料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サーモンのハーブ焼き弁当 :: 2014/06/10(Tue)



サーモンのハーブ焼き、カニかま入卵焼き、ちくわウインナー。
ひじき煮(豆、レンコン、きんぴらごぼう、こんにゃく、ひじき)

サーモンのハーブ焼きはハーブソルトとローズマリーで
焼いたもの。

コストコで購入したハーブソルト。
粉チーズも入ってるやつ。粉チーズが入ってるので
焼く時に気をつけないと焦げやすい。

ローズマリーは100円で購入した物が大きくなって
こういう時、香りをつけて焼き上げるのにもってこいなのだ。

今日でこのお弁当二日目。
詰めるのにまだ慣れないためちょっと時間ロス!

朝の1分は貴重である!

なのでそろそろステンレスの、いつものお弁当箱に戻りそう(笑)

おっとの反応。
やっぱりちょっと小さめなので少なかったようです。
夕方にはお腹がグゥ〜〜ってなったらしいです。

「でも我慢する!」ってさ。
ダイエットのために。

んーっ
でも私の方がもう限界かも(笑)
やっぱ食材を選ばず、なあ〜〜んにも考えず詰めれる
お弁当箱が作り手には楽でいいわあ〜\(⌒▽⌒)/

でもこのお弁当で食べるとご飯がおいしいと思う。

おかずの種類と私の朝の時間の割合でお弁当箱を
使い分けていこうと思います(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<ささみカレーピカタ丼弁当 | top | 新しいお弁当箱でお弁当!>>


comment

こんばんは。
何度見ても素敵ですよー、お弁当箱。
小菅さんのは、心の中の欲しい物リストに入ってたんで
知ってたんです♪
中が朱塗りだったらいいなぁ、とか、容量がイマイチはっきり
しなくて ためらってたんです。
ショップの写真だけじゃなく、実際使ってる感じを見ると
また違うものですね。

すぐ元に戻すなんてー!
ちょっと嬉しいけど(笑)、慣れると1分は縮まりますって!
活躍させて下さい♪
木製のものは抗菌効果もあるとか言われてるので、
暑い時期にはいいかもですよ。

こんな素敵なお弁当箱で、ご主人もダイエットできたら
ダンディーですよ♪(TV観過ぎ)
  1. 2014/06/10(Tue) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

なんか漆かなにかわかりませんがちゃんとした加工を
してるので色も水もほとんど浸みないように
なってます。
洗ったらすぐ乾かしますがすごく手入れが簡単な
ような気がしますよ!\(⌒▽⌒)/

>慣れると1分は縮まりますって!
そうですかあ〜〜??(笑) 夏はいいかも!\(⌒▽⌒)/

でも高いお弁当箱だから〜〜(笑)
醤油〜とかケチャップとかそういう丼ものは
なんとなく・・・なのでステンレスに戻ると思います・・いや
もう今日戻りました(笑)

katzさんにこのお弁当箱ごり押しされるとがんばろうかなあ〜
と思ってたのにもう戻っちゃった(T▽T)アハハ!

でもちょいちょい出て来るのでお楽しみに♪
  1. 2014/06/11(Wed) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

