料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

塩天丼弁当/特技? :: 2014/06/19(Thu)



ご飯の上に醤油味黒ごま
舞茸天、茄子天、モロッコいんげんと人参天、ささみ天。
(横に山椒塩)
ほうれん草のツナ和え。

ほら〜〜〜っ
やっぱり木曜日まで丼弁当だ!

あと一日だ!

さて、明日は丼弁当になるのか?ならないのか?
私はけっこう天の邪鬼なのでね(笑)どうなるのか・・・?
なんとなあ〜くわかりますが、でも当日の朝に決めるので
どうなるかわかりません\(⌒▽⌒)/


なんの役にも立たない、特技という大げさなものでもない
どうでもいい自慢話(笑)

特技かもしれない!と思うこの頃の私の自慢\(⌒▽⌒)/

顔は一度見たら覚えるといった特技(?)はお話したと
思いますが、声優を当てられるという面白い特技を見つけた(笑)

声優の名前は当てられませんよ。

アニメを見たり、CMを見たりすると

「この声、昔のアニメのあの役の声優さんだよね?」

おっとが
「全然違うって!そんなわけないじゃん!」

じゃあ〜調べよう!!って事で
調べると、その声優さんが声を変えて担当してたりと
いう事がほんっとすごい当たるんです!!

おっとも
「えええーーーーーっっ!マジ??
ほんと!アッコの言う通り!!正解!!」

とびっくりされることは多々あります。

この間も二人で今ハマってる
「HUNTER×HUNTER」というアニメ(笑)

それに出てたザコキャラの声から
「機動戦士ガンダム」のアムロの声が!

でもザコキャラだからその一言でそんな有名な
声優さん出演するかなあ〜??←わたし。

芸人のガンダム、アムロ・レイの声マネの
「若井おさむ」じゃない?

おっと
「まさかーっ!!そんなわけないじゃん!
いやでもいつもアッコ当てるから本当にそうかも??」( ̄▽ ̄;)

と半信半疑。

エンドロールで声優さんとか出るじゃないですか!

それになんと!!!
ザコキャラA「若井おさむ」と出てたんですって!(爆笑)

おっとは大笑い!
「すっすごいねーーーっ!!」

なんでしょう、この役にも立たない声優当て(笑)
私の特技として認定しときます(T▽T)アハハ!

私が認識してる人に街中で会って話しかけられたら、
すぐ誰かわかりますが多分名前が全く出ない恐れあり!(笑)

そこ大事だよね!!

前に営業のエキスパートの人に言われた事がある。

「何が何でも名前は一度で絶対覚える事!一度会っただけでも
次に会ったとき名前をきちんと言えるととても印象がいい」と。

すぐ顔で認識するけど名前を呼べず、
名前なんだっけ?とは聞きづらいだろうし、対人関係としては
印象悪いよね!ほんと。

そっちが特技だったらよかったかあ・・・(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<細巻きのつもりが中巻き弁当 | top | おにぎり弁当/動物占い>>


comment

天丼美味しそう〜そしてキレイ!
ちゃんと手がかかってて、彩りもよくてステキです
  1. 2014/06/19(Thu) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素敵過ぎる天丼♪
まいたけのボリュームと、衣のサクサクな
感じがGoodです!
私が作ると、フリッターぐらい衣がついてます(笑)

私も主人よりは声優さんがわかる(といっても、名前は
全くわかりませんが)、と思っていましたが
雑魚キャラまでは流石に無理です!
それに、名前覚えるのもすごく苦手なので、
ホラ、あのアニメのあのキャラの声の人、程度で(笑)
最近ホントに、あれ、あれ、あの人、的な会話の多いこと(笑)

それにしても、ゴンだけ劇画になってしまった感がありますが(笑)
あの髪の毛を垂直にどうキープしてるのか
気になって仕方がないこの頃です。
  1. 2014/06/19(Thu) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ありがとうございます〜^^
揚げ物はいろいろ揚げたくなり、結果入り切れない( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/06/20(Fri) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

天ぷらって揚げたいものがいろいろあって
てんこ盛りになってしまいます^^
舞茸大きくて立派なのを買って来たので天ぷらに\(⌒▽⌒)/

katzさんもお得意でしたか♪
わかる方が多いかも知れないですね!
私なんて特技といえないかあ〜( ̄▽ ̄;)

歳を取ると名前が出てこなくなります!
ひどくなる一方!!私もアレ、アレ、あの!とばかり
言ってます(笑)

わあ!!katzさんも見てるんだあ!!
なんかうれしいなーっ!ゴンの話!すっごくわかるので
ほんとびっくりしちゃいますよねー!!「ごんさん」!!
あの髪・・・( ̄▽ ̄;)話わかるから余計うれしいです^^


  1. 2014/06/20(Fri) 10:32:47 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

