料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピリ辛豚丼弁当 :: 2014/06/02(Mon)



ピリ辛北海道豚丼。
小松菜ナムル(昆布茶、ごま油、白ゴマ)

あれれ、毎週一回は豚丼を作ってたような気がしてたけど
2ヶ月ぶりなんだね!びっくり!

困った時は豚丼に限る!

でもいつも同じなんで一味をタップリ入れた。
暑いからね。辛いものがいいよね。

山椒の木が元気よく育っています。
山椒の粉はかけてるけど木の芽をのせて彩りもいいしね。


昨日久しぶりにマックのポテトを食べた。
ついでにバナナシェイク。

高校時代、マックと言えばシェイクがでかくて、200円。
夏になるとスイカ味〜とかピーチ味とか、いろんな味が出て
ものすごく楽しみで大好きだったーっ!\(⌒▽⌒)/

バナナシェイクおいしかった!

ポテトはおっとと二人でLサイズ一つ。分け合って食べます。
でも二人食べ方が全く違うのでおっとがちょっとかわいそうになる(笑)

私は大人食い。
いっぺんに3本くらい取りガバッと食べる。

おっとは1本ずつ、大事に大事に食べる。
だからおっとが二人で分け合う時必ず

「1本ずつ食べなよ!!」とイライラしてるのがわかる(笑)

私はいっぺんにばあーっと食べて最後ネチネチ食べない。

「後全部食べちゃっていいよ!」と半分くらいで嫌になるんだけど・・・
結果は同じくらい食べてるのかも(笑)いやいや多いかもねw

ポッキーも絶対2本、3本いっぺんに食べる。

で、おっとが
「なんで1本ずつ食べないの?」と必ず言う。

食べた気がしないんだよね〜。

で、こういう体型になるわけで・・・(笑)

これはもう性分なので治らない。
兄達とは歳が離れてるのでおやつで闘った事は一度もないので
小さい頃の環境ではなさそうだ。

ただイヤシイだけ。
ばーああーーーっとわあーーっと食べてバッと食べ終わる。

好きな物を最後まで大事に大事に食べるおっととは正反対なので
一緒の皿で食べる時、困る。

例えば肉野菜炒め。

おっとは肉が大好きなので野菜から食べて最後肉だらけにして
食べたい人。
私は残ってるなあーと思っておっとの性格を忘れて
食べちゃったりしておっとが「ああ〜〜せっかく残しておいたのに・・・」と
なる事があるのでなるべく盛る時には別々にしたりする。

食べ物の、食べ方の違い夫婦であったりしますか?\(⌒▽⌒)/
うちは極端に違うのでおっとの方がストレス溜まってるかも・・・(苦笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<カレー!カレー!カレー!カレー味パイコーカレー丼弁当 | top | 鮭のり弁当/期間限定の楽しみにしてるヤツ>>


comment

こんばんは。
こちらも気温が上がりつつありますが、
本州の35℃とか想像つきません ゚(゚´Д`゚)゚
ちょっと暑かっただけで、身体が疲れてしまいます。
これから毎日大変でしょうけど、身体に気をつけてくださいね。

辛い豚丼、いいですね♪
我が家、主人が口の中やけどしたらしく、しばらく
控えないと(笑)

食べ方、我が家も似ています!
私もスナック菓子だとか、まとめ食いします(笑)
そう、なんか食べた気がしなくて!
んで、食べ過ぎたかな、っと思って止めると、
一口だけ残ってることが・・・。
そんなことなら遠慮しないで食べちゃえば良かったって
いつも思います(笑)

普通、ご飯食べて味噌汁、とかしますが、
主人は味噌汁だけ最後にまとめて飲むんです (´-∀-`;)
猫舌だからですって(笑)
  1. 2014/06/02(Mon) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

この間、日本全国で一番暑かったと言ってましたが
札幌とか旭川とかでしたか?
いやあ〜〜こっちも急に暑くなりました( ̄▽ ̄;)

もうエアコン入れてます(^-^;
もちろん扇風機も出しました!いつもなら扇風機出して
ちょっとしてからエアコンのスイッチ入れるんですが
急激に暑くなったので同時に使ってます(T▽T)

旦那さん口の中大丈夫ですか?( ̄▽ ̄;)
私も熱い物をすぐ口に入れるのでしょっちゅう口の中の
皮が剥けてます(笑)

んお!katzさんも同じですかーっ!\(⌒▽⌒)/うれしいな^^

私も猫舌じゃ全くないのですがみそ汁を最後に
飲むタイプ。でもテーブルにおく時は沸々煮た状態じゃないと
ダメなんですがせっかく熱くよそってるのに最後に飲むという・・(笑)
最初、あっついうちに一口だけは飲みますが
みそ汁は最後になっちゃいます〜^^旦那さんとそこだけは
一緒だ!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/06/03(Tue) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

