料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当/動物占い :: 2014/06/18(Wed)



鮭おにぎり×2、高菜1

はい!寝坊弁当です\(⌒▽⌒)/

丼弁当でさえ作れなかった・・・( ̄▽ ̄;)

寝ぼけてたので鮭には海苔を、高菜には板昆布を巻いて
分けようかなと思ってたのにチグハグに。

まあ〜鮭も違う食べ方ができていいかな。


二人で寝坊してしまったので私が車で駅まで
送る事に。

おっとに急げ!急げと言ってもマイペースで服を着る!
1分1秒を争うって言うのに!!( ̄▽ ̄;)

なんてたっておっとは動物占いで「コアラ」
動物占い自体懐かしいでしょ(笑)

私はおっとのこういう行動を見てるとき

「コアラだから仕方がない・・・仕方がない」と自分に言い聞かせて
腹が立つのを抑えてる(笑)

うろ覚えだけど、動物占いのコアラの性格は
マイペースでぼーっとする時間がないと頑張れなくて
例え急がなければいけない状況であっても
急げない、しないタイプと私は認識してる。

「この人はコアラだから・・・」とイライラするのを抑えてるけど
やっぱり急いでる時はイライラする。

私ならそういう時間がなく急がなくちゃいけないときは
運動会の早着替えのようにガガーッとそれはもう
猛スピードで頑張るのに!!

なんで少しでもスピードアップ
しないのか??と思うんだよねーっ…((o(-゛-;)

でも会社に間に合ったようです!
ああーよかった!よかった!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:4
<<塩天丼弁当/特技? | top | 豚肉の山椒塩焼き丼>>


comment

こんばんは。
いえいえ、おにぎりも好きです (´∀`*)ポッ
その板昆布!美味しそうですね。
そう言えば、もう何年もとろろ昆布を食べていないかも(汗)
子供の頃、何となく酸っぱい香りがするのが
気になってて。。。
今なら色んな美味しそうなのも手に入るし、食べてみようと思います!

ふふ・・・もしかしたら、ご主人とうちのダンナは
共通点多いかもですね。
私もこの頃コアラ化して来ていますが、
以前は主人の のんびりぶりにイライラすることしばしばでした。
ちょっと一歩引いて、眺めるくらいの方がいいのかもなって
この頃思ってます。
昨日の弁当箱事件も、結局、私用の弁当箱じゃないしなーって
思ったとか思わないとか(。-∀-)ィヒ♪

  1. 2014/06/18(Wed) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりに使っている昆布、美味しそうです。北海道って感じです。
大きいのはみたことないかも。
小さいのは旅館の朝ごはんに海苔と同じく袋に入ったのは食べたことあります。
あれ美味しかったな(笑

アッコさんの心のイライラが読んでて伝わって来ました。
失礼ですが、旦那様ー、早くしてー!って言っちゃいました(笑
でもコアラちゃんだから仕方ないのですね(≧∇≦)
あたしはなんだろう。。。豚?(笑

  1. 2014/06/18(Wed) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

板昆布便利ですよ〜^^
これで巻いてるおにぎりとか売ってるのを
見たらおいしそうに見えますよね!

この間、とろろ食べてますか?の質問にみなさん、
ほとんど食べてない方がいました!うちは常備してるので
そばに入れたりうどんに入れたりみそ汁に入れたり
食べてます\(⌒▽⌒)/
体にいいんですって!そしていろんな料理に使えるし、
白身のお刺身にはとろろを巻いただけであの昆布締めのような
おいしさになるんです!
フライパンで煎ってから細かくして使うと
なにかと便利なんですって^^

>ご主人とうちのダンナは共通点多いかもですね。
そうですか^^
うちは普段からのんきでのんびりとほわ〜とした
感じでは全くないんですが、なんでしょうね〜?
急がない、急ごうとしない、まーマイペースって言うんでしょうね?( ̄▽ ̄;)
私は違うからバランス取れてるんでしょうか・・(^-^;
ということにしておきます^^
  1. 2014/06/19(Thu) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

板昆布、ちょっと高級に見えますよね^^
これでおにぎりでも太巻きでも高級ぽく
見えますよね\(⌒▽⌒)/ いつもの激安調味料やさんで
5枚入50円とかです^^

>旦那様ー、早くしてー!って言っちゃいました(笑
そうなんですよ!毎回それでケンカです(笑)
でもこの頃は一回は言いますが
「今やってる!!」とほら、お子さんも言いませんか?
口うるさく言うと「今やってるじゃん!!」ってやつ( ̄▽ ̄;)

それがぜんっっぜん急いでないから腹が立つんですよ(笑)
普通にゆっくりベルトを〆て服を来て・・・ってやつです。
車の中でベルト締めればいいじゃん!とか服は手で持って
車に乗れば良いのに!とか思いますがもっとケンカになるので
言うの我慢してます。私の方が遅刻しないよう必死なんです!!
あはは、また思い出してイライラしてますね(笑)すいません^^

ぶぅははさんの調べますか?けっこう当たってますよ!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/06/19(Thu) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

