料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シウマイ弁当 :: 2014/05/02(Fri)



シュウマイ、卵焼き、かまぼこ、竹の子の甘煮、はりはり漬け。
きゅうりと長芋のゆかり和え。

崎陽軒のシウマイ弁当をイメージして作りました。
シウマイは昨日の冷食のやつ。

これで、やっとゴールデンウイークに入るから
お弁当はとりあえず終わりーっ!

さてさて、冷蔵庫の整理しなくっちゃ。

衣替えもしなくっちゃ。

いろいろしたいけど、ダラダラぐせがついた私は
がんばれるんだろうか??

この間、テレビで片付け方法の極意をあげてたけど
一日一ヶ所片すんだってさ。

それをすればいつの間にか家を片付けられるよね!

わかっちゃいるけど〜〜〜・・・だよね。


毎日ニュースでやってるけど、ほんとひどいね〜
韓国船沈没のニュース。

信じられない事が毎日、どんどんどんどん出て来る。
嘘みたいな船長の行動、ちゃんと制服を脱いで逃げる気
満々で自分の身分を隠してズボンや靴まで脱いじゃってるし・・。

いろんな事実がほんとびっくりで嘘のような、冗談のような
事実が出て来ると開いた口が塞がりません。

あの事件は韓国の縮図を表してると思う。

人のせい、大統領までも人のせい。
全員、人のせい。だれからも責任を持ってという言葉がでない。

目の前でガラスを割ろうとしてガラスを叩き、
助けを求めてるのにも海洋警察は気づかず・・・
目の前にたくさんいるのに誰一人気づかずそして
船は沈んでいってしまった・・・

本当に気の毒で可哀相で言葉もでない。
ニュースで出る度、ほんと酷過ぎて心が痛む。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<焼きたらこのり弁 | top | 大根の葉まぜご飯弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/02(Fri) 16:34:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/03(Sat) 20:53:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

