料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コーンとねぎのさつま揚げの肉巻き弁当 :: 2014/04/24(Thu)



コーンとネギのさつま揚げ肉巻き、ねぎ肉巻き、ゆで卵、
ソーセージン(ウインナー)
ご飯の上に塩昆布。
大根サラダ(ツナ、マヨ)

朝、寝ぼけながらテレビを観てると
今流行ってるんだって!

ソーセー人!!
(ソーセージン)

口と目と手を包丁で切込みを入れて焼くんだとさ。

へえ〜〜〜♪

作ってみるか!キャラ弁なんて作る人じゃないんだけど
たまに切り方変えるのもいいね!



目の中に黒ごまを入れてみた。



口を切り過ぎて大口になってしまった(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<鶏の竜田揚げ弁当/北海道産高級魚 | top | サバのみりん干し弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/24(Thu) 17:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんとに!あっはっは!ですね(≧∇≦)
うちの母も今日の朝見たって言って作ったけど。。。
恐ろしい感じに出来上がり、みんなしーんとしてました(爆笑
私もそのうちやってみたいです。
アッコさんのみたいにうまくできるかな。

それよりもー本当にお体大切にしてくださいね。
具合悪いながらもソーセージンつくるアッコさん、頑張りすぎです(苦笑
旦那様の反応はどうだったのか気になるところですけど。。。(^^)
  1. 2014/04/24(Thu) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

お母さんもお弁当を作るの手伝ってくれるのですか?
いいなあ〜〜〜^^
お母さんも順応性いいですね!すぐ見て作るなんて
行動派だ!(笑)

私・・・見ての通り失敗です(笑)
口は切り込みを入れてしいたけのように飾り包丁のように
少し切り取ったのが悪かった!ただ切込みだけでよかったようです。

そこを注意することと、焦がさない事がソーセージンに
いかに見せれるかですかね(笑)
>それよりもー本当にお体大切にしてくださいね。
ありがとうございます!だいぶ良くなりましたがあとは鼻かな?^^

旦那さんの反応はですね、
「変なウインナー入ってた!!」と言われました(笑)
目が入ってるので気持ち悪かったのかもw
  1. 2014/04/27(Sun) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

