね。
風邪程度なら、絶対総合病院とか行きません。
数年前から行ってる町医者が、待ち人ゼロの時が多くて
最高なんです(笑)
薬もよく効くんですよ。
設備が揃ってる方が、色々安心な面はありますが、
診察より待ち時間が長いとホントゲンナリしますね。
最近大学病院が舞台のTVドラマとか見ると、
ちょっと恐ろしくもなりますけどね・・・・。(;´∀`)

ご心配頂き、有難うございます。
私は元気です(笑)眠いだけなんです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
弁当も、ガッツリでしょ(笑)

あ、おかずから詰めるの、びっくりしました。
難しそうと思ってましたが・・・・うーん、今度チャレンジしてみます。
ご飯詰める時、箸とか使っちゃいそうです(笑)
  1. 2014/04/15(Tue) 18:48:40 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

結果、遅い遅いお昼ご飯でおうちで食べました^^
どうせ、車で出てるのでどこか遅いランチでもと
思ったんですがおっとが
「うちにお弁当あるからいいよ!」と・・・( ̄▽ ̄;)
私は外でサクッと平日ランチでも食べたかったんですけど(T▽T)

なんかねえ〜
せっかくまあまあ大きい病院なのに
手際が悪いというか流れがわかってないど素人が
やってるのか?と思うくらい流れが全くスムーズじゃなくて
びっくりします。

katzさんお元気でなにより!
私も先週、今週と眠くて眠くて、だらだらだら
寝ておりました( ̄▽ ̄;)

やっぱりびっくりしましたか?
おかずから詰める人あまりいないのにわたしの方が
ビックリなんですよ!実は(笑)
私はおかずから入れるクセがついてるのでご飯からって
いうのが全く出来ません(笑)
  1. 2014/04/16(Wed) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

