料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サンドイッチ弁当 :: 2014/07/02(Wed)



炒り卵サンド、ツナきゅうりサンド。

いつも卵焼きサンドが多いんですが初めて炒り卵で
卵サンドを作ってみました。

簡単でいいね!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

こないだの週末、近くに新しいコンビニが出来たので
オープンセールに行って来た。

ファミリーマートのオープンセールは初めてかも!

おにぎり全品50円引き!!ほとんどの種類を買ったんじゃない
かというくらいおにぎりを買って朝、昼、晩におやつに
食べるくらい10個くらい買っちゃったりしてさ(笑)

デザートも20円引きだったので大好きなシュークリームを
買ったり、ファミチキが100円だったりとオープンセールは
うれしいことが山盛りである(笑)

で、帰ろうとすると・・・

エンジンがかからない!!

チチチチチと言うだけでエンジンがとにかくかからない!!

まず、JAF!!いやしかしうちは契約してない。
高いだろうが仕方がない( ̄▽ ̄;)
いや、まてよ!うちの車保険なんか入ってたはず・・・?

頭がパニクって来た!

いつも出してる車検屋さんにとりあえず相談しようかな?
もう三回以上出してるし、もしかしてそういうのもお金を
出せばしてくれるかもしれないし、まずは聞いてみよ!

というわけで電話をすると

「うちもいつ行けるかと約束が出来ないのでとりあえず
保険の内容で故障の時に対応してることもあるので
確認するという事をしてはいかがですか?」

はい!!ありがとうございます〜!

車保険の電話番号を調べて電話しようとすると
電話が鳴った!

先ほど電話したいつも車検に出してる
「車検のコバック」さんからである。

「今手が空いたので場所さえ教えてくだされば
ちょっと見に行きますよ!」

「うわああ〜〜〜!ありがたい!!」

「多分、バッテリーだと思うのでそれ用の機械を持って
そちらに向かいますから」

莫大にお金がかかったら困るので
「おいくらかかりますか?」と聞いたら

「とりあえずバッテリーだとは思うので
大丈夫ですよ!(かからない)」

え??マジっすか!!

ああ〜いつも車を運転してるとき
人に親切にしてる私(笑)

こういう時に「運」がついてるんだな!!\(⌒▽⌒)/
と納得して感謝する私(?)笑

20分くらいで到着。

今って小さい30センチ四方ので1分くらいで
充電完了するんだね!
昔は車と車を線で繋げてバッテリー補給してたのにねーっ

今のバッテリーって前触れもなくいきなり
バツンとエンジンがかからなくなるんだってさ!

もう6年は取り替えてないので寿命じゃないかという
お話でした。

来て頂いた方にコーヒー1本とバッテリー交換をコバックさんで
してもらうということでバッテリー取り替えも工賃入れても6,000円切ったので
ほんっとありがたかった\(⌒▽⌒)/

なんとまあ〜ありがたいありがたい。

そして担当してもらい、来て頂いた方にも
素晴らしい対応だとかいろいろ褒め称えた。

店長でしたけどね(笑)
こういう、親切な対応こそ顧客を増やすんだよね!!

現に友達にすぐ話、そのお店を大絶賛して
親切にして頂いたことを興奮して話したし、
そういうのがまた広がるわけです\(⌒▽⌒)/

でもコンビニのところで邪魔にならないところで
バッテリーが切れてほんとよかった!

コンビニの店長さんにも状況を話すと
「ゆっくりしてってください♪」と言われるし、
いい人ばかりだった。感謝感謝の週末でした!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト
  1. パン弁当
  2. | comment:8
<<手羽先ハーブ焼きの親子丼/野菜 | top | 豚肉のから揚げ弁当>>


comment

すぐに対処してもらえてよかったですねー
&大きな故障じゃなくてよかったですね
車の修理代はばかにならないですもんね
  1. 2014/07/02(Wed) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
炒り卵のサンドイッチ、美味しそうですね!
ゆで卵のイメージしかなかったのですが、
炒り卵の味付けでアレンジもききそうですね。

車、バッテリーだけで良かったですね。
私が以前乗ってた車、雨が降るとエンジン止まる車で(笑)
バッテリー以外のところに問題あったんで、
修理も高額になると言われて、ギリギリまで騙しだまし
乗って買い替えました。
コバックさんて、全国区だったんですね。
道北にもありますが、かなりお安いイメージです。

