料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大根の葉まぜご飯弁当 :: 2014/05/01(Thu)



肉シュウマイ、ミックスベジタブル入卵焼き、きゅうりちくわ。
大根の葉まぜご飯。
春キャベツのごま塩サラダ(ゴマ、塩、ごま油)


今週はもう買い物せず、あるものでお弁当作り。
肉シュウマイは昨日冷食半額だったので買っちゃったんだけど
このゴールデンウイークは冷蔵庫の中整理だ!

冷凍庫が全く開かないので電源切らなくちゃ!
冷凍庫の後ろになぜか水がちょろちょろ出てるようで
それが凍り、その氷と冷凍庫の引き出しが
ひっついてる状態。

常に毎日開け閉めをしてれば
なんとか薄い氷が出来てそれをいちいち取れば
引っ付かなかったんだけど、冷凍庫開け閉めを
毎日するのを忘れたら氷が厚くなってしまって
もうにっちもさっちもいかなくなった!(T▽T)

5年持たなかったね。
買って1年くらいで自動氷の器が不可抗力で割れて
氷出なくなったし、その後2年くらいで冷凍庫の後ろの方から
水が出るってこっちにはなんのことなんだかさっぱり??

なにもしてないのに水がポタポタ落ちてきてた。

それをメーカーに伝えると保証内の年数ではないので
有料で何万か取られるって言ってた。

4万も5万も取られるなら買った方がいいもんね。
だからそのまま壊れたまま使ってたけど
やっぱり冷凍庫がないと不便。

引っ越ししたら買おうと思ってたから我慢してる。
小さいチルド室だけ使ってるんだけどね。

アイスも買ったらすぐ食べる!

それくらい守ればなんとかなるもんだ(笑)

メーカーによるね。
もう私はこのメーカー買わない!

昔使ってた左右開きの冷蔵庫(たしかシャープ)
あれはよかったなあ〜〜。故障もなかったし丈夫だった。

冷蔵庫ならこのメーカー、テレビならここ、
炊飯器はここ!というのありますよね〜〜。

前に居酒屋で隣のおっさん二人が熱く語ってたんだけど
「冷蔵庫なら絶対このメーカーだよな!」って話してたんだけど
どこのメーカーか忘れた!!メモしとけばよかった!(笑)

そのメーカーの人かもしれないけど
熱く語ってたなあ〜(*^o^*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<シウマイ弁当 | top | 鶏の竜田揚げ弁当/北海道産高級魚>>


comment

こんにちは。

(´ε`;)ウーン…
かぶり度高いですなぁ(笑)
明日、かぶの菜めし にしようと思って、準備したところです(笑)
あ、でも見れて良かったです。ゴマ、忘れてました (♥´艸`)
ゴマ、金ごまとか、高そうなゴマですね?
香ばしくて美味しそうな色をしています。

それに、冷蔵庫!
先週、私も2階の寝室の冷凍庫の霜と氷を小さいハンマーで
割ったところです(笑)
良かったら、Myハンマー持ってお手伝いに・・・(爆)
私はストレス解消で楽しんでやってます。
特に夏はひんやりしてて いいですよ(笑)

家電も当たりものとか相性ってありますよね。
10年以上使っても、壊れないのもありますしね。
うちは冷蔵庫が持たないですねぇ。
って、言うより、私が詰め込み過ぎてるだけなんですが(笑)
余裕を持って大きい冷蔵庫にしたいけど、
大きくなったらなったで、また沢山買い込むんだろうな、と
予想がつくので・・・(;・∀・)

たまに電気屋さんで切れちゃう冷凍とか、最上段に仕掛けが
あるものとか見ると衝動買いしそうになりますが、
我慢!(笑)
  1. 2014/05/01(Thu) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

おう!やっぱり〜ですか♪
かぶり度高いですよね〜!\(⌒▽⌒)/

そしてkatzさんすごい!ゴマは金ごまです!
高いやつみたいですがいつもの安い調味料のお店で
50円〜〜♪普通のゴマより安い上に金色でなんとなく
違う気がします、なんとなくですが(笑)

実は私もハンマーで叩きたいくらいなんですが
穴が開くだろうし・・・と我慢しております( ̄▽ ̄;)

もうチョロチョロ水が行き場がなく、下に流れ出し
水浸しになってるようです(T▽T)

それを寿命と言われるとなんだか全く納得しませんよね!
冷蔵庫って10年は保つもんだと思ってたのに
なんでも省エネにしていろいろコンパクトにしたり
節約してたりとしてるのでいろんな歪みがいろんなところに
しわ寄せがくると前に冷蔵庫修理の方が言ってました。

んーーーーっ
前に富士通にを買ったんですが3年くらい経った後
急に冷蔵庫が効かなくなりそのときはやっぱり苦情がけっこう
来てる型番だったらしく、ちゃんとした対応してくれたので
ある意味安心で信頼性はあったのですが私は三菱NGです。

なにか絶対隠ぺいしてるとしか思えないんだよね〜。
お客の印象を悪くして、会社の利益を追求してるダメメーカー
と私は判断致しました。


  1. 2014/05/02(Fri) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

