料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

冷凍庫が開いた!! :: 2014/05/09(Fri)

何日かかっただろう??ゴールデンウイークに電源を
切ったのだから約一週間。

こんなに凍ってたらそらああ〜〜開かないわ!

バリッバリッバリ!!!

ものすごい音がして力ずくで開けた!(笑)

これ見て!!





後ろの方に水が流れて冷凍庫の引き出しと
本体とを接着剤がわりにしてた憎き氷である!!









冷凍庫の中はちょっと解けてたけど
結構いいものが入ってた!( ̄▽ ̄;)

ささみ2kとか、たらことか、あわびとか・・・( ̄▽ ̄;)
まだ凍ってたので早速料理しときました。

ひどいでしょ〜?
お正月に購入したものがあったのでお正月までは
開けてたんだよね。

これから頑張って毎日引き出しをあけて
ねっぱらないようにしようっと!( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 日常話
  2. | comment:6
<<ささみの塩糀漬け弁当/MITSUBISHIの冷蔵庫 | top | サンドイッチ弁当>>


comment

おはようございます(^o^)/
わ〜〜〜、やっとやっとやっと!開いたんですね!
おめでとうございます!
その氷の厚さ!凄いですね、メーカーに見せたいですね。
見せたらどうにかなんないかなぁなんて思ったりしました。

アワビが入ってたんですね、豪華だ!
お正月のお買い物だったんでしょうか?(笑

読んでてとってもさっぱりしました〜だって気になってたんです(笑
そうですね、ねっぱらないように毎日開けてください(≧∇≦)
  1. 2014/05/10(Sat) 05:54:11 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #yGqGqIp2
  4. [ 編集 ]

すご~い(*_*)
1週間電源切っててもその氷の厚さ!!
どんだけガッツリ張り付いてたんですかね~
それにしても開いて良かったですね!!
確かにそれだけ凍ってたら中身は無事よね
何とか引っ越しまで頑張ってくださいね~
  1. 2014/05/10(Sat) 11:46:14 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

電源切って1週間かかったってわかるでしょーっっ!!
これよか酷かったのは冷凍庫ケースの中に水が
かなりの量が流れてて引き出しの冷凍物は全部
捨てました。その氷の厚みは5センチ以上!!
あれは開かないですわあ〜〜〜!
この画像より酷かった!!それを取るのにまた1日がかり!

なんの水が冷凍庫に流れ出たのかほんっと謎です!

メーカーにいったんですよ!3年前に製氷機が壊れたときに。
それなのにしらばっくれてたといいましょうか、寿命みたいな
ことを言われたんですがそういうのは寿命じゃないですよね!
音がなるとかさー、あまり冷えなくなったとか
年数が10年経てばそう思うけど4.5年ではおかしいですよねーっ

三菱の対応はなんかひどいなと思いました。
ダメなところは嘘をつくし、そういうふうに問題になった事がないと
がんとして言ってきますから、ちゃんと非を認めて
ちゃんとした対応してくれた富士通が神でした!\(⌒▽⌒)/

富士通も買ってすぐ冷蔵庫に電源が入らなかったりして
何度もなおしてもらったんですが対応がとても早くて
よかったし、正直に話してくれたりしたので信用性は
ありましたが製品がダメだったんですよね(笑)

三菱は私的にはとても感じが悪かった!

今度は違うメーカーにします!
  1. 2014/05/11(Sun) 12:40:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

すごいでしょ〜〜〜!
ほんと大変でした!
引っ越しまで我慢出来るかどうか
なんだか自信が無くなってきました(T▽T)
  1. 2014/05/11(Sun) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おおっ!
開門、おめでとうございます!
その残った氷、ハンマーで叩き割りたくて
たまりません(笑)

食材も無事で良かったですね。
氷がいい仕事してたんですね(笑)
なんか、開けてはいけない玉手箱のような、
美味しそうなものが入ってましたね!
アワビ、無事で何より ((((;゚Д゚))))

これでスッキリしましたねぇ。
でも、
買い換える気持ちがまた遠のいたという・・・?
  1. 2014/05/11(Sun) 18:10:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

やっと開きました!ひどいですよねーっ
ハンマーでちょっと叩きましたよ!

下の引き出し部分には水が流れてて
全食材がだめになりました!(T▽T)
上には良い食材があったのは無事だったので
よかったです!

メーカー東芝って言ってたんですけど
三菱でした!今回開ける時に後ろのプラスチックの部品が
取れて来たんですよ!!そりゃああんなにピッタリ氷が
へばりついてるんだからプラスチックのつなぎが1mmくらい
本体にくっついてるんですからそらあ〜取れますよね!

それが取れたんだけどなんの部品かそれが
なんの役目をしてるんだと言ったら
そちらに行って見てみないとわからないっていうんですよ!
それもただ見に行くだけで出張費がかかりますからって
いうんですよ!だからその部品くらいそこで作ってるんだから
製造してるところに連絡して聞いてくれないかと言ったらさー

見に行くしかないっていうんだよ??
そしてお金がかかるっていうんだよ??
おかしいよねーーーっ!!

もう二度と三菱から商品は買わないと決めました!
対応した相手の態度が横柄でひどいの!!頭に血がのぼっちゃった!

冷凍庫は冷えてるんでその部品が無くてもいいやと
思ってます^^ なんか壊れるようにつくってるんじゃないかとも
思ってしまうメーカーでした(怒)
近々買い替えよっかなー!(T▽T)
  1. 2014/05/12(Mon) 11:22:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

