料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏肉とカシューナッツの甘辛味噌炒め弁当 :: 2014/07/07(Mon)



ささみ、カシューナッツ、いんげんを甘辛味噌炒め。
きゅうりと中華クラゲの和え物。

よく中華であるよね?これ。
カシューナッツと鶏肉の炒め物。
味噌じゃないのもあるけど、今回は甜麺醤で。

コストコのカシューナッツ。
一パック(1.13K)で1,980円。

これはおすすめ!
料理にも使えるし一日こういうナッツをちょっと食べると
体にいいらしいよ。

ちょっと高いけど、カシューナッツって
一握りくらいで200円くらいで売ってるよね。

カシューナッツをミンチにしてカシューナッツバター100%
を食べさせてもらった事があるけどそれがネチョ〜と
しておいしかったんだよ。それをもらって来たので
担々麺を作ろうと思ってるんだけど・・・。

ひき肉がなかったり、麺がなかったり、いろいろ買い揃え
なくちゃいけないから面倒で作ってないんだけど( ̄▽ ̄;)

蒸し暑いから担々麺みたく辛〜〜いの食べたいわ。

今週も始まりました!
また遊びに来てくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<鮭弁当 | top | とうきび炊込みご飯弁当>>


comment

こんばんは。
鶏肉とナッツの炒め物、たまに見かけますが、
自分ではしたことないですー。
なんかこう、突然食感の全く違うものが入ってるのって
ビックリしちゃって(笑)
でも、カシューナッツなら あまり固くないし
よく噛むことにも繋がっていいのかもしれませんね。

暑くなると麺やスパイシーなものがいいですねぇ。
でも家だと茹でるのが暑くて(笑)
パスタは水に浸しておくと茹で時間が早いとかって
裏技あるようですが、そうめんとかでも出来るのか
気になっていますー。

焼きナス、私はしょうが醤油です♪
直接砂糖と醤油かけると、じゃりじゃりしそうですよねぇ。
  1. 2014/07/07(Mon) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

カシューナッツと鶏肉ってあいますよね~この組合せ好きです
できたてだとナッツがカリッとしてて、
お弁当とか時間がたつと柔らかくなってて
食感の違いも面白いなと思います
  1. 2014/07/07(Mon) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. ペガサスママ #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

私も作った事がないし、正直中華料理屋で
注文もした事がないです(笑)
カシューナッツの炒め物は見た目の割に高いし、
値段が高いからというのもあり注文して本場の物も
食べた事がないんです(笑)
でもカシューナッツ1Kも購入したのでこういう料理に
使ってみました!\(⌒▽⌒)/

アクセントになってとってもおいしかったです!
おっとも初めてものなど嫌がるんですがおいしかったって
言ってました^^

今、朝でも汗を流しながらお弁当作りです( ̄▽ ̄;)
夕飯なんてタオルなしでは料理出来ないくらい
暑いです〜〜〜〜(T▽T)  なのでゆでる時などいやですよねーっ

焼き茄子〜〜生姜醤油もおいしいですよねーっ!
ああ〜夏って感じがします!直接かけるんですね!砂糖!
砂糖がジャリジャリというのは餅を焼いたとき作る
あの砂糖ジャリジャリと醤油につけるのは好きです〜♪
  1. 2014/07/08(Tue) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

カシューナッツと鶏肉の組み合わせよく中華屋さんで
見ますよね〜!でも私食べた事がないんですよ(笑)
今回自分で作ったこれは食しましたが
なかなかおいしかったです!いいですね♪料理にナッツを
使うって。
カシューナッツに限るとは思いますが\(⌒▽⌒)/
時間差で柔らかくなるんだったらまたそれもおいしそうですね!
  1. 2014/07/08(Tue) 11:51:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

