料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚肉の山椒塩焼き丼 :: 2014/06/17(Tue)



豚肉の山椒塩焼き、目玉焼き、ご飯の上に塩昆布。
いんげんの激辛すりごま和え(カシューナッツペースト少々)

今日の丼は「塩」でキメてみた。

でも寝ぼけてて山椒塩を振ったので味見したら超しょっぱかったので
これ、一枚でこの丼飯全部食べれます。多分(笑)

山椒塩とやらはそういうのが売ってるんです。
便利ですね。

そして目玉焼きに塩こしょう。
この間コンビにで目玉焼きとハムが挟まってるおにぎりを
買って食べたらすっごく美味しかったんです!
それも目玉焼きにけっこうな塩こしょうがかかってて
それがまたいい味出してたんですよ。

二人ともそのおにぎりがお気に入り♪
なので今日の丼に目玉焼き塩こしょう効かせてのせてみた。

塩味で丼は初めてかも!!

そして私の丼弁当一つ丼のくくり。
イマイチ自分でもこだわってたようだけどわけわからなくなってきた(笑)

こちらに来てくださってる方で時間がある方、
どうぞ丼弁当と一つ丼のカテゴリー見てやってくださいませ!\(⌒▽⌒)/

今日のこの丼は一つ丼。

主の食材が二つ以上は一つ丼って分けてたつもり・・・
だけど違うのもごっちゃになってるものもある(笑)

ああー今週のお弁当「丼」ばかりになりそうな気配・・・。(^-^;

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<おにぎり弁当/動物占い | top | すき焼き丼弁当>>


comment

こんばんは。
言われたとおり、ちらっと2つのカテを覗いたんですが、
食欲が暴走してしまって(笑)、まともな判断が出来ませんでした。
ええ、最終的にはもう、どちらでも構わないから、
その丼弁当を私に食わせてはくれぬのか?って状態(笑)
毎日一つずつ見てるから、冷静でいられたみたいです。

山椒塩ですかー。
出かけると昆布塩とかよく買うほうですが、
山椒塩はお初ですー。
最近、レモン塩が流行りみたいですよね。
塩も奥が深いですねぇ。
昔は”食塩”!!って書いたあの塩化ナトリウムしか
知りませんでしたが、今はホントに沢山ありますね。

コンビニおにぎりと言えば、
先日セブンでたまごかけ風おにぎりっていうの見て
すごくテンション上がりました(笑)
今、タレザンギ丼が出てますー。
コンビニも地方によってメニューが若干違うんですね。

今週の丼続き、楽しみにしています (`・∀・´)
  1. 2014/06/17(Tue) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

お弁当に塩のきいたおかずってあいますよね
塩も色々あって面白いですね
私は花椒塩を愛用してますよー
  1. 2014/06/17(Tue) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

>その丼弁当を私に食わせてはくれぬのか?って状態(笑)
あははは!!お気遣いありがとうございますーっ(*^o^*)
うれしいなあ〜♪

レモン塩ね!今静か〜〜にブームですね^^
でも国産レモンじゃないとなんとなあ〜く作れません( ̄▽ ̄;)
ずーっと皮のまま塩で漬けるから洗ってもなんだか
私は嫌で作った事がないです!爽やかそうでいいですよね!

塩も自分の体にあったのが甘味があって
おいしいんですって!自分がおいしいよ!と言って味見しても
個人で自分に合うのも違うから好みが分かれるらしいです^^

そうなんですよ!セブンなんて昔釧路で「南蛮亭ざんぎ弁当」とか
出したり、ご当地でいろいろお弁当だしてますよねーっ
そっちのをこっちに売ってくれればいいのになあ〜\(⌒▽⌒)/

>今週の丼続き、楽しみにしています (`・∀・´)
またまたkatzさんを裏切ってしまったかも!( ̄▽ ̄;)

  1. 2014/06/18(Wed) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

これはかなりしょっぱかったと自分でも
自覚はしてましたがやっぱりかなり塩辛かったようです( ̄▽ ̄;)

花椒塩ですか!花椒って花山椒ってことですかね??
いろいろあるんですね!^^
  1. 2014/06/18(Wed) 10:02:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

