料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手羽先ハーブ焼きの親子丼/野菜 :: 2014/07/03(Thu)



手羽先ハーブ(タイム)焼き(山椒塩)、漬けゆで卵、茄子の油炒め。
叩ききゅうりの中華激辛漬け(昆布塩、鷹の爪たっぷり、ごま油で味付け)

前にNHKで手羽の骨を簡単に抜ける技を見たし、録画しといて
覚えたつもりで消したんだけどいざやると結構手こずった!!

骨抜きにした手羽先にぎょうざの具を入れて手羽餃子とか
あるよね!
チューリップは手羽元か!!

昨日野菜をまあまあ〜近場の海老名JAに行って買って来た!

今きゅうり高いでしょ!1本50円とかしてたんだよ!
でも野菜直売所に行けばさ4本、5本入って100円だもの〜〜!
そらあ〜〜興奮するよ!

一人で興奮して色々見て見て見っからかして
たくさん買って来た!



もうとうきびの季節だね。
きゅうりなんて朝もぎってきたんだと!

太陽の匂いがしそうだもんね!(笑)

味噌つけて食べたいよ!

かぼちゃくらいでかいズッキーニ!!100円

ズッキーニかぼちゃの仲間だから天ぷらとか
多分おいしいね。ズッキーニの揚げ浸しもおいしいよね!

トマトが真っ赤っかでさ〜〜!すっごい甘そうでおいしそう〜〜〜!!
たまに買ってあげるかーーっ!

トマト大好きだったらお腹が空いたらパクパクミニトマト、
食事にトマトサラダ!そしたら絶対痩せれたと思う!
ダイエットの救世主だよね!多分!\(⌒▽⌒)/

でも食べれないんだな〜(T▽T) ダイエット食材で
損してるわあ〜!だから痩せれない・・・んだ!(笑)

茄子がまたでかくて5つくらい入って100円なのよ!
焼き茄子大好きなんです!わたし。

お腹いっぱい食べるには10本くらい丸焼きしないと
カサいかないし、たっぷり食べたかったんだよ〜〜〜!!

とうきびがまたあっっまああ〜〜いの!
これでコンスープ作ったら絶品だよね!

その前に食べちゃうけどね^^
昨日だけで二人で4本食べちゃった(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<とうきび炊込みご飯弁当 | top | サンドイッチ弁当>>


comment

うわ~安い!!
こんな丸くて大きなズッキーニ見たことないです
  1. 2014/07/03(Thu) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
このお野菜のビジュアル、
お久しぶり&お待ちしてました(笑)

やっぱりこちらと違って、野菜の出方が早いですねー。
義母の畑もキュウリ、ズッキーニ、大根なんかは出てきましたが
ナスやトマトはまだまだです。
ズッキーニ、昨年も星型の見つけて、大事に保存してたら
ダメにしてしまって (´-∀-`;)
イレギュラーな形のって、切り方でなやんでしまいます(笑)

それにしても、私も明日のお題(?)トマトだったので
驚きました。
でも、アッコ様生トマトNGでしたよね。。。
少し気になってるのがドライトマト。
冬は野菜高いし、干してみたいと思うけど
やっぱり採れたて新鮮野菜にかないませんよね。
焼きナス!
アッコ様、砂糖かけます?(笑)
  1. 2014/07/04(Fri) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

かぼちゃくらいの大きさなんです!
見た目はかぼちゃですっ(笑)
  1. 2014/07/04(Fri) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

もうとうきびも出てるくらいですから早いでしょ〜!
北海道なら7月末から8月お盆時期によ〜く
食べてたからまだですよね〜!

katzさんも大事にして腐らせちゃうの?
私も大事に大事にもったいないと思い取っておいて
ダメにしてしまうケースが多々あります!(笑)

この間野菜を干したら旨味が凝縮して栄養価も
よくなるんでいいと言っていろんな野菜を干して実験したら
「トマト」と「じゃがいも」と「きゅうり」は青カビが生えて
店舗干しには向かないと判明してましたよ!

乾燥させる機械があればドライフルーツも
なんらく出来ると思いますが一般家庭では
無理なようです。
水分を完全に取って(中の種のジュクジュクしたとこ)
干したらできそうだけどそれでも水分が多そうですもんね!

前にドライトマトにハマって買ったりしたんですが
一度も使わずダメにしてしまいましたが
ドライトマトのパスタがおいしかったんですよね〜っ甘くて!

>焼きナス!
アッコ様、砂糖かけます?(笑)
ええーーーーっないない!!砂糖だけ??醤油も
かけるのかな??それなら納豆に砂糖を入れてた私ですから
なんとなくわかりますが砂糖だけならちょっとびっくり!!
おいしいですか??!\(⌒▽⌒)/
  1. 2014/07/04(Fri) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

