料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぶりの照焼き弁当 :: 2014/05/19(Mon)



ぶりの照焼き、ねぎ入卵焼き、きゅうりわさびちくわ。
春雨の柚子酢和え(きゅうり、カニかま)


昨日はひさしぶりにおっとの髪の毛をバッサリ切った。

もう10数年も切ってればまあまあ手際も良くなり
収拾つかない事はほとんど無くなって来た。

でも自分でも思うけどカットは時間が経って来ると
ヘタな人と上手の人の差が出て来る。

だからおっとの髪が伸びると自分のヘタさ加減が
出て来るので、私は美容師にはなれないなあ〜って
いつも思う。

自分の髪も久しぶりに自分で染めてみた。

今いろんなカラーの種類があるから迷うよね〜〜!

この頃は髪が傷むので美容院で染めてましたが
すぐ白髪が伸びちゃうので2ヶ月も我慢出来ない。

なので今回は節約〜♪
でもやっぱり髪は傷みやすいよね。

でもやっぱり染めた方が断然いいみたい。
「わあ!若くなった!!」とおっとが大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

見た目おばあちゃんよりいいか(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ささみザンギ弁当 | top | 豚丼弁当>>


comment

こんばんは。
ブリがゴージャス♪
春雨もいいですねぇ~。しらたきやら春雨やら
チュルルンなもの好きです。
そちらはもう暑いんでしょうねぇ。
暑い時はさっぱりしたものいいですよね。

ご主人の髪を切ってるんですか?
器用なんですね。
>収拾つかない事はほとんど無くなって来た。
ここ、ちょっと気になりますが(笑)
バリカンで刈っていいというなら出来そうですが、
性格曲がってるせいか、私はまっすぐ切れないと思います(笑)

白髪染め、私もそろそろ考えないと。。。
いま気になってるのが、利尻こんぶのシャンプー(笑)
真っ黒いシャンプー液で、使っているうちに
白髪が染まるらしくて。
でも、お風呂場の自分を想像したら恐くて
踏み切れません。((´∀`*))キャ,、'`♪
  1. 2014/05/19(Mon) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

すごーい、ご主人のカットされてるんですね~
昔何度か子供のカットをしましたが、挫折しました
あまりにもひどくて、周りから可哀想とか言われちゃった(爆)
  1. 2014/05/19(Mon) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

なんかね〜こちらも北海道のように昼と夜の温度差が
激しくなり体が追いつかないようです。
なので昼間はとってもあっつい!!
だから酢の物なんてさっぱりしていいですよ〜(*^o^*)

器用ではないんですがおっとが床屋が大嫌いで
絶対行かないんですよ!なので私が切るしかないんです( ̄▽ ̄;)

バリカンなら今ならセンチを選べるので楽な
バリカンがあるんですって!誰でも上手に切れるらしいので
それの方が楽みたいです。

私も前に利尻昆布のではないですが徐々にってやつ
使ってましたがあんまり染まらず( ̄▽ ̄;)
その利尻昆布のは気になりますねーーっ!^^
  1. 2014/05/20(Tue) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

そうなんですよ〜!床屋が大嫌いな人なんで絶対に
行かないので私が切るしかないんです( ̄▽ ̄;)

ペガサスママさんもお子さんの髪切ってたんですね^^
  1. 2014/05/20(Tue) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

