料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アスパラベーコン巻き弁当 :: 2014/06/27(Fri)



アスパラベーコン巻き、アスパラ&カニかま入卵焼き、
ちくわとアスパラのマヨ焼き。
きゅうりと中華クラゲの和え物。

アスパラの王道、アスパラのベーコン巻きをお弁当に。

アスパラの豚肉巻きのフライにしようと思ってたけど
居酒屋でしかほとんど食べないアスパラベーコン巻きを
自分で作る事にした\(⌒▽⌒)/

アスパラももう終了!
1kでぜんっぜん足りなかった!!( ̄▽ ̄;)

アスパラと牡蠣のオイスター炒めとかアスパラのパスタとか
アスパラの天ぷらとかいろんな料理で食べたかったけど
結果、お弁当のおかずでけっこう無くなっちゃったなあ〜(笑)

茹でてサラダで食べてもおいしいからパクパク食べちゃって
すぐ無くなっちゃった。

今日で今週のお弁当終わりーっ!
また来週お会いしましょう〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:4
<<豚肉のから揚げ弁当 | top | アスパラと鶏の甘辛煮丼>>


comment

こんにちは。
ホント、アスパラのツマミ食いって止まりませんね(笑)
なくなっちゃうのは残念ですが、
旬モノを期間限定で頂くのがいいんでしょうね。
大事に味わって食べられるというか。

ちくわとアスパラのマヨ焼き!
ちくわの穴のところにアスパラを乗せたんですね。
生のままですか?
生で焼くのも甘みが増していいですよね。

そうだー、アッコ様の記事読んで、
私も今年はアスパラ天ぷらしなかったことに気づきました!
悔やまれるけど、もう畑のもほとんど終わり・・・。
アッコ様の残念な気持ち、よく分かります(笑)

1週間、お弁当お疲れ様でした!
私は明日も夫婦そろって出勤ですー(涙)
  1. 2014/06/27(Fri) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

キレイで美味しそうなアスパラですね~
美味しいからこそ、すぐなくなっちゃっいますもんね
アスパラ三昧弁当が味の良さをものがたってます
  1. 2014/06/27(Fri) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

旬の物は旬に頂く。これは鉄則ですね\(⌒▽⌒)/
ほんっとおいしいし、体にも絶対いいと思います^^
katzさんちはいいなあ〜〜!
庭にアスパラがなるんですもんね!
夏に向けて一本、二本は出て来て
ずっとお弁当くらいには食材として使えるんじゃないですか?

アスパラのちくわ焼きはアスパラは固めに茹でてます。
それからちくわに乗せて焼いてます^^

アスパラの天ぷらも甘味があって
おいしいですよねーーーっ1kもあれば
余すんじゃないと思いきや足りないくらいでした( ̄▽ ̄;)

ありゃあ〜〜ご苦労様です( ̄▽ ̄;)
日曜日くらいは二人ゆっくりできたのでしょうか?^^
  1. 2014/06/30(Mon) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

1k余すかなあと思ってましたがびっくりするくらい
あっちゅう間に食べてしまいました^^
お弁当の食材にかなり使ったので重宝しました。
食材をあまり買い物しなくてもいい一週間でした^^
  1. 2014/06/30(Mon) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

