料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚肉のから揚げ弁当 :: 2014/07/01(Tue)



豚肉のから揚げ、三つ葉卵焼き、ウインナー。
カレー味切り干し大根。

豚のから揚げはから揚げ粉をまぶしてカリッカリに揚げました。

この間、有名な卵焼きやさんできれいに三つ葉を並べて
「三つ葉卵焼き」を販売してたのがとってもきれいで
おいしそうでね〜〜!

それをまねっこしたんだけど全然上手にできない!
あれは「技」があるんですね。

また挑戦してみます!\(⌒▽⌒)/

カレー味切り干し大根おいしくってクセになってます^^

今日は久々に天気がとってもいいです!
お布団も干して今日はふわっふわっのお布団に寝れる♪

梅雨でジメジメしてるので晴天うれしいな!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
応援クリックのおかげでせっかく上昇したのにどんどん急下落中!(T▽T)
私の力不足だ!更新がんばるぞ!!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<サンドイッチ弁当 | top | アスパラベーコン巻き弁当>>


comment

こんばんは。
豚唐揚げ美味しそ♪
いつもながら、肉が大ぶりでそそります。
我が家、小間切れ、薄切りばかりなんで(笑)

ヽ(´Д`;)ノ しまった!
カレー味の切干、うっかり食べ損ねてました!
あっ!作り方まであやふやなのに気づきました (´-∀-`;)
ヤバイかもしれません OTL

そうそう、随分昔に、私もたまごやきの表面に綺麗に
葉物を飾りたいと思って挑戦したんですが、
惨敗でした(笑)
半ナマっぽく仕上げて葉を乗せて、巻きすか何かで
抑えるんでしょうかー。
いずれにしても、あまり繊細な作業が出来ないタイプなので
諦めてしまいました(笑)

梅雨時期、まだ続くんですね・・・。
先日も関東の突然の雷雨の様子が TVで流れてました。
停電とか影響なかったですか?
早く梅雨明けするといいですね!
  1. 2014/07/01(Tue) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

肉はうちも小間切れを丸めてます^^
大きいお肉に見えましたか!\(⌒▽⌒)/

切り干し大根のカレー味は好き嫌いがあるかも
わかりません^^;
私はハマりました!オーソドックスの方がおいしいって方も
いらっしゃると思いますよ!^^

わ!katzさんも挑戦しましたか!!
そうなんですよ〜〜!並べてもそこに卵を流し入れるので
せっかく並べた物が浮いてしまいけっか外にきれいに
三つ葉が並ばないんですよねー!!
焼いた後並べても三つ葉が外れるだろうし・・・

半熟・・・やっぱり難しそうですよね( ̄▽ ̄;)
いつかは成功したい!!

もうちょっと梅雨は続くんじゃないかなあ〜・・・(T▽T)
梅雨は開けて欲しい反面、梅雨が終わったら猛暑なんで
それもイヤだし、ほんとこの季節は嫌いです〜(T▽T)
  1. 2014/07/02(Wed) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

