料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オムライス弁当 :: 2014/04/21(Mon)



オムライス
ケチャップライス(ベジタブル<コーン・にんじん・グリンピース>
、マッシュルーム、鶏肉)の上に薄焼き卵。
焼き茄子(おかか、めんつゆ)

久しぶりだ。
オムライス。


週末、釧路の知り合いが横浜に来てくれたのですが
横浜と言ったら中華街?どこに行きたいか?本人の意思も
あるので決めず、でも東京の日本橋に新しい名所が出来たらしく、

日本橋もいいな。

それもNHKの朝ドラの「ごちそうさん」で

たいめいけんという老舗の洋食屋さんを
もじり「かいめいけん」とやらの名前でオムライスを紹介
してた(あくまでもモデルだったんじゃないかという噂)

たいめいけんに連れてくのはどうだろう?

有名なところに行くのもそれもいいだろうと思ってたんだけど

日本橋いいよ!と薦めたんだけど却下。

なので老舗の元祖オムライス食べに行けなかったので
悔しくて自分で作った(笑)

その旅行の話はまた今度。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<韓国旅客船沈没事故 | top | おにぎり弁当>>


comment

こんにちはー。
あはは(^_^)アッコさんオムライス残念ー。
お友達は老舗の味に興味がなかったんですね。
で、オムライス作っちゃうと言う(^_^)さすがです。
うちは冷やご飯ができるとすぐオムライスなんです。
またー?言われても私が好きなので。。。(笑
いつでも食べられるように自家製のチキンライス素作って冷凍してまーす(^o^)/
  1. 2014/04/21(Mon) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うー、美味しそうー。
オムライス、私的には一生に何度作ったか、数えられるほどです(笑)
作るの苦手ー。
出張の時、あわよくばと日本橋や人形町のホテルに泊まったんですが、いかんせん出張なので、何にも体験できずに帰ってきました(笑)
たいめいけん、行列のできる軍鶏の親子丼の店、今半、
下調べして行ったんですが、どれも行けずじまいでした。
それにかっぱ橋、そういうとこ行きたいです(笑)

講習会って、あの!バイタミックスのだったんですね!
実際に使ってみると絶対欲しくなりますよね (。-∀-)ィヒ♪
いつかアッコ様の台所においてあったりするんだろうなぁー。
(ΦωΦ)フフフ…
  1. 2014/04/21(Mon) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

食べてみたかったんですが私は頑張れば
いつでも行けるんでね^^
なのでそちらの気持ちを尊重しました。
でも食べたい!と思ったらやっぱり食べたくなり・・・
って結果お弁当にしか作ってないので
私はさほど食べてませんが(笑)

用意周到がいいんですね〜!ぶぅははさんは!!
素をちゃんと作ってるなんて〜〜〜っ
ケチャップとなんか入れて秘密の調味料ですか?^^

本当はトマトペーストで作るベッチャベッチャの
ケチャップライスが好きなんですよ私(笑)
あの大きな缶に入ってるトマトペーストがまた
うんまいんですが消費出来ないので買えないでいます( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/04/21(Mon) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんはかっぱ橋行ってみたいでしょう〜!
わかります〜\(⌒▽⌒)/私も一度だけ
こちらに来てすぐ行きましたもん!^^

日本橋、なんか落ち着いててよかったですよ〜。
やっぱり食べ物目的ですけど、老舗の洋食屋さん
行ってみたいですよね!!(*^o^*)

そうなんですよ!講習会はバイタミックスのでした!
かなりびっくりしましてね。
でも会費もしっかり取られますけど( ̄▽ ̄;)
食材をかなり使うので取られても仕方がないくらい
食材をふんだんに使わせて頂きました!

その様子などまた次の日記でいつかアップします〜^^
  1. 2014/04/21(Mon) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