この世も安かろう悪かろうの世界ではないんですね。
コンビニで ゆっくり・・・、なんて言葉をかけられるとは
想像してなかったです。
やっぱり、日本人っていいですね。
  1. 2014/07/03(Thu) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

大変ですね~
せっかくのコンビニのセールなのに~
そんな時どうするか?ほんとう困るけど、
実は、わたしも車がとまり、動かなくなりました。
そく、つれに電話。
アッコさんと同じコンビニの駐車場にははいれたものの・・・・
実はツレは整備士なので、その筋の知り合いに手配してくれるので
自分でどうしていいのかわかりません
ディラーを呼ぶのが正当なようです。
ただ、すぐ来てくれるかというとね~タイミングが・・・。
困ったときの助け合い・・・では日本人は確かにいいと思います
忘れた財布が帰ってくる。。というのは日本ぐらいのものとか。
親切な人に助けられると、本当に感謝しますね。
人は人に傷つけられ、また人に救われる・・・という言葉が
うかびました。
  1. 2014/07/03(Thu) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. つのたん #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

ラッキーだったんですねーほんと。
もしそのお店が電話してくれなかったら
普通に保険を使って一日パーだったと
思います。ありがたかったです〜^^
  1. 2014/07/03(Thu) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

卵焼きより時短で出来て適当に挟めるので
これもまた時短!おすすめですがkatzさんちは
パン弁当はないですもんね!旦那さんご飯党なんですよね^^

雨が降るとエンジンが止まる??
ええーー!それでも騙し騙し乗ってたってすごいですね!

>コンビニで ゆっくり・・・、なんて言葉をかけられるとは
想像してなかったです。
それが、外が暑くて暑くて黙ってたってるとダラダラ
汗が流れるのでコンビニの中に出入りさせて頂いたので
ゆっくりしてってくださいなんて言われるとほんと
助かりましたーーーっ! ありがたいですねほんと。
  1. 2014/07/03(Thu) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

つのたんさんへ

>実はツレは整備士なので
ああーうらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
そういう人が近くにいるとほんっと助かりますよね!!
北海道に居る時は整備も備えてる会社だったので
なにかあればすぐなんとかしてもらえたんですよー!
そういう人が近くにいると頼れますよね〜〜!

うちはおっとなんて全然知らん顔。
携帯ばかり触ってなんの役にも立たず・・・( ̄▽ ̄;)

つのたんさんがうらやましい〜〜〜!

ほんとほんと!日本人ならではの親切だったり
心遣いだったり、日本人で良かったといろんな意味で
この頃思う事が多々あります!(*^o^*)
  1. 2014/07/03(Thu) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

もりもりのサンドイッチ食欲そそります(^o^)/

車大変でしたね。焦る気持ち良くわかります!
うちはJAFに入ってるからすぐ呼んじゃうけど。。
バッテリーは今は車と車じゃないんですね。
妹んちの車がよく上がったりしたので
いつも二人で取説よんで何回も確認して怖々、充電してました(笑
良い人ばっかりでよかったです!日頃の行いが。。。ですねきっと(笑

うちの近くにもコンビニできるのでセール期待しよう。
徒歩一分ですw
  1. 2014/07/03(Thu) 11:38:54 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #ztCBFypQ
  4. [ 編集 ]

ぶぅははさんへ

ぶぅははさんはJAFに入ってるんだ!
あれって入会金と毎年更新料??それとも毎月支払い
があるんですか?
そういうこともあろうかと入ろうかなとも思うんですが
なんせケチなのでならないことを願いつつ
入れないでいます(笑)

あの機械欲しいくらいです(笑)
小さくて1分で終わるんですからもうびっくりですよ!!
車と車のやつは私はしてもらうほうで、昔北海道で
寒過ぎて朝エンジンかからない時はよく繋げて
かけてもらったもんです(笑)

いつも良い事ばかりではないですがこういう時は
毎日、ちゃんとまじめに人に親切にしてるからだ!
と自負しております(笑)

コンビニはなにができるのですか?絶対セールありますから、
買い過ぎないように(笑)
  1. 2014/07/03(Thu) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

