料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三色弁当/絶賛!おすすめ!北海道野菜 :: 2014/06/24(Tue)



いんげん、鮭、炒り卵で三色。
でもご飯の上には塩昆布と梅かりかりがのってます。
もやしとほうれんそうのピリ辛ゴマ和え(ピリ辛もやしドレ+唐辛子すりごま)


このいんげん超うまい!

ヨーカドーの冷凍食品で『北海道いんげん』

冷食半額セールの時はアメリカ産が半額で130円くらいだから
いんげんはけっこう買って冷凍に常備してる事が多いんだよ。
北海道産いんげんは半額で一袋180円くらいかなー?
50円くらいの違いなんで奮発して購入してみた。

凍ったままちょっと塩を入れたお湯でサッと茹でて
水気を絞ったんだけど、まあ〜〜〜甘い事!

北海道生まれ、北海道育ち、北海道びいきの私としては

「やっぱりうまい!!」と感動。

野菜の『旨味』があるんだなあ〜やっぱ北海道産はさ。

ヨーカドーの冷凍食品、北海道産が多くなってます!
素晴らしい!!\(⌒▽⌒)/

海外に作らせておいて、
どこ産かも、どこの食材かも記載せずに販売してるところもある中
ヨーカドーは「北海道」に目をつけるとはなんと素晴らしい!
元どさんことしてはうれしい限りである。

私、関東に来た時、一番最初に食べたブロッコリーの味の違いに
びっくりしたんだ。
最初は食べると具合が悪くなるほどだったのであまり
ブロッコリーは買わなかった。

気のせいかと思ったけどその時はブロッコリーしか
食べてなくてね、食べた瞬間違ったのがわかったけど
私の体は丈夫にできてまして(笑)
今じゃあ〜慣れっこになってアメリカ産だろうがここらの
国産のは食べてますけど^^

だいたい野菜というのは「100円」で済ませる!と思ってるので100円以外の時は
ほっとんど買わない私が『北海道産ブロッコリー』が売ってる時だけは奮発して
買うんだよね。なんだろうね〜、甘いし、本来の野菜の旨味がある。

ヨーカドーには「北海道産ブロッコリー」も冷凍で
売ってるけど、さすがに冷凍のはわざわざ買わないけど、
ちょっと買ってみよっかな〜!\(⌒▽⌒)/といんげんを食べて思った!

そしてやっと今日、北海道産アスパラが2k届きました!\(⌒▽⌒)/
友達と半分ずつ共同購入したので1kずつで一人1,500円で済んだよ。


500g×4で2k。一人2袋\(⌒▽⌒)/

1k食べ放題♪
明日のお弁当、必ずアスパラのおかずが入ります。確実に!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. ○色弁当
  2. | comment:6
<<アスパラ三昧弁当/怪奇現象?? | top | からあげ弁当>>


comment

こんにちは。
三色丼、彩りよくて美味しいそうです♪
隠しだねがあるところも、スゴイです。

大手のスーパーさんで北海道産が扱われてると
聞くと、なんだか嬉しいですね。
とても色が濃くて、太そうだし、冷凍には見えませんでした。
そんなに味の差があるのかと思うと、
なんだか食べてみたくなりますね(笑)

私、ほとんど冷凍食品は買わないんですが、
唯一ファイターズ枝豆だけは買います(笑)
こちらのホクレン、JA関係のスーパーは
数年前から野菜類北海道産(ない時は国産)に
こだわってて とても有難いんです。
国産じゃないの、アボカドくらいかも。

アスパラ、2Kいっぺんに眺めると圧巻ですね!
太さもあって、美味しそうです!
明日のお弁当が楽しみです!

