料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たこ飯弁当/いぶりがっこちーず :: 2014/05/22(Thu)



たこ飯(柳たこ追加)、きゅうりのキューちゃん。
えのきのゆかり&梅干し和え。

たこ飯の素が100円で売ってたのでそれを研いだお米に混ぜて
炊飯器で炊くだけ。
それに冷凍しておいた柳たこをかつお出汁で煮ておいたものを
たっぷり追加。 おいしそうだ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

昨日、雨の中友達と待ち合わせ。

おっとに教えてもらった池袋のおすすめランチランキングを
見てたら、

料理の鉄人で評価する側の人で
おばあさんで

「美味しゅうございました」という方覚えてますか?\(⌒▽⌒)/

その方がゴリ押しだというハンバーグ屋さんに決めた!
場所もわからず友達と交番に聞いたり、ヤマト運輸のおにいちゃんに
聞いたり、雨の中歩いて歩いてようやくつくと
定休日でもないのになんか今日は特別定休日だったらしい(T▽T)

友達は私の食べたいものに付き合い散々歩き、それも雨の中、
文句も言わず

「場所がわかったんだから今度行けるからよかったじゃん!」と
なんとまあ〜前向きでいい人!!\(⌒▽⌒)/

その友達とも話してたんだけど

「友達の上に友達を作らず」(笑)

友達というのは上も下もなく付き合えるのが友達であって
上下関係があった時点でそれは友達じゃないよねって。

下に見てバカにしたり、気を使わなかったり、おざなりにしたり
そういう事をされたり、したりした時点で芯の友達付き合いは
できないと思う。

そしてその友達の悪口を違う友達にいう事もその悪口を言う時点でアウト。

私は信頼して付き合ってる友達の悪口を他で言ったりしない。
悪口を言う時点で不満があったり、文句があるわけでそれを相手に
伝えられないから他に言うわけで・・・。

見下したり、悪口を言ったりせず信頼してて尊敬してて 
その人が人間として好きで、それを想ってる友達が友達として
長く続いてるのかもしれない。

逆にそういう事をされたり、感じたりした人とは
「縁」が切れてるのかも・・・。

たった一度の人生、人間として好きになり、気が合う人は
そうそういないなと歳を取ると実感する。

そして「縁」があるんだな、ないんだなと理由づけして
自分に言い聞かせてるところがある。
歳を取ると「諦め」や「妥協」という選択が出来るようになった。

そして、私の方が嫌われて「縁」が無くなると
頭に浮かぶ歌がある。

中島みゆきの「あばよ」

♪嫌われたならしょうがない〜〜♪ (笑)
こう自分に言い聞かせてる(笑)

昨日の友達も歳は離れてるけどまあ〜〜しゃべるしゃべるで
帰り時間になったら友達が
「時間が足りない〜〜〜!!しゃべり足りないわ〜〜!」と
言いながら(笑)また会おうよ!!と別れて帰ってきた\(⌒▽⌒)/

そしていつもいろいろお土産持って来てくれるのよね〜!

めずらしいものを頂いた!



秋田名物、いぶりがっこが刻んで入ってるの!
そしてチーズの味がする!おもしろ〜〜!
いぶりがっこの香りがプンプン^^ 
いぶりがっこにクリームチーズを挟んで食べるでしょ?
そんな感じの味!なかなかおいしかった!



いつもいつもいろいろありがとうね!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト
  1. お弁当
  2. | comment:2
<< カキフライ弁当 | top | ささみザンギ弁当>>


comment

こんばんは。
たこ飯♪出汁出て美味しそうー。
って、私も確か冷凍庫の中にたこ飯の素があったはず(笑)
食べなきゃねー。

柳ダコ、こちらはミズダコメインなので
どんな違いがあるのか食べてみたいですー。

いぶりがっこチーズ!お饅頭なんですね!
いぶりがっこ好きには気になるお菓子です。
やっぱりいぶりがっことチーズは相性いいんですね。

あの居酒屋メニュー(いぶりがっことクリームチーズ)、
一度試してみたけど
実際に食べたことがなかったので、がっことチーズの配分が
イマイチわからなくてー。
これはまたチャレンジしてみなければ!
  1. 2014/05/22(Thu) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

たこって中途半端に茹でると固いですよねーっ
特に北海道のタコは・・・( ̄▽ ̄;)

みずだこと柳の違いは大きさだけとかでしたっけ??
種類も違うのかなあ〜??
釧路の隣の白糠というところはタコで有名なんですよ。
でも皮が多くてあのぶよぶよが私苦手で・・・( ̄▽ ̄;)
こちらの明石ダコのような感じでパキパキしてるタコが好きです^^

いぶりがっことチーズの組み合わせがあるからなのか
秋田名物でおまんじゅうにしてみたんでしょうね。
面白い味です!\(⌒▽⌒)/

正直おいしい!!というほどの組み合わせでは
ないような気がしますが( ̄▽ ̄;)
だれがいいと思ったのか?よくあの組み合わせを
考えた方がいるもんだと感心します。
  1. 2014/05/24(Sat) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

