料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国旅客船沈没事故 :: 2014/04/22(Tue)

韓国旅客船沈没事故。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

ほんとひどいことがどんどん出てきますね。

一番責任があり、誘導し、乗客の命を守らなくちゃいけない
船長が一般人に装い最初に助けてもらうなんて
日本人にしたら考えられない。

日本が捜索支援すると申し出れば要らないという。

そして日本だけ支援の申し出がないかのように
韓国のマスコミは日本の名前だけ発表せず、他の支援を
申し込んだ国だけを発表。

「日本は隣国なのにひどい国だ!!」と散々言われてた。

報道しない自由ですか?

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

日本はいつだってちゃんとどこの国に対してもしてますよ?
韓国の大統領はいろんな国に行き、日本の悪口外交されてても
ちゃんと捜索支援するとすぐ連絡してるんですよ?

反日大統領のプライドが許さなかったんでしょうね。

「誰が日本になんて助けてもらうか!!」ですかね?

ひどい話です。

そしてまだ船に閉じ込められてる子供の親が
あまりにも捜査が進まないのに苛立ち、

「日本が捜索支援を申し込んできたと聞いたが
それは本当か!」と幹部に詰め寄ると

「初めて聞いた!確認して答える」と言ったという。

どこまでも日本の印象を悪くしたいんだね?

日本の要請を断ろうがどうだろうがそちらの勝手だし、
自由なので別にいいんですが、日本だけがどうしてすぐ対応したのに
日本の名前は流さないんですか?

それはどういう意味を表してるかわかりますよね?
逆に日本がそのようにしたらそちらの国はなんと言いますか?

事故が起きてすぐ日本のマスコミも韓国のマスコミも
すかさず、日本の船だったと強調してニュースを流してました。

日本から船を買って、増設し、積み荷は重量オーバー、
本来車は150台と決まってるのに対し、180台を積んで出発。

そんないろいろ改造して守らなくちゃ行けない重量も
守らずで船が欠陥だったとはさすがに言わないよね?

整備もちゃんとしてて、増設までして1年以上普通に
走行出来たんですよね?今更、ルールも守らずいろんな事を
してなるべくしてなった事故が起きたからってさ!

まさか??ね〜。

今後、どう日本のせいにしようとしてくるのか?しないのか?
嘘は許しません!!ちゃんとした検証をしてください。

でもあれは完全に人災でしょ〜!!

即座に沈没したわけじゃないんですよ!

そこに待機すれと言って船長が居なくなったんだもの
その後残された乗客は言う事を聞いてジッとしてた人がほとんどでしょ?

救命ボートもたくさんあったのに二つしか使わなかったって・・・。

いろんな事が重なり過ぎてあのずさんさはほんと
ひどい。お金を出したら子供を助けてあげるとかそういう
詐欺師も出てきてるみたいだし、あるニュースでは
死体があがるだろうからとたまたま病死で亡くなった遺族を
海に捨てて賠償金をもらおうと企んでる人もいると言う・・・

???

日本が捜索支援に行ったら日本が参加したから
うちの子供が死んだ!生きて帰って来れただろう!賠償請求する!って
言われそうだね。だから断られてよかったんだよ。ある意味。

大統領が船長だけのせいにしてそれを発表して
自分は悪くないように言ってるけど、政府もいろんな捜索支援を
断ったのも遅れた原因じゃないんですか?

トップがああじゃ〜ほんと気の毒。

もうかなり時間が経過してるので早くなんとかして
家族の元に戻してあげてほしいよね。ほんと。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 想う事
  2. | comment:0
<<鶏肉のフレッシュハーブ焼き弁当 | top | オムライス弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

