料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とうきび炊込みご飯弁当 :: 2014/07/04(Fri)



とうきびご飯(焼きトウモロコシもトッピング)
ウインナーベーコン巻き、カニかまといんげん入卵焼き。
トマトときゅうりのサラダ。

とうきびは生のまま炊飯器に入れ、塩を入れて
炊き上げました。



芯も一緒にいれて甘味を出させました。
ご飯もすこしもち米を入れてちょっとだけもちっとしてます。

とうきびを生のまま焼いて焼きトウモロコシを準備。
それをトッピング。

今週も無事お弁当終了!
週末、なんかおいしいものでも食べに行きたいな!
また来週もよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:4
<<鶏肉とカシューナッツの甘辛味噌炒め弁当 | top | 手羽先ハーブ焼きの親子丼/野菜>>


comment

こんにちは。
とうきびご飯、美味しそう!
炊き上がった後の、芯を吸いたいです(笑)
昔のとうきびでは最後に芯に浸み込んだ汁を
すすってました(恥)
最近の品種と違って、良く歯にねっぱったものでした。

ドライトマト、家では難しそうですねー。
今度どこかで売ったら買おう(笑)
あ、焼きなすには砂糖醤油です。
って、私はしませんけど。。。(主人と義母の食べ方)
油炒めだって砂糖と醤油使うんですけどねー。
焼き茄子になると、疑問符がついてしまいます(笑)
  1. 2014/07/04(Fri) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

わたしも、直売にいくとつい野菜を買いすぎます

とうもろこしのご飯

そのままたくんですね

したことないというか、たべたことないんですよ

ツレ実家も作ってたな、もろこし・・

今年は作ってないかも

とうもろこしご飯、トライしてみたいです
  1. 2014/07/04(Fri) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. つのたん #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

とうきびご飯はやっぱりバターで炒めて作った方が
おいしいかも(笑)
なんか甘いだけでなんかアクセントに違うものを
いれなければ味が甘いだけでぼやけてしまいます。

ドライトマトはあま〜〜くて美味しいんですよねーっ
水でちょっと戻すんですがねち〜としてて甘くて
いい味がでるんですよね。

砂糖醤油をかけるんですか!
それはした事が無い〜〜!砂糖じゃなくて
めんつゆをかけるので麺つゆも多少甘いのに
うえ〜〜とは思いませんが直接砂糖をかけるのは
ちょっと勇気がいるかな^^

焼き茄子は鰹節と麺つゆが最強です!\(⌒▽⌒)/
やっぱり十人十色なんですね!^^
  1. 2014/07/05(Sat) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

つのたんさんへ

生のまま炊くんですがなにか違うものも
一緒に混ぜないと甘いだけでちょっと物足りないかも。
バターとかならなおいいですが塩昆布とか
ちょっとアクセントがないとなんか甘〜〜いだけでした( ̄▽ ̄;)

生のおいしいとうもろこし手に入ったら
なにか工夫して炊いてみたらいいと思います\(⌒▽⌒)/
私は好きです^^
  1. 2014/07/05(Sat) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

