料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレー!カレー!カレー!カレー味パイコーカレー丼弁当 :: 2014/06/03(Tue)



ご飯の上にキーマカレー、カレー味パイコー。
スナップえんどうのカレーマヨ和え。

キーマカレーにカレー粉とニンニク、醤油で味付けして
片栗粉をまぶして揚げたパイコー。

なんでもカレー味。

S&Bのカレー粉、あの赤い缶かん。
あれはカレー味にするのにとっても便利〜〜!

私の好きなカレー味の蕗の煮付けとか、あとこの間
私の大好きな番組、モヤさまで
さまぁ〜ずの大竹が食べて目からウロコで
びっくりしてたカレー味の○○○○とかね。

この○○○○は今度別タッパーで作ります!

私もそれは作った事がなかったんだけどこの間作ったらうんまかった!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

この間、喜んでいい?悲しいんだ方がいい?そんなある事が・・・( ̄▽ ̄;)

私、この頃クロールがマスターしたくて水泳教室に通い始めました\(⌒▽⌒)/
平泳ぎは適当に泳げるけどクロールの息つぎが全く出来ない。

そこで知り合った一緒に教えてもらってる方に
あるときプール以外でお会いした二人の反応が
同じでびっくりした!!(笑)

同じ教室で習ってる方に偶然会った時の話。
私   「こんにちは!」
相手  「え?」(誰だろう・・・???)
私   「あれ?わからないですか?」
相手  「・・・え??あれ??どなた・・・??でしたか?( ̄▽ ̄;)」
私   クロールで泳いでるジェスチャーをする
相手  「ええええーーーー!!!全然違う!!!」

ん??どういう意味だ??水着と私服でそんなに違う???

私   「よけい老けて見えましたか( ̄▽ ̄;)」
相手  「いやいやすっごく若く見える〜〜!!」

そうでしたか・・・( ̄▽ ̄;)
水着だとそんなに老けますか・・・( ̄▽ ̄;)

男の人だと水泳帽かぶってたら若くてカッコ良く見えたり
するんだけど女の人もシワが水泳帽で引っ張られて
若く見えると思ったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)あはは

その方とまだ2回しかお会いしてないのでわからないのは
当然ちゃ当然ですよね。

私の特技、一度相手の顔を見ると覚えるという特技があるので
すぐわかったんですけどね\(⌒▽⌒)/

でもその前に同じ教室で一緒の男の人にもたまたま会ったんだけど
私に会った事をもう一人の教室で通う人に説明してるのを
たまたま聞いちゃったんだよね。

「アッコさん(本当は苗字で言ってる)に外で会ったんだけど
プールと全然別人なんだよ!びっくりしたよ!!」

あはは・・・( ̄▽ ̄;)

そんなに??驚かれる私って・・・??

体型がデブだと水着だとピッタリだしラインがはっきりしてるから
老けて見えるんだね(T▽T)アハハ!
あとおっと曰く、水泳帽で髪を入れ顔バーンてしてるのが
ババくさいんだ!!って言ってた( ̄▽ ̄;)

水泳帽かぶっての顔バーンはどうしようもないけど・・・
クロール覚えてバンバン泳いで痩せなくっちゃ!!
と誓うのでしたーーーっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト
  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<鮭のチーズ焼き弁当 | top | ピリ辛豚丼弁当>>


comment

顔覚えるのが得意って羨ましいです
私は顔と名前を覚えるのがすごく苦手で
絶対営業とかできないわーっ感じです
道を覚えるのは得意なんだけどねー
でも、人の顔覚えてないのは相手を
不快にすることがあるので、悩みのひとつです
  1. 2014/06/03(Tue) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カレーWですね!その手がありましたか!
パイコーって、以前一度作りましたが、選んだレシピのせいか
結構めんどくさかったです(笑)
カレー粉、我が家もあの赤い缶が好きです。
他のカレーパウダーとか試しましたが、微妙にいろんな香辛料の味のほうが目立ってて、カレーな感じがしなくて物足りないです(笑)

意外と人って、帽子や衣服で雰囲気かわりますよー。
いつも作業服の同僚を見てると、スーツ姿だとあれ?ってなります。
野球選手も帽子を脱ぐとダレ?ってことがよくあります。
って、それは私だけかな・・・(笑)
  1. 2014/06/03(Tue) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

顔は即座に覚えるのですが名前が覚えられないので
困ります( ̄▽ ̄;)
名前は何度聞いても全然覚えられないのが
歳を取るごとにひどくなってきて参ります・・・。
道すぐ覚えるのですか!!私はそれもだめです!!
顔覚えるよりかなり役立てそうでうらやましい〜〜!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/06/03(Tue) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

大昔からある、S&Bのあの赤い缶!
あれは味も変わらず安定のカレー味になり
重宝しますよねーっ!\(⌒▽⌒)/

帽子で雰囲気が違うっていうのはすごくわかります!(*^o^*)
でもあれほど大きな声でビックリされてこっちがびっくり
しました( ̄▽ ̄;)

「あら〜〜雰囲気違いますねー」とかなら
わかるんですけどね(笑)
あそこまで驚かれるとこっちがびっくりです^^
どっちも化粧してないんですけどね( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/06/03(Tue) 19:33:27 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

