料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

高菜炒飯の炒り玉かけ :: 2014/04/17(Thu)



高菜炒飯の炒り玉かけ。
野菜ツナサラダ(レタス、きゅうり、ツナ、マヨ)

おっとさん、高菜大好きなんだって。
それなのに買ってもなかなかおかずとして出してなかったので
今日はごま油で炒めてご飯を入れて炒飯に。

高菜はごま油がよく合うね。


明日は料理講習で東京に。

むふふ。私が料理講習に行くなんてね〜え〜(笑)
何事も経験ですから♪

お金かかるんですよ。料理講習会ってね。
そして朝から夜まで。

明日のお弁当はおにぎり!
宣言しときます。 帰ってきたらアップするかも。

料理講習会の話もまた次のブログで。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<おにぎり弁当 | top | 鶏肉のハーブ焼き弁当/三國連太郎>>


comment

こんにちは。
今日のお弁当もヤラレターって感じです(笑)
アッコ様のたまご料理はいつも美味しそう過ぎます!
高菜は漬け、ですか?生?
こちらで生の高菜って見たことないです。

料理講習会!
素敵ですね!洋食ですか?
家庭科の調理実習以来、そういうものと縁がなくて(笑)
基本の和食の講習があったら行ってみたいです(笑)
楽しんで、味わって来てくださいね♪
  1. 2014/04/18(Fri) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

お返事遅れてごめんなさい!

高菜は漬物です。
よく100円くらいで売ってる刻みのやつです^^

料理講習会は私が欲しがっている
バイタミックスのミキサーの講習会でした。
どれだけすごいのか、いろんな料理や使い方などを
勉強したり、体験したりしてきました^^
ミキサーでつくるものなので限られますが
すごく勉強になり、ますます欲しいと実感しましたよ^^

なんと言っても高い買い物ですから、
軽々しく購入できませんからその値があるかないか
目で確認して参りました\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/04/21(Mon) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