そう、アスパラと言えば、先日行った名寄の町の
スーパーで、名寄産アスパラの入った漬物が売ってたんです。
アスパラの漬物なんて珍しい!と思って買ったら、
ほんっと、ボッコみたいに皮が固くてびっくりしちゃいました。
期間限定名寄産、って書いてるんだから、もっと美味しい部分を
アピールしないとダメでしょ、って思っちゃいました。
せっかく写真も撮ったけど、ボツネタになりました(笑)

  1. 2014/06/24(Tue) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

お肉じゃない三色弁当いいなぁ。
そして冷凍とは思えない、良い色のいんげん!
明日ヨーカドーに行く予定なのでチェックしてみます。
そして半額の時に買います(笑

アッコさんはブロッコリーでしたか。
私はコンビニのおにぎり食べて悪くなったことがあって・・・
今でも体調次第ではたまーにくらっと来るんですよね。
体が何かに反応してるのかな。
それからはだいたい自分の分は家から握って行きます。
でもみんなが買って食べてるの見ると食べたくなるー(笑

アスパラ、これは美味しそう!
アスパラ入りのお弁当の記事楽しみです(笑
  1. 2014/06/24(Tue) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

ねー!ほんと!北海道産を取り扱ってると
嬉しくなっちゃいますよね!\(⌒▽⌒)/

冷凍食品は半額の時にミックスベジタブルとグリンピースと
いんげんはけっこう買うかな^^
冷凍庫空きができたのでこの頃いい気になって買ってます(笑)

そちらはJAに行けばほとんど全部北海道産ですよね!
いいなあ〜〜!こっちもJAは地元の野菜を取り扱ってますが
やっぱり私は北海道びいきなので北海道の野菜が食べたい!^^

アスパラ2Kすごい量ですよね!でもなんかあっという間に1K
食べちゃいそうです!!あま〜〜〜くておいしいの!\(⌒▽⌒)/

>皮が固くてびっくりしちゃいました。
名寄産のアスパラ有名ですよね!ネットで買うとき
けっこう見ました!
アスパラの処理が悪いんですね!ちょっとだけでも
固くて口に残ってしまったら全部がマズく感じますよね〜!!
もったいないけど、下の方はバツンと切り落とすか、
スソのところの皮を剥くかで印象が全然違うのにね!
それは消費者の声として伝えたいですねーっ

ボツネタでしたか!やっぱりおすすめじゃないと
アップできませんよね・・・残念!!
  1. 2014/06/25(Wed) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

そうなんですよー!
いんげんとてもおいしかった!さすが北海道産は違う!
ともとどさんこは思いました\(⌒▽⌒)/

ヨーカドーいつ半額なんだろう??
いつもなのかな〜〜??私が行ったら必ず半額ですよ^^
そちらはどうなんでしょうか?\(⌒▽⌒)/

コンビニのおにぎりは防腐剤のようなものを
入れてますよね?
セブンイレブンは入れないようになったと発表してましたよね?
私は次の日も変わらずおいしいと感じるコンビニのおにぎりは
怪しいと思ってますけどw

自分で握ったおにぎりは次の日なんてバサバサして
美味しくないじゃないですか!
でもコンビニのおにぎりはしっとり柔らかいですもんねーっ
だからぶぅははさんが具合悪くなるのわかります!!

アスパラ1kで1,500円ですが三本100円で
売ってる海外産のを考えると案外安いかも!
北海道産で甘くて、安心で安全だと思えばなおさらです^^
  1. 2014/06/25(Wed) 10:47:11 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先週、札幌にゴルフ旅行に行ってきまして
お土産にまさにそのアスパラを買ってきました。
大ぶりで食べごたえがあって瑞々しくて美味しいですね。
うちも1キロ買いましたがあっという間になくなりそうです。

他には塩水ウニやいくら、ホタテとご当地インスタント麺などです(笑)
お土産というより仕入れとか買い出しといった感じです。
  1. 2014/06/30(Mon) 14:28:45 |
  2. URL |
  3. ハナ #csA0SeDU
  4. [ 編集 ]

ハナさんへ

わあーっ!うらやましい〜〜!ゴルフ旅行ですか♪
6月は天気よかったですか?過ごしやすい
いい気温だったんじゃないですか?\(⌒▽⌒)/

アスパラは北海道物は鮮度が良ければ
今の季節旬でおいしいですよ〜^^

塩水ウニはみょうばん臭くなく甘くて
おいしかったんじゃないですか?(*^o^*)
ご当地インスタント麺はなにを買ったのかなあ〜?^^
マルちゃんのダブルラーメンとかなま味とか?屋台十八番とか??
ですか?

北海道はほんとおいしいものがたくさんあるので
お土産を買ってしまいますよねーっ(*^o^*)
  1. 2014/07/01(Tue) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

