料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

東京、横浜見学(たいしたとこは行ってない) :: 2014/04/22(Tue)

北海道の知り合いを連れてったのは表参道。

しかしながらどこのお店も並ばないと食べれないし、
並んでるのは全部

「待ち時間1時間」は当たり前って感じかな。

週末なので日がすごく悪かったし、多分どっこもそう。

横浜中華街も前に行ったけど美味しくなかったって。
やっぱりね。

北海道の人で中華街おいしかったね〜!っていう人
聞いた事がない。
まー店選びも悪かったんだと思う。

おいしいものを食べるというより
横浜の「名物」ですから・・・( ̄▽ ̄;)
いやいやおいしいところもいっぱいありますよ^^

私も一番最初行ったとき
「ふぅ〜〜ん。へえ〜〜〜。」って味だったけど
おいしいとこはおいしい。

それを経験するには自分で足を運ばないとなかなか
見つけられないんですよね〜。

なので中華街は予定に入れず、
デパートとかは物欲もないし、デパ地下とかも特に
行きたくないという。おみやげを手に持って移動するのは
イヤだという事で最後の日にそこらで買うからいいという。

そう言われると連れて行くところもかなり狭まる。

北海道の人は私も含め、食べるものを選ぶのはとても
難しい。

結果、一日目は表参道をぶらりしながらオバマ大統領があと
何日で来ると言われてる「明治神宮」へ(笑)

オバマ大統領が来る前でよかった。でも外国人の観光客が半端無く居た!!



次の日は超高層ビルとして日本で二番目の高さになっちゃった
ランドマークタワー(つい最近まで1位)

展望台に私も初めて登った。
残念な事に天気が悪く富士山も見えず残念!



IMG_9385の2

あとは15分くらい歩いて行った横浜赤レンガ倉庫。



まあ〜〜〜〜歩いた!知り合いは万歩計を持ってたんだけど
一日目は15000歩以上歩いたらしい。

で次の日も帰る頃(15時くらい)には18000歩だった( ̄▽ ̄;)

私も二日でこれだけ歩いた事あっただろうか???

こんなデブなのによくがんばって歩いたよ〜ほんと!(笑)
15年ぶりくらいに会ったけど
あまりにもデブっててびっくりしたようだった(笑)

15年前から○○キロ太っただろう・・・( ̄▽ ̄;)
ダイエットしたけど間に合わなかった(笑)

そんなわけでお互い歩き過ぎて言葉少なく、
疲れ切って帰って行きました。

そして夜、食事した私のお気に入りの焼き鳥屋。



















私が気に入ってる
居酒屋の食事だけはおいしいね!と喜んでくれてるようだった。

あとの食事は、疲れたからここでいいとか言われて
その場で食べた物が多かった。

私が予定してるものは却下されたり、混んでたり
してたので食べる事は出来なかった。
私のおすすめのところに行けたのはここだけかな。
でもおいしい!と満足してもらい、お腹もかなり
満たされたようでよかったよかった。

かなりグルメの人なのでね。

赤れんがでちょうどお昼だったため
「横浜はサンマーメンが有名なんだよ」と食べたラーメン
(画像はナシ)

無言で食べておりました( ̄▽ ̄;)

一応有名なお店で出してるラーメンでしたがまあ〜
ぬるくてイマイチだったんですけどね・・・(T▽T)

都会は全部、待たされるし、高いし、値段なりの味かと
言えば好みだからね〜〜。

並ぶことが嫌いな人には都会での食事は難しい。
いろいろと難しいね。紹介したりおすすめするのって。

日が悪かった。
週末は本当にどこも大変でした( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:4
<<サバのみりん干し弁当 | top | 鶏肉のフレッシュハーブ焼き弁当>>


comment

こんばんは。
ご案内、お疲れ様でしたー。
歩きましたねぇ。私は普段車ばっかりな生活なので、
ちょっと札幌や東京へ行くと間違いなく足が筋肉痛です。
都会は人で溢れてて、大変なんですね。

焼き鳥屋さん、美味しそうー。
最後の写真がたまりませんね!
食べ物の方はちょっと残念なことが多かったようですね。
私だったら、アッコ様のお弁当が食べたい!って言うかも(笑)

韓国船の沈没、色々内情があるんですね。
アッコ様の記事を読んでて、世の中どんだけ えげつない
考えの人がいるのかと、恐ろしくなりました。
韓国の大統領が変わってから、日本は目の敵化が激しく
なっている気がします。
結局、救助に行っても行かなくても、責められそうな気がします。
正しい目で見てもらいたいですね。。。
  1. 2014/04/22(Tue) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ご案内お疲れ様でした
できる限りのおもてなしを考えても
中々思い通りには進みませんね
でもアッコさんのその気持ちだけで
十分満足して帰られたと思いますよ
つくね美味しそうだわー
チーズがとろ〜と出てるのは何だろ?
これもそそるわよねー
  1. 2014/04/23(Wed) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

歩いたでしょう〜〜〜!!私がまさか万歩計で1万なんて
いったこともない人がそれだけ歩いたんですからびっくりですよ!

>アッコ様のお弁当が食べたい!って言うかも(笑)
いやあ〜〜そんな事言われたらなんぼでも
作って行きますよ(笑)
でも案外、冷めたらまずいんですよ(笑)きっと。

>世の中どんだけ えげつない考えの人がいるのかと、
>恐ろしくなりました。
もちろん世の中にはいろんな人がいますが
テレビで観ててもわかるようにあそこの国は凄まじいですね。
一番のトップ(船長)が一般市民だと嘘を言って
最初に助けられるというなんかコントみたいな話には
呆れて開いた口が塞がらないです。
今は、支援物資を盗みにきたり、家族のために作ってる
食事を関係ない一般庶民が食べにきたりとそれを
取り締まるのにも大変だそうです。

とにかく政府のトップが船長だけのせいにしてるのを
見たらこれからさき、あと誰のせいにするかという矛盾な
矛先をこちらに向かない事を見守るだけです。
  1. 2014/04/23(Wed) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

>十分満足して帰られたと思いますよ
おもてなし・・・は
こちらの考えと相手の満足と満たされて
はじめておもてなしをした、されたという満足感に
お互いなるのかもしれませんね。

全部、お互いの心ですけど^^
難しいです。

>チーズがとろ〜と出てるのは何だろ?
まるごとピーマンにチーズを入れてそのピーマンを
肉で巻いててそれを炭火焼してくれるので
中からとろ〜んとチーズが出るんです。チーズたっぷりで
めっちゃおいしかったです。
  1. 2014/04/23(Wed) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

