料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚丼弁当 :: 2014/05/16(Fri)


 
豚丼(豚丼の上に紅しょうが)
もやしのナムル。

今回の豚丼は北海道豚丼ではなく、吉野家やすき家のような豚丼。

味付けは青森で有名なタレ、「源たれ」である。



でも今気づいたんだけど、「鍋つゆ」って書いてた!!
鍋に使うのに薄めて使うタレのようです。

いつもの源たれだと思って買ったけどやっぱり源たれの基本の
味はちゃんとあったのでおいしかった。

源たれは北海道で言えば『ベルたれ』みたいなものだよね。
どっちも良さがあり、どっちとも鶏肉の漬けダレに
使えばおいしいおいしい「ざんぎ」が出来る!\(⌒▽⌒)/


この間、意地の悪い自己中の人を見て頭に来た!

友達にはとても感じがよく、思いやるのに自分のテリトリーの中に
いない人にはものすごく意地が悪くイヤな事をする人ってなんなんだろうね?

いい人なら人に対していつも同じにするんじゃないか?と思うけど
それが違うんですよね〜。

そういう人って。

自分が邪魔になると友達には「ごめんね〜!邪魔だったね!!」と
なるのに対して、知らない人に自分が邪魔になってもわかってるのに
どかず、「すいません、いいですか?(通っても)」と言われたら睨み、
謝ったりはしないし、いやいや時間をかけて物をどけるという有り様。

どうしてあんな風に態度を一変できるんだろうか?

私には全く理解できないんだけどさ〜。

そして頭に来たのはお風呂場での事。
その意地の悪い人がドライヤーをかける鏡台が混んでる中
ドライヤーを二つ使って髪を乾かしてた。

混んでてまだまだ髪を乾かしたい人がたくさんくるのに??

次が私の番だったので文句を言おうと靴下を履いてから
文句を言ってやろうと意気揚々として行こうとしたら
察したのか、すぐドライヤーを置いた。

違うところも開いたんだけど私はその人のすぐ横に座って
どんな顔か覗いたけどそんな人の事も考えない人は
なんとも思ってないんだろうね。つらあ〜〜と意地の悪い顔して髪乾かしてた。

そして友達もだあ〜れも注意しないんだね?
私が友達がそんな人の事も考えず、配慮もなく、人に迷惑かけてたら
注意するけどな〜。

この頃思うのは
「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」というけど
ほんっとうにそう思う!!

人の事なんて言えない顔だけど(笑)
それにしても意地悪の人はほんっと意地が悪い顔に
なってるのよね!!

歳を取ると人相に生き様、性格が出てしまうんだね。

ほんっとまさにそのおばさんは意地の悪い顔をしてるんだよ。
それを睨みつけてる私も人相悪くなってると思うけど((^┰^))ゞ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<ぶりの照焼き弁当 | top | とりごぼうと舞茸の炊き込みご飯おにぎり弁当>>


comment

あ!源たれ!。。。。の、鍋用ですね(^_^)
明日、末っ子の運動会で唐揚げ作ります。
もちろん源たれの唐揚げです(^o^)/
末っ子が最高に美味しいと絶賛します(笑
明日雨の予報なんですよね。。。。今も降ってるしかなり微妙ですσ^_^;

偶然にも先日母と人相の話をしていたんですよ。
人生が顔に出るってね。。。。私は大丈夫だろうか。。。(笑
政治家なんか特にどんどん人相悪くなって行きますね!
悲しいわーと思います。
ドライヤーの人、こっちが少しくらい顔覗いたってなんとも思わないでしょうね。
それにしてもドライヤー2本使いなんて考えたことないです。
びっくりです∑(゚Д゚)
  1. 2014/05/16(Fri) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
源タレ豚丼~。
そういう使い方があったんですね。
以前、他の地域のタレってどんなだろうって、
源タレ買ってみたことあるんですけど・・・
減らないこと(笑)
我が家、基本焼肉ってあまりしないし、
味付きジンギスカンを好んでしまうので。
唐揚げとかの下味にも良かったんですね。
ひたすら肉野菜炒めにつかいました(笑)

私も自分大丈夫か、キョロキョロしてしまいました(汗)
結局、自分の関与する部分だけ大事にして、
他人の事は知りませんて。
それでいて、他人にそうされるとひどく怒るんですよね。
ドライヤー2丁使いはしないけど(笑)、
もしかしたら人に不快な思いさせてるかもって
心配になってきました。
私もシワ(?)確認しておきます(笑)
  1. 2014/05/16(Fri) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

やっぱり焼肉のたれと鍋用ってあるんですね!
鍋用は水炊きにしたものを鍋用のタレを薄めて
付けて食べるんですか?
それともしゃぶしゃぶだったりします?
鍋用はちょっと味を変えてるんでしょうか?

って質問ばかりですいません(^-^;

運動会はどうでしたか?天気だったのかな??

そうそう!政治家で長生きしてる方多いですよね〜〜
すっごい人相に生き様が出てるようですよね。
わっる〜〜〜い顔してるんですよねほんっと!

意地が悪い人はほんと顔に出てますよ。ほんとね〜。
こればかりは心が鏡となり顔に出ちゃうので
心を磨かなければいい表情の人相にはならないんでしょうな〜。

ブッサイクでも人相を悪くしないよう努力しなくちゃ!
と自分に言い聞かせてます\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/05/18(Sun) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

北海道はやっぱ「ベルたれ」に頼っちゃいますよね〜\(⌒▽⌒)/

でも源たれもまた違っておいしいんですよねーっ
私タレマニアなんでね(笑)
いろんなの使いたくなっちゃうんですよね!
そう言えば!この間ベル食品から出てる
「ザンギたれ」が見切り品で20%OFFだったので
つい買ってしまいました!今ささみを漬けて冷凍しております^^
楽しみ〜〜〜♪

>結局、自分の関与する部分だけ大事にして、
他人の事は知りませんて。
うんうん!そういう人が多いですよね。
誰に対しても「良い人・親切」でいれとは言いませんが
わざわざ意地悪する事はないだろうと思います。

極端なんですよね。
声のトーンとか態度とか友達以外には邪魔したり、
睨んだり、自分が邪魔して迷惑かけてるのはわかってるんだから
「すいません」の一言とか、友達にはちゃんと対応
してるのにどうして他にはしないのか不思議でならないです。

みんなお金払ってお風呂に入ってるのに
グループで集い、場所取りをするなんともひどい
おばさんがいるもんですわ〜( ̄▽ ̄;)

私もきっかない顔はしてますけどね(笑)
でもああいう常に人に害を与えて意地悪してる
人と同じような顔にならないよう気をつけようと思います!



  1. 2014/05/18(Sun) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

