料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しいお弁当箱でお弁当! :: 2014/06/09(Mon)



陳健一の四川焼売、ネギ入卵焼き、ウインナー。
別タッパー 水菜と白菜のサラダ(自家製ドレッシング)

昨日ヨーカドー感謝デーだったし、冷凍食品半額だったので
たまに冷凍食品もいいでしょ!というわけで
陳健一の四川焼売を買って来た。

おいしいねえ〜〜♪

で、野菜サラダには自家製ドレッシング!!

これね、塩分ゼロ! 
まあ、作るとき塩を入れ忘れて作ったんだけどね(笑)

ぜんっぜん食べれるしおいしいの!

玉ねぎ、人参、白胡麻油、お酢のみをミキサーかけただけ。
食べるドレッシングのようでとってもおいしい!
添加物など一切入れてないけどお酢が入ってるのでまあまあ
保つかな。 

というわけでお弁当のおかずの話はさて置き。

久々にお弁当箱を新調。
前にこのブログで話したとは思いますが、
消費税が上がる前に購入しておいたもの。

やっとデビューです!\(⌒▽⌒)/

なべしきさんという方のブログのお弁当箱を見て
一目惚れ。どこで売ってるのか教えて頂きましたーっ!

でもなんかおっとには小さかったかなーとか
あまり汁が出ないようなおかずにしないと
フタがパタッと置くだけのヤツなので汁が出たらマズいのでね。

おかずからなにも汁がでないような時に使おうと思ってたんだ〜。



フタを閉めるとこうなります。

ずーっとあのいつもの楕円形のステンレスのお弁当だったので
四角いのいいね!お弁当〜〜!って感じ。
なかなか量入ったし、おっとがなんと言うか・・・?だな。

そしてこないだ買った「知床そば」
わかめ昆布麺!やっぱおいしいわあ〜〜っ!!



これで二人前。二人で食べたけど本当は一人で食べれるくらいだ!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:6
<<サーモンのハーブ焼き弁当 | top | ささみザンギ弁当>>


comment

すごく素敵なお弁当箱!
大人だなーって感じ、落ち着いて食べれそうです!
旦那様の感想はどうだったんでしょう、気になります(笑
わっぱですか?素材がとても良いものな風ですv-238

知床そばと言い、この間の昆布と言い、今度北海道展があったら
スイーツは目に入らずそっち系に走りそうですw
  1. 2014/06/09(Mon) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヽ(*´∀`)ノ ようやくお披露目してくださいましたね♪
公長斎小菅(←字、合ってるかな?)さんのですか?
小菅さんの竹製品、素敵ですよね。
ザルとかカゴバック、憧れます♪
容量が書かれていないものって、不安なんですよねぇ。
1段だと足りなくて、2段だと大きすぎる気がしてたんですが、
700ccくらいでしょうか?

とても素敵ですねー。
こちらのお弁当箱の活躍を、と言いたいところですが
そうなると私の大好きな丼ものが減ってしまうかと思うと
淋しいです (´;ω;`)
非常に葛藤しています(笑)

昆布麺情報、有難うございます!
▄█▀█●
思いっきり去年行ったお店でした 〓■●
全く気づきませんでした (´;ω;`)
かきえもんが その場で食べられると聞いて、
それを目当てにお邪魔したんです。
食べたあと、色々お買い物もしたんですが、
こちらの商品には気づきませんでした。

悔しい(笑)
んー、でも、このパッケージ、どこかで見た記憶も
あるんですよね。。。
意外とどこかのスーパーで普通に販売されてたりして(笑)
少し近所をリサーチしてみます!
送料、ホント高いですね ( ;∀;)
も少しお得に買えそうな情報があればいいのですが・・・!
そのときはお知らせしますね。
有難うございましたー!
  1. 2014/06/09(Mon) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

>すごく素敵なお弁当箱!
ありがとうございますーっ
けっこうな値段なんでやっぱりステキじゃないとね!(笑)

おっとの反応はですねえ〜
ちょっと足りないらしいです。おかずの品数は同じなんですが
やっぱりご飯があまり入らないんですよ!
夕方にお腹がぐぅーってなったらしいです。
でも「我慢する!」って言ってました(笑)
ダイエットにはいいかも!

これは下の方に商品を紹介しましたが
竹なんですよ!\(⌒▽⌒)/そしてちゃんとした加工してるので
すごくいい感じです^^

北海道のあれらの商品ぜひおすすめします!^^
北海道展があったらぜひ探してみてくださいませ!
  1. 2014/06/10(Tue) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

katzさんさすがですね!!\(⌒▽⌒)/

わっぱを熟知してるのでいろんなお弁当箱の質まで
わかってらっしゃる!!そうです!竹ですよ!
いやあ〜〜〜お店の名前まで当てるとは・・・!!びっくり!!
マジびっくりしました!!\(⌒▽⌒)/

そのとおり!小さいんですよ!!
いつも別々に詰めてるkatzさんちは二段になると
ちょうどいいかもですが、かなりの値段になっちゃいますよねーっ

うちはいつものやつよりご飯がちょっと少なめって感じです。
何ccかはわかりません・・・( ̄▽ ̄;)
でも私がいつも持たせてるステンレスのお弁当箱よりは
深さも少なくちょっと小さいようで、いつもより早く
お腹が空き、夕方にはお腹がぐぅっとなったらしいです。
普段のお弁当箱ならそういうことはないらしいんですが・・・。
やっぱご飯が少ないと物足りない!って感じるんですね〜!

多分すぐあのステンレスに戻ります(笑)
なんかいつもよりほんの1分くらい詰めるのに時間を取ってるので
朝の1分は大変貴重ですから!!\(⌒▽⌒)/

あらあ〜〜!お店行って来たんですね!
コンキリエは厚岸で唯一気軽に牡蠣など食べれたり、
食堂あるし、お土産商品あるし厚岸に行ったら
寄りたくなりますよねーっ!\(⌒▽⌒)/

そうなんですよ!!!送料が高過ぎますよね( ̄▽ ̄;)
箱代やクール代も入るので仕方がないのですが
300円程度の物を何個か購入するのに1,500円は
使いたくないし〜〜・・。
似たような商品がありますが、色も味の食感も
昆布100%で作ってるだけにほんっと他の商品とは
全然違います!!

私昨日も似たような商品を購入してわかめ麺を食べましたが
全然色も見た目も味も全くちがうんですよねーっ
ああ〜昆布100%の厚岸の昆布麺また食べたいです!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/06/10(Tue) 09:53:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

このお弁当ステキですよね
私もいいな〜と思いつつ決断できずです
いいな〜と思う弁当箱が多すぎて決められない(笑)

陳さんのシュウマイ美味しいですよね
私も息子も気に入ってるので、よく買いますよ
  1. 2014/06/10(Tue) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ほんとステキですよね。
ほんと!ほんと!いいなあ〜と思うお弁当箱が
多くて悩みますよねー!

ペガサスママさんも知ってましたか^^
陳健一の焼売\(⌒▽⌒)/私もおいしいと
思いますが、なぜかおっとはダメなようです(汗)
  1. 2014/06/11(Wed) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

