料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ささみザンギ弁当 :: 2014/05/21(Wed)



ささみザンギ、紅しょうがとパセリの卵焼き、焼きシュウマイ。
ご飯の上に焼きたらこ(少々半生)
切り干し大根ともやし和え(切り干し大根、人参、さつま揚げ、するめ、もやし)

切り干し大根はおかずおかずなのでもやしと一緒に和えて
味薄めにしました。

このザンギ、ベル食品から出てる「ザンギ名人」というタレに
漬けこんでから片栗粉で揚げたもの。

見切り品のところにたくさんあった。
こちら関東では「ザンギ名人」ってなんのタレ??で
売れなかったから20%OFFだったのかも。

ベル食品は裏切らないね。
おいしい〜♪


昨日、扁桃腺が腫れ、高熱が出て友達とランチの約束してたのに
行けなかったーっ!(T▽T)

久しぶりのランチでお互いうっぷん話に
華が咲くはずだったんだけどなーっ(笑)

そして今日はすっかり良くなり、
今日は違う友達と東京で待ち合わせ。

そして雨・・・(T▽T)

おっと曰く、
「毎日の行いが悪いからだよ!」と言う( ̄▽ ̄;)

むーーーーっ!><

そうかも・・・??( ̄▽ ̄;)

病み上がりなんでおいしいもの食べて来よっと(?)笑

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:6
<<たこ飯弁当/いぶりがっこちーず | top | ぶりの照焼き弁当>>


comment

こんばんは。
切干ともやしのおかず、美味しそうですね♪
スルメが入ってるところが、いかにんじんみたいで ( ´∀`)bグッ!
スルメ出汁、なかなかいいですよね。
って、私はいつもおつまみのイカソーメンで代用ですが(笑)

ベルタレ、人気なしですか(笑)
ザンギ、随分と全国区になったかと思ったのに、残念です。

扁桃腺、全然完治してないじゃないですか (゚д゚)!
ダメですよ、無理してはー。
ってか、既にもうクセになってるんじゃぁ・・・。
充分睡眠とって、身体休めて下さいね。
  1. 2014/05/21(Wed) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

玉子焼きの色がキレイですね~
ザンギってもう定着してるような気がしますがね
北海道展には必ずあるし(笑)
ベルのタレも普通にスーパーにありますよ~
  1. 2014/05/21(Wed) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですかー?
楽しいでしょうけど無理してぶり返しません様に。

せっかくの名人の味がネーミングでみんなに伝わんなかったんですかね。
ザンギってよく聞くのになぁ。
そういえば先日、業者向けのお店でベルのタレ入荷ってPOPがあって
ワクワクして入ったら売り切れてました。
そこにはパンの粉を買いに行くんですが今度はタレ目当てで行きます(^o^)/
  1. 2014/05/21(Wed) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

するめは余ってからっからになってたものを捨てるのは
もったいないので水でうるかし、切り干し大根に使ってみました!
katzさんが言うようにいいダシで出てとても
いい味出しますよね!(^-^)

人気がないのかまだまだ浸透してないのか??
わざわざそんなの買うことないと思うのか??(笑)
一列あった棚から降ろした感じでたくさんありました。
半額だったら、全部買い占めたんですけど\(⌒▽⌒)/
半額ではなかったので2本だけ購入してきました!

お気遣いありがとう〜〜(^-^)
熱が下がったらすぐ行動するのでいつもおっとにも
「ちょっと良くなったからって暴れるんじゃナイ!」と
言われるんですよ〜〜〜っ悪化してるのみてるのでね( ̄▽ ̄;)
気をつけます!ありがとうございます〜^^
  1. 2014/05/22(Thu) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

卵焼き、色きれいに出来上がりました^^
ザンギは定着してますか?
あんなに売れないでたくさんあると残念です〜
結構な本数が見切り品のコーナーにありました( ̄▽ ̄;)

小さい頃学校に行く時間が迫ってる忙しい朝、ベルのタレをご飯に
かけて一膳ペロッと食べてた時もありましたー!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/05/22(Thu) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

>楽しいでしょうけど無理してぶり返しません様に。
はい!お気遣いありがとうございます〜\(⌒▽⌒)/

北海道ではベルのタレは成吉思汗には必ず必須で
春先になると外でバーベキューはジンギスカンは当たり前、
なにか町内会の行事も絶対ジンギスカン、河原で、
週末友達とジンギスカンそんな中、缶のベルタレは欠かせないから
売れるんですけど、こちらで売っても羊肉があまり売ってないので
需要があるのかな〜???といつも思うんですけど(笑)

青森で売り切れってすごーーいい!
普通の焼肉にはベルたれはちょっと
さっぱりし過ぎてないんですかね〜??(笑)
売り切れって〜〜♪売れてるんならうれしいです!
  1. 2014/05/22(Thu) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

