料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭とろろ弁当 :: 2014/06/12(Thu)



ご飯の上におかか&とろろ、塩鮭、伊達巻き風卵焼き、高菜。
モロッコいんげん(下に柚子マヨ)

伊達巻き風卵焼きというのははんぺんと卵と豆乳を
ミキサーにかけてソースを作り豆乳を入れたので
かなりの液状なのでそのソースを卵に入れて焼き上げます。
もちろん砂糖を多めでちょっと伊達巻き風に。

このお弁当箱で一つ丼!

想像した画とはなんか違う・・・( ̄▽ ̄;)
もっとかっこよく一つ丼になると思ってたんだけど
盛り方がダサかったようだ。

いつも慣れてる楕円形とは違う四角だから
盛り方がイマイチわからなかった!!

まあ〜いつかは慣れるでしょう〜!\(⌒▽⌒)/

やっぱりご飯が楕円形のステンレスのより入らないから
容量が違うようだ。

でもおっとはこのお弁当でも慣れて来てるようなので
夏になるのでね。
木のお弁当箱抗菌作用もあるようなので
当分続けるよう、私が努力しなくっちゃっ^^

たまに井川メンパだって使ってあげなきゃ!
あれはご飯がとってもおいしくなって夏にはもってこい
らしいのであのお弁当箱も使わなくっちゃ!

朝、私と時間との闘いだ!大げさだな〜!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<デジャブ弁当?/いも団子しるこ | top | ささみカレーピカタ丼弁当>>


comment

こんばんは。
伊達巻風たまごやき、美味しそうです!
恥ずかしいけど、伊達巻作ったことなくて (*´・∀・`*)ゞ
ミキサー、これがネックなんですよ。
洗うのメンドイ(笑)

このお弁当箱で一つ丼がみられるとは♪
小菅さん⇒ステンレス⇒井川めんぱ、このローテーションで
行っていただけると嬉しいかな(*´∀`*)
アッコ様のお弁当は、いつもご飯に工夫がされてて
すごいわ、と思います。
脱、白飯目指したい(笑)

そうかー、私、朝は詰めるだけなんですが、
毎日弁当箱違うから時間かかってるかもしれません。
どの弁当箱も長く使ってる方なのに、
知らぬ間にテンパってるのかも。

でも、木の弁当箱って乾燥が大事って言いますよね。
某有名わっぱ商店では、できれば2つ用意して、
交互に使ってください、と書いてるんですが
どの弁当箱も1万円を下らないのに、そんな2つも
買えませんよね ヾ(@°▽°@)ノあはは…

あ、あのふりかけ、スーパーで普通に売ってましたよー。
  1. 2014/06/12(Thu) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

いい感じの丼弁当になってると思いますよ~
玉子焼きがキレイで美味しそうです

やはりお弁当箱が変わると詰めるのに悩みますよね
なんとなく時間もかかりそうです
  1. 2014/06/12(Thu) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

そうそう!調理器具って使ったわいいわ・・・洗うのがね・・・( ̄▽ ̄;)
はんぺんが3枚組になってるの使い切れないんで
ビシソワーズ作ってたこともありついでに!(笑)
私、料理する時ってなんでもいっぺんにどっぷり浸り
作るタイプなのでそういう時はめんどっちくないんですよ!なぜか??(笑)

ねー!これで一つ丼もおかずの種類によりけりだと
思います!\(⌒▽⌒)/鮭なら木に色が浸みたりしないかな
と思ったりw

形によって詰め方や切り方、高さなど違うので
ステンレス1本でずーっと作ってる私にとってその高さや
大きさで慣れ過ぎて違うものに対応するのにまーっ
大変な事!(笑) 慣れですよね・・・( ̄▽ ̄;)それっきゃない^^

うんうん!乾燥乾燥!
洗ったらすぐキッチンペーパーで拭き、乾かして水分を
飛ばしてます!\(⌒▽⌒)/
katzさんはけっこういいの購入されてるので、私より
なんか緊張しそうですよねーっでもすごいかっちょいいの
ばっかでめっちゃうらやましいです!^^

職人さんがひとつひとつ・・・あの言葉に弱いし、
高いのも仕方がないなあ〜と・・・思いますよね!
日本人の繊細さと気配りの塊のようにささくれもなにもなく
ひっかかりも全くなく手触りもとてもよく
小菅さんのもすばらしいです!ほんっと。
  1. 2014/06/13(Fri) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

卵焼きいっちょこ前にすだれを使って
形を作ってみました^^

>やはりお弁当箱が変わると詰めるのに悩みますよね
そうなんですよ!!前のに慣れ過ぎてるので
高さとか大きさとかほんっとわけわからなくなります( ̄▽ ̄;)
なんとなく・・・ではなく本当に時間がかかってます(笑)
  1. 2014/06/13(Fri) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

