料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭弁当 :: 2014/07/08(Tue)



鮭、チョリソー、大葉入卵焼き。
マカロニサラダ(きゅうり、人参、ゆで卵、レタス、プチトマト)

この鮭、コストコの銀鮭です。

私がコストコで買う物は決まってまして、
鮮魚で言えば鮭を購入するのが多いかなー。

今、スーパーでも小さい一切れで100円くらいが
特売で売ってますがコストコの鮭は一切れが大きくて
だいたい8切れくらい半身はあると思いますがg120円
くらいだったかな〜、一切れが150円くらいにはなるけど
厚切りで塩加減も味も鮮度もすごいくいい。

冷凍庫がかなり空いたんでこの頃多少多くても問題なし!!
すぐ冷凍庫に小分け〜〜♪

でもやっぱり毎日開けないと水が流れてるのでまたのりの役目を
してるのでバリンッ!と開け閉めしてます( ̄▽ ̄;)


暑くなって来たのでやっぱり「怖い話」を聞きたくなる季節(?)

いろんな怖いネタやUFOの話などいろいろ、そっちの
話に詳しい方が集まって雑談する番組を観たら・・・

超能力というか霊能力を持ってるか持ってないかの質問が
15項目くらいあり、その中で13項目以上イエスの人が
力を持っているといわれてる質問があったので私もトライ。

番組に出てた手相を当てる人やそちらの話に詳しい方達が
出てるのですがその方達でもイエスが最高の人で8つ。
私10個(笑)

13個イエスならなんらかの力がある人で
その人たちは活動的にそちらの方で活躍してる方だとか。

私ももうちょいだったわ〜〜!いやいや返って怖いわ!
でもこの頃いろんな事があったりするけど・・・( ̄▽ ̄;)

こればっかりは努力してもなれないしね〜(笑)
魔法を使えるような能力なら欲しいけどねえ〜〜!(ムリかーっ!)

暑い時は「怖い話」が一番背筋がゾクッとして寒くなれるとか( ̄▽ ̄;)
 
これからもっと暑くなりますから!
そういう番組見て涼むのもいいかもですよ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. お弁当
  2. | comment:2
<<ゆで卵入ハンバーグ丼弁当 | top | 鶏肉とカシューナッツの甘辛味噌炒め弁当>>


comment

こんばんは。
鮭の切り身、ある時からめっきり薄切りになりましたね。
それに、昔の新巻買うことも少なくなりました (´-∀-`;)
脂ののりは、トラウトとかに及びませんが、
キリッと塩した身は締まってプリッとして美味しかったんですよね。
年々、塩抜きが面倒に思えたりして、遠ざかりつつあるかな・・・。

最近、怖い話系のもの見てないですー。
子供の頃、お昼のワイドショーで、夏になると
怖い話をやる番組があったっけ。
あなたの知らない世界?とか・・・?
夏休みでお昼に見ると、夜のトイレが怖かったです(笑)
今も昔もボットンですし(爆)

アッコ様、その道の人が8個のイエスなのに・・・・?
って思うと、もう間違いない感じが(笑)
CHI〇さんより凄かったりして (^ー^;)
主人も若い頃、見えたことがあるらしいんですよ。
あまり信用してないんですけど(笑)
  1. 2014/07/09(Wed) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

katzさんへ

一匹で買った方が安上がりですよね〜〜!
うっすくて小さいのに100円ですからね〜!
塩が利いてる鮭売ってますか?
こっちは全部甘塩で物足りないくらいです。
あの焼いたら塩を噴くあんな鮭でお茶漬け、いや
おにぎりかなあ〜?食べたいなあーっ!

この頃夏に怖い話しなくなりましたねーっ
今はパソコンでいくらでも修正できるのか
本物がわかりずらくなってるんですかね〜??

昔のボットントイレまでいくまでがだいたい廊下が
あり、遠いんですよね〜( ̄▽ ̄;)
私も怖かったな〜っ でも怖いもの見たさで
やっぱり見ちゃうんですよ(笑)

CHI〇さんって誰だろう??有名な方ですか?\(⌒▽⌒)/

見えてもいいですが(イヤあまり良くないですがw)
危害は与えないで欲しいと思います。
例えば脅かすとかついて来るとか・・( ̄▽ ̄;)
そういうのさえ無かったらいいですけど・・・。
  1. 2014/07/09(Wed) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

